毎週【月曜日・水曜日・金曜日】に記事投稿!! 今期アニメ「邪神ちゃんドロップキック」見て笑ってます! その他の記事も是非、ご覧あれ!\(^_^)/

《評価77点》アニメ「ダーウィンズゲーム」第1話ネタバレ感想

引用元:TVアニメ「ダーウィンズゲーム:第1話」

覚えていない程、アニメを見てきましたシマヨシです。

今回は「ダーウィンズゲーム」の第1話について紹介します。

超能力同士の殺し合いゲーム。

よくある設定、よくあるキャラクターですが、アニメとしてのクオリティーは低くありませんでした。

これから面白くなる可能性もアリ。
逆にこれから面白くなくなる可能性もアリ。

つまりアニメ好きなら、その先を見届けるしかない!

シマヨシ
「サスペンスアニメが好きな人」「異能バトル系アニメが好きな人」「グロいアニメが好きな人」にはオススメ!


TVアニメ「ダーウィンズゲーム」公式サイトはコチラからどうぞ。

  • 放送期間 – 2020年1月~3月
  • ジャンル – サスペンス
  • 原作 – 少年漫画
  • 話数 – 全11話

 

▼是非、原作漫画に興味のある方はコチラからどうぞ▼

 

シマヨシ
ここから下はネタバレ情報アリ!
 

INTRODUCTION

平凡な高校生である須藤要のもとに見知らぬアプリ「ダーウィンズゲーム」の招待メールが届く。

アプリを起動させてしまったカナメは、プレイヤー同士が異能を駆使して戦うゲームに巻き込まれてしまう。

わけもわからぬまま、襲い来る強力なプレイヤーとのバトルを切り抜け、カナメは生き残ることが出来るのか!?

【引用元:TVアニメ「ダーウィンズゲーム」公式サイトINTRODUCTIONより】

 

引用元:YouTuber「TVアニメ「ダーウィンズゲーム」本PV」PV第1弾」

 

「ダーウィンズゲーム」声優紹介

  • 須藤 要 – 小林裕介
  • 狩野朱歌 – 上田麗奈
  • 柏木鈴音 – 大森日雅
  • 前坂隆二 – 八代拓
  • スイ – 花守ゆみり

 

「ダーウィンズゲーム」第1話ネタバレ見どころポイント

  • どんなストーリー?
  • いきなりダーウィンズゲームがスタート
  • 金髪ヒロイン登場

この3つの見どころポイントに注目しました。

面白い点を伝えつつ、全てをネタバレしないように、簡単にですが紹介したいと思います。

どんなストーリー?

引用元:TVアニメ「ダーウィンズゲーム:第1話」

最近のアニメで「ゲーム」と聞くと、ゲーム世界にダイブするアニメを想像する人は多いのではないでしょうか?

タイトルが「ダーウィンズゲーム」なので、完全に私は「またか」って思ってました。

シマヨシ
またベッドに横になると頭にヘルメットを被ってゲーム世界にダイブするのかなぁって思ってた!


しかし、今回のゲームは違いますよ。

現実世界での殺し合いのゲームです。

簡単に説明すると――。
とある日、1人の男子高校生が超能力同士の殺し合いゲームに巻き込まれてしまいます。

かなり使い古されたパターン。
ただ結論から言えば――普通に面白かったです。

シマヨシ
正確には――まずまず面白かったって感じ!

ある意味、王道な作品ではあると思いますので、見る人は多いと予測しています。
現に私はこういったバトルものが大好きなので、最後まで見る予定です。
しかしですよ。
ストーリーの流れは何となく分かれば、次はどんな主人公がどんな能力で戦うのかって事が気になりますよね?
――という事で、次は主人公の事について説明します。

 

 

いきなりダーウィンズゲームがスタート

引用元:TVアニメ「ダーウィンズゲーム:第1話」

主人公の名前は――須藤要(高校生)。

大人しい感じでもなけらば、ヤンチャしてる感じもない、超普通な男子高校生でした。

とある日、携帯電話に送られてきたゲームのアイコンをタッチした事から、ダーウィンズゲームに強制参加させられてしまいます。

ただ初めは普通のゲームだと思うんですよね。

シマヨシ
まぁ、普通はそうだよね! 何も起きてないからね!

