毎週【月曜日・水曜日・金曜日】に記事投稿!! 最近は漫画「ノケモノたちの夜」にハマってます! その他の記事も是非、ご覧あれ!\(^_^)/

《評価80点》アニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います」第1話ネタバレ感想

引用元:TVアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います:第1話」

覚えていない程、アニメを見てきましたシマヨシです。

今回は「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います」の第1話について紹介します。

ゲーム世界で防御力特化にこだわる少女のコミカルなストーリー。

マイペースな主人公と同じで、ゆる~くマイペースに見られます。

可愛い女の子達を見て、癒やされましょう。

沢山の人に好かれる可能性アリ。
その魅力に溢れていました!

シマヨシ
「緩いアニメが好きな人」「ゲーム世界系アニメが好きな人」「ラノベからアニメ化された作品が好きな人」にはオススメ!


TVアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います」公式サイトはコチラからどうぞ。

  • 放送期間 – 2020年1月~3月
  • ジャンル – SFファンタジー
  • 原作 – ライトノベル
  • 話数 – 全12話

 

▼是非、原作ラノベに興味のある方はコチラからどうぞ▼

 

シマヨシ
ここから下はネタバレ情報アリ!
 

INTRODUCTION

人気のVRMMO「NewWorld Online」に超大型新人現る!?

あらゆる攻撃を無効化し、致死毒スキルでモンスターもプレイヤーも徹底蹂躙!
異常な戦いぶりから「歩く要塞」とも「ラスボス」とも呼ばれる
そのプレイヤーの正体は、ただの美少女初心者だった!

何を隠そうこのメイプルは、
友人のサリーに勧められてゲームをスタートさせたばかり。
ゲーム知識に乏しく、ステータスポイントをVIT(防御力)に極振りしてしまい、
最初はザコモンスターにすら翻弄される始末だったが……。

痛っ……くない!?

モンスターにどつき回されてもダメージゼロ、
さらには運良く一撃必殺のカウンタースキルまで手に入れてしまう!

ひと癖もふた癖もある仲間たちも加わり、ますます成長していくメイプル。
ノーダメージな大冒険が幕を開ける!

【引用元:TVアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います」公式サイトINTRODUCTIONより】

 

引用元:YouTuber「TVアニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』ティザーPV」

 

「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います」声優紹介

  • メイプル – 本渡楓
  • サリー – 野口瑠璃子
  • カスミ – 早見沙織
  • カナデ – 新井里美
  • マイ – 加隈亜衣
  • ユイ – 諏訪ななか
  • クロム – 杉山紀彰
  • イズ – 佐藤聡美

「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います」第1話ネタバレ見どころポイント

  • どんなストーリー?
  • どんなキャラクター?
  • まさかの防御力&毒

この3つの見どころポイントに注目しました。

面白い点を伝えつつ、全てをネタバレしないように、簡単にですが紹介したいと思います。

 

どんなストーリー?

引用元:TVアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います:第1話」

初めに言ってしまうと、本当にタイトル通りの内容でした。

「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います」

タイトルが敬語で書かれていますよね。
そのイメージ通り真面目な性格の女の子が主人公でした。

そして痛いのが嫌だという理由から、ゲーム世界で防御力ばかりステータスを上げまくる、これまたタイトル通りの内容。

シマヨシ
想像通り、いや想像以上にそのままだった!

ストーリーは軽くて見やすい感じ。
ゲーム世界系のアニメって、結構、命がけだったり、死に物狂いで勝ちにいく緊迫した展開のモノが多い印象ですが、今回の作品はゆる~い感じです。
日常系アニメって、言っていいぐらいゆる~いです。
実際に見た人は分かりますよね?
現在放送している「SAO」とは真逆の緊迫感ゼロのストーリーです。
でも面白さのレベルを無視するなら、見ている人の数はそれ程差がない気がするんですよね。
切らずに見る事を決めた人は多いと思います。
その代わりNo.1になる作品ではないと感じましたけどね。

 

シマヨシ
ただこのゆる~い感じは最高だ!

