超趣味特化の不定期更新ブログ! 最近は漫画「左手のための二重奏」にハマってます! その他の記事も是非、ご覧あれ!\(^_^)/

《評価90点》アニメ「BEASTARS」第2期全話ネタバレ感想!あとアニメの続きは何巻から?

【 引用元:TVアニメ「BEASTARS」第23話 】

 

覚えていないほど、アニメを見てきましたシマヨシ大佐です。

 

今回は「BEASTARS」第2期の全話について紹介。
あとアニメの続きが何巻からなのか? そこの部分も軽く紹介をします!

 

フルCGアニメの最高峰の1つと言えば、この作品でしょう!

 

この第2期は肉食獣と草食獣の友情や絆をテーマにしたストーリーで、他の作品では感じられない繊細さは必見でした!

 

 
シマヨシ大佐
「ヒューマンドラマアニメが好きな人」「恋愛アニメが好きな人」「フルCGアニメが好きな人」にはオススメ!
 
  • 放送期間:2021年1月~3月
  • ジャンル:ヒューマンドラマ
  • 原作:少年漫画
  • 話数:全12

 

【 引用元:YouTube TVアニメ「BEASTARS」 第2期PV 】

 

 
シマヨシ大佐
ここから下は【一部ネタバレ情報アリ】! 記事を読んだ後でも楽しめるレベルですので、ご安心を!
 

《評価90点》アニメ「BEASTARS」第2期全話ネタバレ感想!あとアニメの続きは何巻から?

 

 

アニメ「BEASTARS」第2期の続きは何巻から?

 

アニメを見た人に取って、この部分が1番重要で気になる所でしょう!

 

感想なんてどうだっていい! 早く続きを!

 

今、感想なんて書いている私ですが、その続きが待ちきれない気持ちが凄く理解できてしまう複雑感……。

 

アニメにハマればハマるほど、原作に手を伸ばしてしまうのは宿命のようなものでしょう!

 

 
シマヨシ大佐
ただ感想の方も最後まで読んでくれると嬉しいです!
 

ではでは、さっそく結論を――。

 

アニメ「BEASTARS」の最終話(第24話)の続きは、漫画の【 第12巻 】

 

 
最終話はしっかりと切りが良い所まで進みましたので、この第12巻から新たなストーリーが始まります。
 
この第2期を振り返ると、友情面が強く、恋愛面は弱め。
 
――となると、レゴシハルの部分も気になる所ではないでしょうか?
 
この作品の魅力の1つが、肉食獣と草食獣の恋愛。
つまりレゴシハルの関係もまた、ストーリーの面白さを倍増させる要因の1つです。
 
ですので、この第2期を見て、2人の恋愛の行方が気になる方はよりオススメですし、そもそもストーリー自体もまだまだこれから面白くなっていくのでオススメです。
 
 
シマヨシ大佐
是非、続きが気になる方は手にしましょう!
 
 

アニメ「BEASTARS」第2期ネタバレ見どころポイント!

 

  • 盛り上がり評価グラフ!
  • MVPは何話?

 

この2つのポイントにそって――全てをネタバレしないように、簡単にですが紹介したいと思います。

 

 

盛り上がり評価グラフ!

 

 
シマヨシ大佐
荒れが少なく、安定した超高得点グラフになりました! お見事!
 
 
 

MVPは何話?

【 引用元:TVアニメ「BEASTARS」第24話 】

 

ではでは。

 

次は私が選ぶMVPですが――【 第24話 】です!

 

この第2期が始まって、その全てを詰め込んだ集大成とも言える最終話でした。

 

肉食獣と草食獣の友情の果て。
方向は同じ道に進んだ2組でも、全く別の結果に結びついてしまった深いストーリーでした。

 

ちなみに第24話のあらすじ・内容は――。

 

大晦日。リズとの激しい決闘の中で、友だちを食べたリズのことを「あり得たかもしれない自分の姿」として見るレゴシ。そして絶体絶命になった瞬間、来るはずのないルイが現れる。ルイの命令のような懇願により、レゴシルイの呪縛を解くため、そして戦いに勝つために、敬愛するルイの足を自分の血肉にする。強い信頼関係のうえに成り立つ同意の食肉を目の当たりにしたリズは、テムとの間にあると信じた偽りの絆を振り返り、ついにレゴシへの敗北を認めるのだった。
【 引用元:公式サイト BEASTARS 第24話 】 
 

 

特に私の中で印象に残っているのが――レゴシルイの関係!
 
今まで沢山の友情ものの作品を見てきました。
 
しかし、根底の部分に肉食獣と草食獣という部分があるだけで、ここまで変わる物なのか……。
 
 何か、見ていて安いアニメじゃないなーと思わされました。
 
そしてピンチのレゴシに対して、草食獣であるルイが出した答えとタイミングが抜群でした。
今までの肉食と草食の根底をひっくり返すような答えでグッときました。
 
 
シマヨシ大佐
2人の立場からすると、これ以上の信頼関係を示す行動はない素晴らしい名場面でした!
 
【 引用元:TVアニメ「BEASTARS」第24話 】
 
そして何より、可哀想になるのはやっぱり対照的なリズですよね。
 
レゴシルイ、2人と同じ道を進んでいたはずなのに、結果は全くの別。
 
リズ「肉食獣と草食獣の絆。ボクの友情は報われなかった……」
 
もうリズの表情が全てを物語ってて……。
 
少し話しは逸れますが、私は基本的にどのアニメでも人以外のキャラに余り感情移入できないタイプです。
 
理由は単純、表情に変化が少ないから。
 
特に異世界モノだと、リザードマン系の爬虫類顔は喜怒哀楽が絶望的。
 
だから私的には人ではないクマである、リズの表情の深さに衝撃を受けました。
 
 
シマヨシ大佐
この表現の柔らかさが、フルCGの強みかもしれませんね!
 
 

アニメ「BEASTARS」第2期全話の評価!

 

ではでは、最後に全話評価を――。

 

最初から最後まで超安定した面白さでした!

 

独特な繊細さ、それがこの作品の魅力でしょう。

 
 
シマヨシ大佐
お手軽に食べられる大味な料理ではなく、高級な繊細な料理!

 

第1期に引き続き、フルCGのパフォーマンスは最高でした。

 

フルCGって、どうしても他のアニメと比べて違和感を感じてしまう箇所があるものですが、この作品に関しては見ていると気付けば馴染んでいる自分がいて、私の方が「BEASTARS」という作品に適合しているような感覚でした。

 

見ている方に寄せるのではなく、見ている方を引き込む力。

 

そこに私はやられました!

 

90
 
もう見た人は同じ評価になったでしょうか?
まだ見ていない人は後悔しないように一度見てみて下さい。
 

アニメは見ないで損をすることはありませんが、見ると得をすることがあるモノです。
是非、自分が得をするアニメを逃さない為に手を差し伸べて上げて下さい。

 
 
シマヨシ大佐
以上、終わりです! ここまで読んでくれてありがとうございました!
最新情報をチェックしよう!

2021年アニメの最新記事8件

>【 シマヨシブログ管理者 】

【 シマヨシブログ管理者 】


こんにちは、シマヨシ大佐です。

この【シマヨシブログ】は超趣味特化の不定期更新ブログになります!

目的は単純【アニメ・マンガ・ラノベ】の名作を発掘する目的で立ち上げました!

全ては面白い作品をいち早く把握する為に――。

ではでは。
是非、気ままに立ち寄って下さい!

CTR IMG