ここではファンタジー作品好きに有益な情報を発信していきますので、気ままに見てみて下さい!\(^_^)/

《評価79点》アニメ「異世界食堂2」の見所は?見る見ない?ネタバレ感想&アニメの続きは原作の何巻から?

 

覚えていないほど、アニメを見てきましたシマヨシ大佐です。

 

今回はアニメ「異世界食堂 2」について紹介! 
アニメの続きは何巻からなのか? そこの部分も軽く紹介をします!

 

この記事を読むことで下の3つ、こんな些細な疑問の解消に、私なりに導きます!

 

  • アニメの続きは原作の何巻なのか?
  • まだ見てない人が、この作品を見るか見ないかの判断!
  • 既に見た人は、この作品の面白い面白くないの共有!

 

 
シマヨシ大佐
是非、この記事を1つの参考として、役立てて頂けると嬉しいです! ではいきましょう!
 

あの料理との一期一会を描く物語が帰ってきました!

 

相変わらずのウマ飯作画が堪らない、コンビニに駆け出したくなるアニメでしたw

 

こんな人にはオススメ

  • 「料理アニメが好きな人」👈( 特にオススメ )
  • 「ファンタジーアニメが好きな人」
  • 「日常アニメが好きな人」

 

【 引用元:YouTube TVアニメ「異世界食堂2」本PV 】

 

 
シマヨシ大佐
ここから下は【一部ネタバレ情報アリ】! 記事を読んだ後でも楽しめるレベルですので、ご安心を!
 

《評価79点》アニメ「異世界食堂2」の見所は?見る見ない?ネタバレ感想&アニメの続きは原作の何巻から?

 

アニメの続きは原作の何巻から?

 

ではでは、さっそく結論を――。

 
アニメの最終話( 第12話 )の続きは ➡ ラノベの【 第5巻 】!
 
 
第2期も安定のアニメでした。
 
そして現在、この記事を書いている日付が2022年1月で、最新刊が第6巻になります。
 
その1つ前である第5巻がアニメの続きになりますが、原作のストック数とアニメ最終話の終わり方を見るに、第3期はないと予想されます。
 
つまりこの作品の続きを知るには、原作に手を出す他なしでしょう。
 
なので、是非ハマった人はオススメですよ!
 
 
シマヨシ大佐
ちなみに私は今の所ですが手を出す予定はなし! アニメで私は満足しました!
 
おまけで漫画やラノベと言えば――。
 
私のこだわりが詰まった、見るだけで一目瞭然の漫画やラノベの新刊情報がわかってしまう「新刊情報記事」もありますので、気になる方は是非どうぞ!
 

ネタバレ見どころポイント!

 

ではでは。

 

ここからこの作品について語っていこうと思います!

 

順番は――。

 

  1. 私の盛り上がり評価グラフ!
  2. 切る切らないの判断は、何話まで見てからがいい?
  3. 私のMVPは何話?

 

この順番にそって――少しのネタバレを含みつつ、簡単にですが紹介したいと思います。

 

 

私の盛り上がり評価グラフ!

 

さてさて。

 

皆さんの評価はどうだったでしょうか?

 

私の場合は少々荒れた―平凡得点グラフになりました!
 

是非、自分の場合はどう感じるのか。
高得点の回、低得点の回を改めて見てみると面白いかもしれませんw

 

 
シマヨシ大佐
ちなみに簡単でいいので各回に点をつけていくと、自分のツボがわかってきて面白いので、やったことがない人にはオススメですよw
 

切る切らないの判断は、何話まで見てからがいい?

 
私の結論は――【 第3話 】です!
 
切るか切らないかの判断は、取りあえず【 第3話 】まで見て欲しい所!
 
その理由は――客との絡みがどんどん増えてくるから!
 
第1期は新キャラが回ごとに出てきては、新しい料理を食べる展開。
 
この第2期ではそれにプラスして、客と客の絡みが見所でしょう!
 
