超趣味特化の不定期更新ブログ! 最近は漫画「左手のための二重奏」にハマってます! その他の記事も是非、ご覧あれ!\(^_^)/

《評価85点》アニメ「86-エイティシックス-」全話ネタバレ感想!あとアニメの続きはラノベ・漫画の何巻から?

【 引用元:dアニメストア「86―エイティシックス―」#01アンダーテイカー

 

覚えていないほど、アニメを見てきましたシマヨシ大佐です。

 

今回はアニメ「 86-エイティシックス- 」の全話について紹介。
 

あとアニメの続きは何巻からなのか? そこの部分も軽く紹介をします!

 

期待の電撃小説大賞《大賞》受賞作が、ついにアニメ化されました!

 

しっかりとした戦争のストーリーは、ラノベ作品では中々味わえないピリつき具合でオススメです!

 

 
シマヨシ大佐
「SFアニメが好きな人」「戦争アニメが好きな人」「ラノベアニメが好きな人」にはオススメ!
 
  • 放送期間:2021年4月~6月
  • ジャンル:SF、アクション、ファンタジー、戦争、ミリタリー、バトル
  • 原作:ライトノベル
  • 話数:全11話(分割2クール前半)

 

【 引用元:YouTuber 「86-エイティシックス-」第1弾PV 】

 

 
シマヨシ大佐
ここから下は【一部ネタバレ情報アリ】! 記事を読んだ後でも楽しめるレベルですので、ご安心を!
 

《評価85点》アニメ「86-エイティシックス-」全話ネタバレ感想!あとアニメの続きはラノベ・漫画の何巻から?

 

アニメ「86-エイティシックス-」の続きはラノベ・漫画の何巻から?

 

アニメを見た人に取って、この部分が1番重要で気になる所でしょう!

 

感想なんてどうだっていい! 早く続きを!

 

今、感想なんて書いている私ですが、続きが待ちきれない気持ちが凄く理解できてしまう複雑感……。

 

アニメにハマればハマるほど、原作に手を伸ばしてしまうのは宿命のようなものでしょう!

 

 
シマヨシ大佐
ただ感想の方も最後まで読んでくれると嬉しいです!
 

ではでは、さっそく結論を――。

 
アニメ「86-エイティシックス-」の最終話(第11話)の続きは【 ラノベの第1巻 】!
 
 
漫画の方は残念ながらアニメの内容に追いついておらず!
 
現段階では全3巻まで発売されているようですが、まだまだ原作にもアニメにも追いついていない様子……。
 
ただ「俺は漫画派だ!」という方は、当然オススメです!
 
 
驚くことにアニメが1クール放送されて、原作のラノベが第1巻分も消化されていないという結果になりました。
 
それだけ濃い内容だったということでしょう!
 
そう考えるとラノベの方は、まだまだストックが多いので、これから読むよという人に取っては、濃くて楽しい時間を長く堪能できるはずです!
 
 
シマヨシ大佐
私も手を出せていないので、早くラノベの方を読まなくては! ――というより我慢できない!
 

アニメ「86-エイティシックス-」ネタバレ見どころポイント!

 

  • 盛り上がり評価グラフ!
  • MVPは何話?

 

この2つのポイントにそって――全てをネタバレしないように、簡単にですが紹介したいと思います。

 

 

盛り上がり評価グラフ!

 

 
シマヨシ大佐
前半は微妙な感じでしたが、後半は完全に巻き返した高得点グラフになりました!
 
 

MVPは何話?

【 引用元:dアニメストア「86―エイティシックス―」#09さよなら 】

 

ではでは。

 
私が選ぶMVPは――【 第9話 】です!
 
