超趣味特化の不定期更新ブログ! 最近は漫画「左手のための二重奏」にハマってます! その他の記事も是非、ご覧あれ!\(^_^)/

《評価90点》アニメ「不滅のあなたへ」全話ネタバレ感想1クール目!あとアニメの続きは漫画の何巻から?

引用元:dアニメストア「不滅のあなたへ」第10話新しい家族 】

 

覚えていないほど、アニメを見てきましたシマヨシ大佐です。

 

今回はアニメ「不滅のあなたへ」の1クール目について紹介。
 

あとアニメの続きは何巻からなのか? そこの部分も軽く紹介をします!

 

不死身の生物と人々との出会いと別れが描かれた旅のストーリー!

 

絶えず悲しさが付きまとう、今期No.1の泣ける作品でした!

 

 
シマヨシ大佐
「SFアニメが好きな人」「ファンタジーアニメが好きな人」「泣けるアニメが好きな人」にはオススメ!
 
  • 放送期間:2021年4月~6月(1クール目)
  • ジャンル:SF、ファンタジー
  • 原作:少年漫画
  • 話数:全12話(1クール目)

 

【 引用元:YouTuber アニメ『不滅のあなたへ』TO YOUR ETERNITY 番組PV第2弾|4/12放送開始 毎週月曜午後10:50|主題歌「PINK BLOOD」宇多田ヒカル 】

 

 
シマヨシ大佐
ここから下は【一部ネタバレ情報アリ】! 記事を読んだ後でも楽しめるレベルですので、ご安心を!
 

《評価90点》アニメ「不滅のあなたへ」全話ネタバレ感想1クール目!あとアニメの続きは漫画の何巻から?

 

アニメ「不滅のあなたへ」1クール目の続きは漫画の何巻から?

 

アニメを見た人に取って、この部分が1番重要で気になる所でしょう!

 

感想なんてどうだっていい! 早く続きを!

 

今、感想なんて書いている私ですが、続きが待ちきれない気持ちが凄く理解できてしまう複雑感……。

 

アニメにハマればハマるほど、原作に手を伸ばしてしまうのは宿命のようなものでしょう!

 

 
シマヨシ大佐
ただ感想の方も最後まで読んでくれると嬉しいです!
 

ではでは、さっそく結論を――。

 
アニメ「不滅のあなたへ」第12話(1クール目)の続きは【 漫画の第4巻 】!
 
 
1クール目はとても切りが良く終わりました。
 
つまり続きはフシの新たな物語がスタートする訳です。
アニメを見た人に取っては、とても楽しみな内容でしょう。
 
ただアニメは2クール目が始まってますし、どうしても気になる方は買うことをオススメします。
 
でもやっぱりアニメはネタバレなしで見た方が楽しめると思いますので、2クール目が終わった後に、その続きから漫画を買う方が私は超オススメだと思っています。
 
 
シマヨシ大佐
1クール目の最後は素晴らし過ぎて、気合いで原作に手を伸ばさないように我慢していましたw ただ2クール目は我慢できるか……w
 

アニメ「不滅のあなたへ」1クール目ネタバレ見どころポイント!

 

  • 盛り上がり評価グラフ!
  • MVPは何話?

 

この2つのポイントにそって――全てをネタバレしないように、簡単にですが紹介したいと思います。

 

 

盛り上がり評価グラフ!

 

 
シマヨシ大佐
高得点をキープした素晴らしい超高得点グラフになりました! 最後の方で登っていくのも理想的!
 
 

MVPは何話?

引用元:dアニメストア「不滅のあなたへ」第12話目覚め

 

ではでは。

 
私が選ぶMVPは――【 第12話 】です!
 