似たような作品だと――最近放送していた「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」がコミカルな感じで近いかも。
個人的には期待度は上ですが……。

――だとするなら、次はどんなキャラクター達が登場するのか気になりますよね?

もう純粋で激カワな主人公が登場してました。

 

どんなキャラクター?

引用元:TVアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います:第1話」

主人公の名前は本条楓
アバター名はメイプル

上の画像を見てもらえれば分かると思いますが、黒髪の激カワな女の子です。

普段は全くゲームをしないですが、友人の理沙に押し切られて「NewWorld Online」をプレイする事になります。

理沙はテスト前という事でゲームは禁止状態。

だからは1人でやっちゃう訳です。
メイプルとしてゲームをスタート!

私はどんな感じの世界観なのか期待を込めて見ていました。

メイプル「ええっ!? 防御力を上げればダメージはなくなるのっ!?」

装備を盾に選択。
能力値も防御力に全振り。

シマヨシ
完全にやっちゃってるよ!

ここからは完全にメイプルの可愛さ全開のバトルシーンです。
初心者だから辿々しくモンスターと戦いますが、雑魚モンスターでは防御力に全振りしたメイプルにはダメージを与えられません。
わざと攻撃を食らったりして、ダメージがない事を喜んでいるメイプルを見ていると和みます。
私はこんな気持ちになりました。
お爺ちゃんが孫を見守る時の気持ちは、こんな感じなのかと……。
「何、コイツはバカな事を言っているんだ」と思った人は、是非見てみて下さい。
きっと同じ気持ちになるはずです。
まぁ、話は戻りまして――。
しまいには雑魚モンスターに囲まれた状態でメイプルは寝てました。

 

シマヨシ
この子、大物かもしれない……。

そして流れのままにボスと戦う事になります。
 
 

まさかの防御力&毒

引用元:TVアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います:第1話」

怪しい洞窟を進むメイプルを待っていたのは毒竜でした。

シマヨシ
いやいや絶対に勝てないでしょ!

完全にゲームを始めたばかりで勝てるようなモンスターじゃないはず。
ただ完全に勝ってしまう流れですよね。
メイプル「もうそっちの攻撃は効かないよ、毒竜さん」

まさかの毒竜の毒も毒耐性で克服してましたw

最終的に攻撃の手段が無い事を自覚したメイプルが取った行動が、また可愛かったんですよね。

メイプル「うにぁああああああああああああああ!」

毒竜を食べてました。

シマヨシ
もうギャグにしか見えないけど……可愛いなぁ。

結局、毒竜を倒して、毒竜のスキル+唯一無二のアイテムまで手に入れてました。
もう笑うしかないですね。
それでもゲーム初心者のメイプルがはしゃぐ姿は、ただただ可愛い最強状態でした。

 

「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います」第1話の評価

ストーリーの面白さではなく、キャラクター達がゲーム内ではしゃぐ姿を見て楽しむアニメって感じでしょうか。

見入ってしまったり、泣いたり笑ったりするような部分はおそらく今後も無いと思います。

その代わり多くの人が楽しめる魅力は抜群。

何も考えなくても楽しめるアニメは貴重です

例えば何話か見ていなくても、途中からでも気軽に楽しめるはず。

そういう意味でも第1話として素晴らしいスタートでした。

 

80点
 
アニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います」見る価値はあるのか?
――と聞かれれば、私は見る価値はあると答えます。

もう見た人は同じ評価になったでしょうか?
まだ見てない人は後悔しないように、一度見てから同じ評価になるか確認してみて下さい。

アニメは見ないで損をする事はありませんが、見ると得をする事があるモノです。
是非、自分が得をするアニメを逃さない為に手を差し伸べて上げて下さい。

以上、ここまでこの記事を読んでくれた方はありがとうございました。

▼「全話 防振り」の記事はコチラから▼

関連記事

[caption id="attachment_7685" align="aligncenter" width="1000"] 引用元:TVアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います:第12話」[/caption]覚えていない[…]

最新情報をチェックしよう!