毎週【月曜日・水曜日・金曜日】に記事投稿!! 最近は漫画「左手のための二重奏」にハマってます! その他の記事も是非、ご覧あれ!\(^_^)/

《評価87点》アニメ「Dr.STONE」第2期全話ネタバレ感想!あとアニメの続きは何巻から?

【 引用元:TVアニメ「Dr.STONE」第1話 】

 

覚えていないほど、アニメを見てきましたシマヨシ大佐です。

 

今回は「Dr.STONE」の全話について紹介。
あとアニメの続きが何巻からなのか? そこの部分も軽く紹介をします!

 

第2期も引き続き、「Dr.STONE」ワールド全開!

 

そしてあの2人との再会は、第1期から見続けている人に取っては見逃せないこと間違いなし!

 

 
シマヨシ大佐
「SFアニメが好きな人」「ファンタジーアニメが好きな人」「熱いアニメが好きな人」にはオススメ!
 
  • 放送期間:2021年1月~3
  • ジャンル:SF、ファンタジー
  • 原作:少年漫画
  • 話数:全11話

 

【 引用元:YouTuber TVアニメ「Dr.STONE」第2期 “STONE WARS” 本PV 【2021年1月14日(木)TV放送&配信開始!】】

 

 
シマヨシ大佐
ここから下は【一部ネタバレ情報アリ】! 記事を読んだ後でも楽しめるレベルですので、ご安心を!
 

《評価87点》アニメ「Dr.STONE」第2期全話ネタバレ感想!あとアニメの続きは何巻から?

 

 

アニメ「Dr.STONE」第2期の続きは何巻から?

 

アニメを見た人に取って、この部分が1番重要で気になる所でしょう!

 

感想なんてどうだっていい! 早く続きを!

 

今、感想なんて書いている私ですが、その続きが待ちきれない気持ちが凄く理解できてしまう複雑感……。

 

アニメにハマればハマるほど、原作に手を伸ばしてしまうのは宿命のようなものでしょう!

 

 
シマヨシ大佐
ただ感想の方も最後まで読んでくれると嬉しいです!
 

ではでは、さっそく結論を――。

 

アニメ「Dr.STONE」第2期の最終話(第11話)の続きは、漫画の第10巻。

 

 
第2期のストーリーは切りがいい所で終わりました。
そしてこの第10巻からは新たなストーリーが始まります。
 
まだまだ面白いのはこれから!
 
 
シマヨシ大佐
是非、続きが気になる方は手にしましょう! そしてここから下は「アニメ感想」になります!
 

アニメ「Dr.STONE」ネタバレ見どころポイント!

 

  • 盛り上がり評価グラフ!
  • MVPは何話?

 

この2つのポイントにそって――全てをネタバレしないように、簡単にですが紹介したいと思います。

 

 

盛り上がり評価グラフ!

 

 
シマヨシ大佐
所々で高得点が見られる、しっかり見せ場があることが証明されているグラフですね!
 

MVPは何話?

【 引用元:TVアニメ「Dr.STONE」第2話 】

 

ではでは。

 

次は私が選ぶMVPですが――第2話です!

 

1年ぶりにあの2人と電話ごしで、再会を果たした回!

 

あの瞬間は今思い返しても鳥肌が立ちっぱなしでした!

 

ちなみに第2話のあらすじ・内容は――。

ついにストーンウォーズ開戦の火蓋が切られた!完成したケータイを密かに司帝国に設置する為、まずは司軍の監視役・ほむらの捕獲作戦を実行する。音爆弾でほむらを誘導し、科学のびっくりドッキリアイテム〝閃光玉〟を炸裂させる千空!しかし、体操選手の様な素早い動きのほむらを、あと一歩の所で逃がしてしまう。ケータイを運ぶクロム達に追い付かれる前に、千空は科学の追跡システムでほむらを追いかける!
【 引用元:公式サイト Dr.STONE:STORY 第2話 】 
 
 
シマヨシ大佐
最後の再会のあの一瞬だけで、高得点をつけてしまった熱すぎる名場面!
 
本当にここまで長かった……。
 
第1期は2クール(全24話)で、大樹と別れたのは第6話。
つまり第2期の第2話で再会したということは、見ていた私からすれば約20話分ぐらいの間があったということ。
 
ストーリーの中だと1年ぶりの再会。
 
そして再会方法が、この化学が滅びた世界で化学の塊である電話での再会。
もう見ている方は震えてしまうのも仕方ないことでしょうw
 
 
シマヨシ大佐
2021年冬アニメが始まって早々、「Dr.STONE」の第2話で私の心は持っていかれました!
 
【 引用元:TVアニメ「Dr.STONE」第2話 】
 
あの冷静な千空が瞳を潤ませて静かに歓喜している場面に、私はグッときました。
 
大樹「千空ーーーーーー!!」
千空「超絶懐かしくてお涙が出るな、アホほどデケえその声もよ……!!」
 
やっぱり男と男の友情はジャンプ作品の必殺技!
 
そこの魅力を最大限に活かし、そしてアニメだけの特権である声優さんの演技力もプラスされて、漫画では味わえない深みのようなものを感じられる最高の回でした。
 
 
シマヨシ大佐
これだからアニメは辞められない! バンザーイ!
 
 

アニメ「‎Dr.STONE」全話の評価!

 

ではでは、最後に全話評価を――。

 

第1期に引き続き、まだまだ停滞を感じさせない面白さがありました。

 

ジャンプ作品は似通ったパターンの作品が多い中、「Dr.STONE」の唯一無二の世界観をこの第2期もキープして、ずっと飽きを感じることもなく最後まで見続けられたのはやっぱり流石です。

 
 
シマヨシ大佐
ぶっちゃけまた2クールで放送してほしかったです! 面白い作品は長く見たい!

 

とは言え、最終話でしっかりと切りよく終わったのを見ると、1クールがベストだったのでしょう。

 

中途半端にしない。
これもまた重要な点なので、見終わった後のスッキリ感は堪りませんでした。

 

87点
 
もう見た人は同じ評価になったでしょうか?
まだ見ていない人は後悔しないように一度見てみて下さい。
 

アニメは見ないで損をすることはありませんが、見ると得をすることがあるモノです。
是非、自分が得をするアニメを逃さない為に手を差し伸べて上げて下さい。

 
 
シマヨシ大佐
以上、終わりです! ここまで読んでくれてありがとうございました!
最新情報をチェックしよう!
>【 シマヨシブログ管理者 】

【 シマヨシブログ管理者 】


こんにちは、シマヨシ大佐です。

毎週【月曜日・水曜日・金曜日】に記事投稿!

そしてこのブログ【シマヨシブログ】は、【アニメ・マンガ・ラノベ】の名作を発掘する目的で立ち上げました!

全ては自分の為に――。

ではでは。
是非、気ままに立ち寄って下さい!

CTR IMG