《評価85点》アニメ「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」の見所は?見る見ない?ネタバレ感想&アニメの続きは原作の何巻から?

 

覚えていないほど、アニメを見てきましたシマヨシ大佐です。

 

今回はアニメ「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」について紹介! 
アニメの続きは何巻からなのか? そこの部分も軽く紹介をします!

 

この記事を読むことで下の3つ、こんな些細な疑問の解消に、私なりに導きます!

 

  • アニメの続きは原作の何巻なのか?
  • まだ見てない人が、この作品を見るか見ないかの判断!
  • 既に見た人は、この作品の面白い面白くないの共有!

 

 
シマヨシ大佐
是非、この記事を1つの参考として、役立てて頂けると嬉しいです! ではいきましょう!
 

新米女性警察官と刑事課から配属された超美人警察官による警察日常コメディ!

 

警察官の本音を混ぜたコメディが癖になるのと、生々しいシリアスな展開がまた癖にさせる作品でした!

 

こんな人にはオススメ

  • 「ギャグアニメが好きな人」👈( 特にオススメ )
  • 「日常アニメが好きな人」
  • 「仕事を題材にしたアニメが好きな人」

 

 

 
シマヨシ大佐
ここから下は【一部ネタバレ情報アリ】! 記事を読んだ後でも楽しめるレベルですので、ご安心を!
 

《評価85点》アニメ「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」の見所は?見る見ない?ネタバレ感想&アニメの続きは原作の何巻から?

 

アニメの続きは原作の何巻から?

 

ではでは、さっそく結論を――。

 
アニメの最終話( 第13話 )の続きは ➡ 漫画の【 第4巻 】!
 
 
この記事を書いている2022年5月の時点で、最新刊が第20巻になります!
 
つまりまだまだアニメの続きを楽しめるということ!
 
第2期の情報も今の所はありませんし、アニメにハマった人にはかなりオススメの作品でしょう!
 
 
シマヨシ大佐
ちなみに私はまだ読めていません! 個人的には面白かったアニメなので、絶対に読みます!
 
おまけで漫画やラノベと言えば――。
 
私のこだわりが詰まった、見るだけで一目瞭然の漫画やラノベの新刊情報がわかってしまう「新刊情報記事」もありますので、気になる方は是非どうぞ!
 

ネタバレ見どころポイント!

 

ではでは。

 

ここからこの作品について語っていこうと思います!

 

順番は――。

 

  1. 私の盛り上がり評価グラフ!
  2. 切る切らないの判断は、何話まで見てからがいい?
  3. 私のMVPは何話?

 

この順番にそって――少しのネタバレを含みつつ、簡単にですが紹介したいと思います。

 

 

私の盛り上がり評価グラフ!

 

さてさて。

 

皆さんの評価はどうだったでしょうか?

 

私の場合は、終始安定した――高得点グラフになりました!
 

是非、自分の場合はどう感じるのか。
高得点の回、低得点の回を改めて見てみると面白いかもしれませんw

 

 
シマヨシ大佐
ちなみに各回に点をつけていくと、自分のツボがわかってきて面白いので、やったことがない人にはオススメですよw
 

切る切らないの判断は、何話まで見てからがいい?

 
私の結論は――【 第2話 】です!
 
その理由は――コメディ寄りの回も多いが、職業上扱われる題材でシリアスな回もあるから!
 
基本的に第1話は、主人公の警察官が軽い事件の対応をして、コメディに見せる場面が続きます。
 
――というより、最終話まで7割ぐらいは笑いが中心。
 
ただしっかりと重い事件と向き合う回もあって、その始まりがこの第2話になります。
 
明るく振る舞う家出少女が何を抱えているのか。
紳士な警察官の向き合い方と、リアルで起きても不思議ではない生々しい結末を見届けてほしい!
 
だからまず【 第2話 】まで見てみて、自分なりの判断を下しても大丈夫でしょう。
 
合わなければ――思い切って切って良し!
合えば――それ以降の回も、その期待値は裏切らないはずです!
 
