毎週【月曜日・水曜日・金曜日】に記事投稿!! 最近は漫画「ノケモノたちの夜」にハマってます! その他の記事も是非、ご覧あれ!\(^_^)/

《評価88点》アニメ「放課後ていぼう日誌」全話ネタバレ感想!

引用元:TVアニメ「放課後ていぼう日誌:第8話」

覚えていない程、アニメを見てきましたシマヨシ大佐です。

 

今回は「放課後ていぼう日誌」の全話について紹介します。

 

女子校生が魚を釣って食べる――ただそれだけだけど、それだけじゃない最高の萌えアニメでした。

 

今期の中で、No.1の私の癒やし!

 

シマヨシ大佐
「釣りが好きな人」「日常アニメが好きな人」「萌えアニメが好きな人」にはオススメ!
 
  • 放送期間 – 2020年4月~9月(コロナの影響により延期アリ)
  • ジャンル – 釣り、部活、女子校生
  • 原作 – 青年マンガ
  • 話数 – 全12話(漫画:1巻~5巻)

 

⏯【TVアニメ「放課後ていぼう日誌」公式サイトはコチラからどうぞ】

 

引用元:YouTuber「TVアニメ「放課後ていぼう日誌」PV」

 

▼是非、原作に興味のある方はコチラからどうぞ▼

 

シマヨシ大佐
ここから下はネタバレ情報アリ!
 

「放課後ていぼう日誌」盛り上がり評価グラフ!

 

シマヨシ大佐
安定した高得点の連続!
 
 

「放課後ていぼう日誌」全話ネタバレ見どころポイント!

  • 良かった所!
  • 悪かった所!
  • MVPは何話?

 

この3つの見どころポイントに注目しました。
面白い点を伝えつつ、全てをネタバレしないように、簡単にですが紹介したいと思います。

 

 

良かった所!

引用元:TVアニメ「放課後ていぼう日誌:第6話」

ではでは。

 

良かった所、それは――絶妙なキャラクターの強さです!

 

他にない唯一無二なキャラではないはずなんです。
しかし、被る他のキャラが、見ていると考えようとも思わない事実……。

 

1番、この現象に驚きました。

 

シマヨシ大佐
きっと見ている側が、このアニメの世界観に、キャラクターに入り込めているからだと思います!
 

正直、このアニメは色々と褒める所は多いと思います。

 

釣りの細かい情報・表現方法、舞台になっている熊本県の街だったりも、現実と全く同じ場所があったりします。

 

細かいですけど、こだわりが凄い!

 

しかし、私が感じた良かった部分は、そんな素晴らしいこだわりに囲まれているキャラクターたちの魅力がより素晴らしいこと。

 

シマヨシ大佐
しっかりとキャラクターに命が宿っているアニメって、意外と少ない!
 

私は今まで沢山の【アニメ・漫画・ラノベ】を見てきました。

 

当然、キャラクター設定や世界観、ストーリーなども出尽くしているでしょう。

 

だとすると、どうしても初見の作品を見た時に、自然と似たような作品が頭に思い浮かんでしまうのは仕方のないことではないでしょうか?

 

きっと心当たりがある人もいるはず!

 

シマヨシ大佐
ああ、このキャラ……あの誰もが知る人気キャラの見た目だけを変えただけだな……みたいなw
 

しかし、ですね。
私はこのアニメを見ていて、一度も他の作品のキャラが思い浮かぶことはなかったんですよ。

 

態々、探せばありますが、見ている最中に思い浮かぶことは全くなし!

 

それだけ自然と馴染む魅力のあるキャラクターであり、他の作品と細かい部分でしっかりと差別化されている証拠だと感じました。

 

だから私は異常に、このアニメのキャラクターたちに魅力を感じました。

 

 
 

悪かった所!

引用元:TVアニメ「放課後ていぼう日誌:第7話」

ではでは。

 

次は悪かった所ですが、ズバリ――なし!

 

シマヨシ大佐
ああ、どうにか悪かった所を書きたいですが、どうしても思いつきませんでしたw
 

面白いか面白くないかは、人それぞれの好みがありますので何とも言えませんが、好きな人に取ってはパーフェクトなアニメだった確信します。

 

 

MVPは何話?

引用元:TVアニメ「放課後ていぼう日誌:第5話」

ではでは。

 

ついに発表しましょう。
私が選ぶMVPは――第5話です!

 

このアニメを見ていた人に取っては、最高の回だったはず。

 

潮干狩り回!

 

シマヨシ大佐
私は既に4回は見直しました!
 

基本的にこのアニメは釣りをして、釣った魚を食べるまでが1つの流れです。

 

しかし、この第5話は潮干狩り。

 

ドロドロの泥の中、陽渚夏海がはしゃぐ姿を見ているだけで、仕事のストレスが全て吹き飛びます。

 

もう癒やされます。

 

ストレスが溜まりに溜まっている人は、是非、壊れる前にこのアニメを見て癒やされましょう。

 

きっと私はこのアニメを見ていなければ、あのお方を……。
いや、やめておきましょうw

 

シマヨシ大佐
だから大切なので、もう一度――私は既に4回は見直しました! 癒やされる為にw
 

そして忘れてはいけないのが、このアニメの唯一のサービスシーン。
陽渚のおパンツがポロリ。

 

陽渚「うわーーっ!? ちょっ、嫌だ!? 脱げる、脱げちゃうーーーー!?」

 

サービスシーンって言ってますが、別にエロさはゼロ。

 

ただただ可愛いだけw

 

私が大好きなアニメのジャンルはバトル系。
でもこういうのも、おつですねw

 

 

「放課後ていぼう日誌」全話の評価!

ジャンル的にも、そして原作の漫画も愛読しているのでわかりますが、持てる可能性を最大限に発揮しただアニメだったのではないでしょうか。

 

海外の方は派手なバトル系が好きなので、人気はないでしょうが、日本のアニメ好きには堪らないアニメだったはずです。

 

是非、第2期も期待したいアニメでした。

 

88点
 
もう見た人は同じ評価になったでしょうか?
まだ見ていない人は後悔しないように一度見てみて下さい。
 

アニメは見ないで損をすることはありませんが、見ると得をすることがあるモノです。
是非、自分が得をするアニメを逃さない為に手を差し伸べて上げて下さい。

 

以上、ここまでこの記事を読んでくれた方はありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!
>【 シマヨシブログ管理者 】

【 シマヨシブログ管理者 】


こんにちは、シマヨシ大佐です。

毎週【月曜日・水曜日・金曜日】に記事投稿!

そしてこのブログ【シマヨシブログ】は、【アニメ・マンガ・ラノベ】の名作を発掘する目的で立ち上げました!

全ては自分の為に――。

ではでは。
是非、気ままに立ち寄って下さい!

CTR IMG