今期のアニメで1番泣けるのは、この作品で間違いなし。
 
そしてこの作品の中でも1番泣ける回が、このグーグーの結末回でしょう。
 

ちなみに第12話のあらすじ・内容は――。

 

グーグーリーン。ついに二人の心が通い合おうとしたとき、屋敷にノッカーが現れた。華やかなパーティー会場を揺れが襲い、招待客たちは悲鳴をあげながら逃げまどう。フシはおびえる人々を外へと逃がし、グーグーとともにノッカーに挑む。そしてフシは、自分ではない、誰かの激しい痛みを感じる…。
【 引用元:dアニメストア「不滅のあなたへ」第12話目覚め 】
 
 
シマヨシ大佐
この第12話には【 98点 】をつけました! 結末の悲しさが凄まじいストーリーでした! グーグー
 
特にの印象的だった瞬間は【 死ぬ前のグーグーリーンの最後の会話 】!
 
今まで散々な人生で、でも少しだけ恵まれていた優しいグーグーが瓦礫から守る為に身を盾にして、死ぬ前まで平気な態度で愛するリーンと会話をするという、グッとくる素晴らしい名場面でした。
 
一言――マジで泣けた!
 
リーン「うんん、グーグー。一緒につみに行きましょう。私この花が咲いてる場所、1つだけ知ってるの。貴方も知ってるでしょう?」
グーグー「うん……もち、ろん。……絶対に行こう」
 
まさに美女と野獣のような2人で――。
 
何もかも差があった2人ですが、お互いの全てを受け入れて対等に会話している部分が、この瞬間にはあって、2人の交わす言葉1つ1つに聞き入ってしまいました。
 
 
シマヨシ大佐
この作品の流れで死ぬことは分かっていたはずなのに……結局、泣けてしまったw
 

アニメ「不滅のあなたへ」1クール目の評価!

 

ではでは、最後に個人的な評価を――。

 
 良かった点は【 キャラクターは中身で勝負! 】
 
最近の作品は特に完璧な美男美少女が重要なキャラクターとして登場することが多いです。
 
ただこの作品のキャラクター達は中の上ぐらいか、中の下ぐらいが基本で、あとはブスブスなキャラクターが多い印象。
例えるなら他の作品だと脇役なキャラクターって感じ。
 
原作先生のデザインによる所が大きい気もしますが、結果として外側は、私はカッコよくも可愛くも強く感じない微妙なキャラクターになっていました。
 
でも見続けると大好きになってしまう。
見た目じゃなく、中身でそのキャラクターが大好きになってしまう。
 
私としてはもうこの結果が全てで、キャラクターの中身を凄く感じた素晴らしい1クール目でした。
 
悪かった点は【 予想外の何かが欲しい 】
 
ぶっちゃけ悪い所は無しと言って大丈夫なレベル。
 
ただ展開としては全部予想通りでした。
 
その中で予想以上の悲しさだったりは感じましたが、結果としては予想通り。
 
「きっとこの後はこうなって、このキャラクターがこうなって、最後はこうなるんだろうな~」っていう見ながらの予想が簡単で、事実当たってしまっていたので、悪く言うと無難な展開ではありました。
 
まぁ、実際は凄く楽しめたので大した問題ではないと思いますが……。
 
予想外の規格外の何かが欲しくなってしまうのも事実でした。
 
 
90
 
もう見た人は同じ評価になったでしょうか?
まだ見ていない人は後悔しないように一度見てみて下さい。
 

アニメは見ないで損をすることはありませんが、見ると得をすることがあるモノです。
是非、自分が得をするアニメを逃さない為に手を差し伸べて上げて下さい。

 
 
シマヨシ大佐
以上、終わりです! ここまで読んでくれてありがとうございました!
最新情報をチェックしよう!

2021年アニメの最新記事8件

>【 シマヨシブログ管理者 】

【 シマヨシブログ管理者 】


こんにちは、シマヨシ大佐です。

この【シマヨシブログ】は超趣味特化の不定期更新ブログになります!

目的は単純【アニメ・マンガ・ラノベ】の名作を発掘する目的で立ち上げました!

全ては面白い作品をいち早く把握する為に――。

ではでは。
是非、気ままに立ち寄って下さい!

CTR IMG