 
シマヨシ大佐
見ていない人は参考にしてみて下さい! 既に見た人は「人に紹介する時」の参考にするも良しですよw
 

私のMVPは何話?

 

ではでは。

 
私が選ぶMVPは――【 第4話 】です!
 
この回と言えば、リアルな警察官の本音が垣間見えた回で、無茶苦茶笑えた回でしたw
 
街の住民と警察官が強力して森の中、行方不明者探すという内容。
 
どんどん目に映る違反の数々を見て見ぬ振りをする、警察官側の心の葛藤を見て笑ってほしい!
 
 
シマヨシ大佐
ここでは私の面白いを共有したい! 特に冷静に見て見ぬ振りをする2人を見てほしい!
 
特に印象的だった瞬間は【 軽トラックに9人乗ってても見て見ぬ振り 】
 
ここが面白いんですよw
 
まず街の住民達は、善意の気持ちで探す為に、森の中、軽トラックに沢山乗って、大声で探しながら走ってる訳です。
 
ただ軽トラックに9人も乗ったらダメ!
 
ただただ協力して探してくれている人達に、違反切符を切ることも出来ず。
優先事項は「行方不明者探すこと」ですから、余計に何も出来ずに警察官がした行動は……。
 
しゃがんで靴紐を結び直して、見て見ぬ振りをすることw
 
山田「これー何人乗り? もはや交通切符の切り方わかんないんだけど……」
 
警察官の心の声を聞く度に面白い回で……w
 
その前にも森に捨てられた盗難にあったと予想される金庫に、無法投棄された家電なども見て見ぬ振り。
 
ただこれを見てると、リアルの警察も「優先事項」や「相手の善意の行動」との取り締まりをするライン、その葛藤が思い浮かんできて、凄く個人的に大好きな回でした。
 
 
シマヨシ大佐
ちなみに主人公の川合は必死で警察犬を追いかけてて、そこも面白いポイントだったりしますw
 

アニメ「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」の評価!

 

ではでは、最後に個人的な評価を――。

 
 良かった点は【 警察官の本音、裏の顔が面白い! 】
 
警察と聞けば「正しい」「正義」といった、仕事は仕事でも全く別枠なイメージが私の中にありました。
 
ただ警察も人間で、一般の同じ人間。
 
冷静に違反者の対応していても「腹の底では何も思っているかわからい」そんな部分が、上手く要所要所で混ぜ込まれている所が、この作品の面白ポイントでしょうw
 
更にこの上手い笑いが、余計にシリアス回とのギャップ差を生みますから。
 
悪かった点は【 なし 】
 
どの点を見ても、この作品のベストパフォーマンスでした。
 
惜しいのは、作品のジャンルから見ていない人が多そうなこと。
 
そこの部分は難しい点ですねw
 
85
 
もう見た人は同じ評価になったでしょうか?
まだ見ていない人は後悔しないように一度見てみて下さい。
 

アニメは見ないで損をすることはありませんが、見ると得をすることがあるモノです。
是非、自分が得をするアニメを逃さない為に手を差し伸べて上げて下さい。

 

 
シマヨシ大佐
以上、終わりです! ここまで読んでくれてありがとうございました!

アニメの最新記事8件

>【超趣味】シマヨシ大佐のオタ記録 - 10年後もちょいオタクでありたい -〈管理者〉

【超趣味】シマヨシ大佐のオタ記録 - 10年後もちょいオタクでありたい -〈管理者〉


こんにちは、シマヨシ大佐です。

この「【超趣味】シマヨシ大佐のオタ記録 - 10年後もちょいオタクでありたい - 」は趣味特化の不定期更新ブログになります!

目的は単純【アニメ・マンガ・ラノベ】の名作を発掘する目的で立ち上げました!

全ては面白い作品をいち早く把握する為に――。

ではでは。
是非、気ままに立ち寄って下さい!

CTR IMG