正直、この作品のヒロインであるミリーゼに魅力を感じませんでした。
 
ただし、この第9話を見ることで、ミリーゼの印象が180度変換。
 
ミリーゼの重要性が増すと同時に、シンの戦いに決着が付く回でもありますので、この作品の最高潮の回と言っても間違いなしでしょう。
 

ちなみに第9話のあらすじ・内容は――。

 

ついに「特別偵察任務」を開始した生き残りのエイティシックスたちのもとに、シンの名を呼ぶ凄まじい声が届く。思わず身震いをする隊員たちに、レギオンをやり過ごしながら森の中を進むよう告げ、ひとり「羊飼い」との戦闘に挑もうとするシン。肝心な時に頼ってくれないシンに少し虚しさを覚えるライデンだったが、他の敵を引き受けて共に戦うことを選ぶ。「羊飼い」の指示によってシンからも引き離され、次々と迫りくる膨大な数のレギオンを前に息をのむ隊員たち。そこへパラレイドが繋がり――。
 
 
シマヨシ大佐
この第9話には【 94点 】をつけました! 悲しさとピリつき具合が堪りませんでした!
 
特にの印象的だった瞬間は【 ミリーゼが友達であるアネットの弱みを利用して命令する場面 】!
 
ミリーゼ「2回見捨てて、3回目も見捨てるの?」
アネット「……悪魔」
 
ここのミリーゼアネットのやり取りは、1番ビビッときました。
 
この第9話まで、ちょくちょく仲良く楽しそうにしていた場面があったからこそ、アネットに対するミリーゼの対応の仕方がえげつなく感じられました。
 
そして全体的な印象として、この作品って戦争もので人も沢山死んでいくんですが、意外とあっさりしている印象がありましたが……。
 
そういう方向から見ても、今回のミリーゼの姿は人間味の濃い闇の部分も示しているようで良かったです。
 
 
シマヨシ大佐
私的にはやっぱりシンアネットが再会する場面が見てみたい!
 
 

アニメ「86-エイティシックス-」全話の評価!

 

ではでは、最後に個人的な評価を――。

 
 良かった点は【 ロボものだけどロボは過程 】
 
ぶっちゃけ主人公達が操縦するロボは凄くダサいです。
 
変な蜘蛛みたいなロボですからね。
 
ただあくまでロボはストーリーを面白くする為の過程という点、逆のロボの為のストーリーではない点が私は大好評でした。
 
結果、ロボものが苦手で、この作品のロボがダサいと思っている私が、最終話まで見て「この作品は面白い!」と感じられている訳ですから、それだけストーリーが主役であった証明でしょう。

 

悪かった点は【 ストーリーがあっさり 】
 
これは人それぞれですが、私は戦争のストーリーなのに、凄くあっさりした雰囲気をずっと感じていました。
 
重いタイプの作品のはず。
戦争だからキャラクターも沢山死んでいく。
 
でも意外と見ている分には衝撃が薄いと感じていました。
 
おそらく人間の汚い部分や執着だったり、ドロドロしたような負の部分が登場するキャラクターから感じ取れ切れなかったからだと私的には思いました。
 
このままでも十分面白い!
けど、少し綺麗過ぎる、綺麗にまとまり過ぎている気がしました!

 

85点
 
もう見た人は同じ評価になったでしょうか?
まだ見ていない人は後悔しないように一度見てみて下さい。
 

アニメは見ないで損をすることはありませんが、見ると得をすることがあるモノです。
是非、自分が得をするアニメを逃さない為に手を差し伸べて上げて下さい。

 
 
シマヨシ大佐
以上、終わりです! ここまで読んでくれてありがとうございました!
最新情報をチェックしよう!

2021年アニメの最新記事8件

>【 シマヨシブログ管理者 】

【 シマヨシブログ管理者 】


こんにちは、シマヨシ大佐です。

この【シマヨシブログ】は超趣味特化の不定期更新ブログになります!

目的は単純【アニメ・マンガ・ラノベ】の名作を発掘する目的で立ち上げました!

全ては面白い作品をいち早く把握する為に――。

ではでは。
是非、気ままに立ち寄って下さい!

CTR IMG