この回では第1期のキャラが、ただ料理を食べるのではなく、店主の新作カレーを試食するという内容。
 
今までとは方向性を少し変えた、第1期があるからこそ出来る面白い回でした。
だからまず【 第3話 】まで見てみて、自分なりの判断を下しても大丈夫でしょう。
 
合わなければ――思い切って切って良し!
合えば――それ以降の回も、その期待値は裏切らないはずです!
 
 
シマヨシ大佐
見ていない人は参考にしてみて下さい! 既に見た人は「人に紹介する時」の参考にするも良しですよw
 

私のMVPは何話?

 

ではでは。

 
私が選ぶMVPは――【 第12話 】です!
 
絶対ではないですが、この最終回は――アニメ「異世界食堂」の最終回ではないでしょうか。
 
ねこやで出会った客と客が結婚し、そのパーティーが開かれ、ねこやの始まりに関わった新キャラとストーリーまでも描かれました。
 
もう3期はない、見たらそう感じることができる、この作品に相応しい終わりでした。
 
 
シマヨシ大佐
ここでは私の面白いを共有したい! 店主お婆ちゃんの登場に注目です!
 
特に印象的だった瞬間は【 異世界食堂を終わらせる鍵 】
 
店主お婆ちゃんが、まさかの異世界人だったという驚き。
 
そして更に驚くことになるのが――異世界食堂を終わらせる鍵を持っていたことでしょう!
 
お婆ちゃん「でも貴方はこの店を立派に継いでくれた。だから貴方がいつか、異世界食堂を終わらせたいと思う時がきたら、この鍵を折りなさい。そうすれば、扉は二度と異世界に通じなくなる」
 
始まりがあれば、終わりもある。
 
この最終回だけで、ねこやの始まりと、いつか来る終わりまで想像してしまう考え深い回。
 
そして店主お爺ちゃんの思いを継いで、店をたたまないことを言葉にする場面も、グッとくる良い場面!
 
これで終わりだと思うと寂しいし……。
もっとお爺ちゃんお婆ちゃんのストーリーも、気になってしまう回でした!
 
 
シマヨシ大佐
それにしてもお婆ちゃんが若い! 一応は種族は人間だと思うけど……w
 

アニメ「異世界食堂2」の評価!

 

ではでは、最後に個人的な評価を――。

 
 良かった点は【 美味しそうな料理作画 】
 
やっぱり料理アニメですので、この点は見逃せない所。
 
そして結果は毎回、登場する料理を見る度に、実際に食べたくなってしまうウマ作画!
 
私は基本的に朝にアニメを見ることが多いので、このアニメを見た日の昼食は、どうしても登場した料理をコンビニで探してしまう、謎の呪いにかかっていましたw
 
料理作画ならアニメ界でもトップレベルでしょう!
 
悪かった点は【 飽きやタレはどうしても感じる 】
 
第2期は少し違った方向性で、展開を進めることはあっても――根本は変えられないので、飽きはどうしてもありました。
 
ぶっちゃけると面白いけど、見るなと言われれば別に構わないアニメ。
 
やっぱり何かもう一味欲しいのが、この作品の弱い所でしょう。
 
79
 
もう見た人は同じ評価になったでしょうか?
まだ見ていない人は後悔しないように一度見てみて下さい。
 

アニメは見ないで損をすることはありませんが、見ると得をすることがあるモノです。
是非、自分が得をするアニメを逃さない為に手を差し伸べて上げて下さい。

 

 
シマヨシ大佐
以上、終わりです! ここまで読んでくれてありがとうございました!

アニメの最新記事8件

>「シマヨシブログ - ファンタジー作品しか勝たん」の管理人

「シマヨシブログ - ファンタジー作品しか勝たん」の管理人


こんにちは、シマヨシ大佐です。

ちょいオタの30代サラリーマン。
小学生時代に「ジャンプ漫画」にハマり、その影響からか「ファンタジー作品」を愛するオタクへと成長しました。

現在は「ファンタジー作品」を主に発信する『シマヨシブログ - ファンタジー作品しか勝たん』を運営しています。

全ては面白いファンタジー作品をいち早く把握する為に――。

ではでは。
是非、気ままに立ち寄って下さい!

CTR IMG