毎週【月曜日・水曜日・金曜日】に記事投稿!! 最近は漫画「ノケモノたちの夜」にハマってます! その他の記事も是非、ご覧あれ!\(^_^)/

《評価84点》アニメ「GREAT PRETENDER」1クール全話ネタバレ感想!

引用元:TVアニメ「GREAT PRETENDER:第6話」

覚えていない程、アニメを見てきましたシマヨシ大佐です。

 

今回は「GREAT PRETENDER」の1クール全話について紹介します。

 

まだまだ詐欺師たちのストーリーは止まりません

 

懐に入り込んで騙す――綱渡りをしているかのようなヒヤヒヤ感はクセになること間違いなし!

 

シマヨシ大佐
「悪役アニメが好きな人」「ストーリー重視な人」「オリジナルアニメが好きな人」にはオススメ!
  • 放送期間 – 2020年7月~12月
  • ジャンル – 詐欺、ヒューマンドラマ
  • 原作 – 無し(オリジナルアニメ)
  • 話数 – 全23話

 

引用元:YouTuber「TVアニメ「GREAT PRETENDER」(グレートプリテンダー)メインPV第1弾」

⏯【TVアニメ「GREAT PRETENDER」公式サイトはコチラからどうぞ】

 

シマヨシ大佐
ここから下はネタバレ情報アリ!
 

盛り上がり評価グラフ!

 

シマヨシ大佐
全体的に安定してるグラフですね!
 
 

1クール全話ネタバレ見どころポイント!

  • 良かった所!
  • 悪かった所!
  • MVPは何話?

 

この3つの見どころポイントに注目しました。
面白い点を伝えつつ、全てをネタバレしないように、簡単にですが紹介したいと思います。

 

 

良かった所!

引用元:TVアニメ「GREAT PRETENDER:第5話」

ではでは。

 

良かった所、それは――『クセのないストーリーでNOストレス』です!

 

一風、詐欺師というクセのありそうなストーリーに見えて、実際は無駄な部分を取り除いたシンプルでいて深さもある見事なストーリーでした。

 

シマヨシ大佐
なんだろう……見ていて、不思議なぐらいストレスを感じることが全くありませんでしたw
 
私がこのアニメを見た時の印象は「軽い」なんですよね。
 
当然、悪い意味じゃないですよ。
凄くいい意味で「軽い」と感じたんです。
 
なんでしょうね……。
 
無理矢理に言葉にすると――越えてしまえば二度と戻れない一線を絶対に越えない
 
1人のキャラにスポットを当てても、ある程度すると深掘りし過ぎないタイミングで他のキャラに変更。
ストーリーの展開もこれ以上やると飽きがくる、重くなる暗くなる――っていうタイミングで、しっかりと切り上げて最後は明るくコミカルにしめてくれます。
 
シマヨシ大佐
だから1つのストーリーが終わった後に、凄くスッキリした気持ちで、次のストーリーに進めるんですよね!
 
あと少し話がズレますが――セリフや行動原理にも、キャラにしっかり馴染みがあって良かったように感じました。
 
例えば、無駄に痛いセリフだったり、キャラに馴染んでないクサいセリフって、時に見ていて「コイツは何を言ってるんだ?」って笑ってしまうことはありませんか?
 
私は「クッサ~」って、言ってますw
 
だからその点でも、このアニメはしっかりとそこの辺りを気をつけて、色々と一線を引いて上手くストーリーを進めてくれているので、NOストレスで楽しく見られているのだと思いました。
 
 
 

悪かった所!

引用元:TVアニメ「GREAT PRETENDER:第2話」

ではでは。

 

次は悪かった所ですが、ズバリ――『ん~、ない!』です!

 

私は荒っぽいアニメーションや風景などもこのアニメに合っていると思いますし、キャラクターもしっかりと馴染んでこのアニメの中で生きていて、ストーリーの進むテンポも問題ナッシングだと感じました!

 

シマヨシ大佐
見ていてこれ以上、どこかをこうすると面白くなるのに――っていう部分はないんですよねw
 
今がベスト! これがベスト!
 
あとは好き嫌いの問題だと思います。
 
 
 

MVPは何話?

引用元:TVアニメ「GREAT PRETENDER:第12話」

ではでは。

 

ついに発表しましょう。
私が選ぶMVPは――『12話』です。

 

次のターゲットはオークショニア
そして今まで謎の美女だった信用詐欺師のシンシア、その過去が少しずつ明かされていく魅力的な第12話でした。

 

シマヨシ大佐
詐欺師はどんな人生を歩んで詐欺師になるのか、そんなことを考えてしまう不思議な回!
 
▼第12話を見たあとのツイート▼
 
詐欺に必要な仕込みを進めつつ、間で過去のストーリー――舞台女優を目指すシンシアと貧乏な画家との恋愛模様が描かれていました。
 
ちなみに、あのシンシアがですよ?
 
人から金を奪って、お酒でパラダイスをする悪女なシンシアがですよ?
 
そんなシンシアの昔の詐欺師じゃない頃、普通の女の子だった頃の姿を見せられると、どうして悪の道に進むことになったのか、そんなことを考えてしまう、グッとくるストーリー。
 
何より、普通にシンシアが可愛かったです。

 

シマヨシ大佐
素朴なラブストーリーなだけに、今の一癖も二癖もあるシンシアとのギャップが凄い魅力的でした!
 
第12話までは幸せに2人が結ばれる、そんな流れ。
 
しかし、現状はシンシアは独り身で詐欺師です。
 
つまりこれから確実に辛いことが起きるはず、誰もが想像できる方向性、わかっているのに面白いと感じる現在と過去の繋がりが堪らない、そんな第12話でした。
 
 
 

「GREAT PRETENDER」1クール全話の評価!

インパクトがあるアニメではないので、学生だったり、外国人向けではないですが、好きな人は好きなアニメだと感じました。

 

そして好きな人に取っては、魅力が十分に備わっています。

 

だから是非、この調子で2クール目も走り抜けて欲しいアニメです。

 

84点
 
もう見た人は同じ評価になったでしょうか?
まだ見ていない人は後悔しないように一度見てみて下さい。
 

アニメは見ないで損をすることはありませんが、見ると得をすることがあるモノです。
是非、自分が得をするアニメを逃さない為に手を差し伸べて上げて下さい。

 

以上、ここまでこの記事を読んでくれた方はありがとうございました。

 

⏪【TVアニメ「GREAT PRETENDER」第1話感想はコチラからどうぞ】

 

最新情報をチェックしよう!
>【 シマヨシブログ管理者 】

【 シマヨシブログ管理者 】


こんにちは、シマヨシ大佐です。

毎週【月曜日・水曜日・金曜日】に記事投稿!

そしてこのブログ【シマヨシブログ】は、【アニメ・マンガ・ラノベ】の名作を発掘する目的で立ち上げました!

全ては自分の為に――。

ではでは。
是非、気ままに立ち寄って下さい!

CTR IMG