そうすると、学校帰りにスマホを見ると対戦相手が表示されてるんですよ。
パンダの着ぐるみを被った男。
しかも手には包丁が握られていました。
能力は透明化。
ちなみに能力の事は「シギル」という名前で呼ばれているみたいです。
そしては当然、初めてのゲームなのでシギルの事なんて知りもしません。

シマヨシ
つまり要は必死に逃げ続けてた!

あとは着ぐるみパンダが殺す殺す。
警察官も普通に殺してましたからね。
可愛い着ぐるみパンダが、真逆な行動を起こしている映像はショッキングの連続。
見ているだけで怖い怖い。
――ただ最後は呆気なく決着が付きます。
シギルで透明になったパンダに、気付かずに走って来た車がそのまま引いてしまいます。

 

シマヨシ
えっ!? もう終わりなのかな?

そして敗者したパンダは、突然、体が欠けるようにして消滅してしまいます。
結局、はシギルを使わずに勝利。
もう私はパンダが消滅した事より、のシギルが何なのか、かなり気になってました。

 

 

金髪ヒロイン登場

引用元:TVアニメ「ダーウィンズゲーム:第1話」

ついに金髪に赤いドレスを着たヒロイン――狩野朱歌が後半で登場しました。

ダーウィンズゲームの事を教えてくれるという謎のメッセージを受け取ったは指定の倉庫に向かいます。

当然、待っていたのは朱歌

シマヨシ
まさにヒロインに相応しい美女だ!

ただこのヒロインが危ないキャラっぽいんですよね。
純粋そうな性格な所も怖いです。
実力もかなりのものみたいだし……。
朱歌「まずは貴方のシギルを教えて」

信用できる相手なのかを調べる為のこの問いに、は当然答えられません。

シギルの存在も知りませんからね。

――だとすると、もう分かりますよね?

そうです、バトルゲームのスタートです。

シマヨシ
ここから朱歌劇場のスタート! 倉庫をぶっ壊して暴れ回る暴れ回る!

朱歌
のシギルは鎖を蛇のように操っている事から、物体を浮かせるシギルだと思います。
ここのバトルシーンは第1話という事もあって、時折、迫力を感じる部分は多々ありました。
そして逃げるですが、ここでようやくシギルが発動します。
何だ何だと、期待を込めて見ていると――少し地味なシギルでした。

 

シマヨシ
能力はコピーかな?


アプリのガチャで手に入れていた拳銃は部屋の中、ただはその手の中に作り出してしまいます。

シマヨシ
例えるなら衛宮士郎みたい!「体は剣で出来ている」とか言い出さないよね?

そして結果から言うと、朱歌の意表を突いて勝利します。
実力差は圧倒的、ただ勝負では勝利した感じですね。
最終的に朱歌を信用して終了。
ちなみに最後の最後に、朱歌が全裸になるサービスタイムがありましたが……最高でした。

是非、最後まで見て下さいね。

 

 

「ダーウィンズゲーム」第1話の評価

飛び抜けてはいないものの、しっかりと王道の道にそって走ってきたな――って感じでしょうか。

作画も悪くなかったと思います。

ただ全体的に伸びしろは感じられませんでした。

この第1話がMAXに近い感じがするんですよね。
例え更に面白くなっても、第1話の少し上ぐらいな感じ……。

それでもこれは第1話を見ただけの感想なので、予想を上回る面白さを期待して私は見続けようと思っていますよ。

 

77点
 
アニメ「ダーウィンズゲーム」見る価値はあるのか?
――と聞かれれば、私は見る価値はあると答えます。

もう見た人は同じ評価になったでしょうか?
まだ見てない人は後悔しないように、一度見てから同じ評価になるか確認してみて下さい。

アニメは見ないで損をする事はありませんが、見ると得をする事があるモノです。
是非、自分が得をするアニメを逃さない為に手を差し伸べて上げて下さい。

以上、ここまでこの記事を読んでくれた方はありがとうございました。

▼「全話 ダーウィンズゲーム」の記事はコチラから▼

関連記事

[caption id="attachment_8047" align="aligncenter" width="1000"] 引用元:TVアニメ「ダーウィンズゲーム:第11話」[/caption]覚えていない程、アニメを見てきましたシマ[…]

最新情報をチェックしよう!