毎週【月曜日・水曜日・金曜日】に記事投稿!! 最近は漫画「左手のための二重奏」にハマってます! その他の記事も是非、ご覧あれ!\(^_^)/

《評価79点》アニメ「弱キャラ友崎くん」全話ネタバレ感想!あとアニメの続きは何巻から?

【 引用元:TVアニメ「弱キャラ友崎くん」第3話 】

 

覚えていないほど、アニメを見てきましたシマヨシ大佐です。

 

今回は「弱キャラ友崎くん」の全話について紹介。
あとアニメの続きが何巻からなのか? そこの部分も軽く紹介をします!

 

2021年冬アニメのラブコメと言えば、私はこれ!

 

軽そうで軽くない、意外とお堅いマイペースさがクセになるアニメでした!

 

 
シマヨシ大佐
「学園ものアニメが好きな人」「ラブコメアニメが好きな人」「青春ものアニメが好きな人」にはオススメ!
 
  • 放送期間:2021年1月~3
  • ジャンル:学園、ラブコメ
  • 原作:ライトノベル
  • 話数:全12話

 

【 引用元:TVアニメ「弱キャラ友崎くん」本PV 】

 

 
シマヨシ大佐
ここから下は【一部ネタバレ情報アリ】! 記事を読んだ後でも楽しめるレベルですので、ご安心を!
 

《評価79点》アニメ「弱キャラ友崎くん」全話ネタバレ感想!あとアニメの続きは何巻から?

 

 

アニメ「弱キャラ友崎くん」の続きは何巻から?

 

アニメを見た人に取って、この部分が1番重要で気になる所でしょう!

 

感想なんてどうだっていい! 早く続きを!

 

今、感想なんて書いている私ですが、その続きが待ちきれない気持ちが凄く理解できてしまう複雑感……。

 

アニメにハマればハマるほど、原作に手を伸ばしてしまうのは宿命のようなものでしょう!

 

 
シマヨシ大佐
ただ感想の方も最後まで読んでくれると嬉しいです!
 

ではでは、さっそく結論を――。

 

アニメ「弱キャラ友崎くん」の最終話(第12話)の続きは、ラノベの【 第4巻 】

 

 

次に漫画ですが――。

 

こちらの方はアニメのストーリーが追い抜いてしまったようなので、読むなら漫画の【 第1巻 】からがオススメです。

 

 
アニメの内容はラブコメの【ラブ】の部分が、まだまだ薄い内容でした。
 
つまりヒロインたちの魅力はこらからだということ!
 
主人公はヒロインの誰を選択して、どういう流れで結ばれるのか?
私のようにアニメを見てハマった人に取っては、読むことが必須で間違いなしでしょう!
 
これは確定事項です!
 
 
 
シマヨシ大佐
ありがたいことに原作のラノベはそこそこ巻数が出ています! 是非、続きが気になる方は手にしましょう!
 
 

アニメ「弱キャラ友崎くん」ネタバレ見どころポイント!

 

  • 盛り上がり評価グラフ!
  • MVPは何話?

 

この2つのポイントにそって――全てをネタバレしないように、簡単にですが紹介したいと思います。

 
 
シマヨシ大佐
全話感想の前に【第1話の記事】もありますので、気になる方は下からどうぞ!

 

第1話の記事

[caption id="attachment_12347" align="aligncenter" width="1000"] 引用元:TVアニメ「弱キャラ友崎くん」第1話」[/caption] 覚えていないほど、アニメを見てきました[…]

 

 

盛り上がり評価グラフ!

 

 
シマヨシ大佐
平均点は低めですが、後半の盛り返しは驚きの一言! 面白くないとは言わせないグラフになりました!
 
 
 

MVPは何話?

【 引用元:TVアニメ「弱キャラ友崎くん」第11話 】

 

ではでは。

 

次は私が選ぶMVPですが――【 第11話 】です!

 

ぶっちゃけ私の中ではダントツのNo.1回でした。

 

ずっとラブコメ作品なのに、恋愛要素が少なめでイマイチだった私の中の評価が、これを機に180度変更させられた革命的な回でした。

 

ちなみに第11話のあらすじ・内容は――。

 

肝試しを通して、揺れる人間関係。くっつけ作戦をもってしても、ゆっくりとしか進展しない優鈴中村に、一同は苦笑する。その夜、合宿の総括のためにに呼び出される友崎。だがそこで偶然にも、水沢の隠された一面を知ることになる。キャラクターとプレイヤー、人生というゲームに対し、どちらのスタンスで臨むか。多かれ少なかれ、誰もが抱えている想いだということに友崎は気づく。もやもやしたまま、花火大会に向かう友崎。そこでの課題は、「風香に告白すること」。人生というゲームに対し、答えを出す時が近づいていた。
【 引用元:公式サイト 「弱キャラ友崎くん」 ‐ STORY Lv.11 ‐ 】 
 
特に強く印象に残っているのが、水沢孝弘の告白です。
 
ずっと主人公&メインヒロインたちは、恋愛要素については蚊帳の外。
あってもかするレベル。
 
意外と恋愛面はスロースタート気味……。
 
だからメインヒロインもメインヒロイン。
日南葵への告白は衝撃的でした。
 
 
シマヨシ大佐
この見ていると嫉妬心が刺激されているような感覚が、ラブコメ作品の堪らない所!
 
告白後も凄くあっさりしていて、変な派手さがない分リアル感があって良きでした。
 
そして何より、というキャラの魅力を上乗せした瞬間でもありますよね。
 
そう、の鉄壁なATフィールドをぶち壊した瞬間が見たい!
その私の中の欲求が爆発した瞬間でもありました!
 
 
シマヨシ大佐
これは原作に手を伸ばしてしまうような気が……w
 
 
【 引用元:TVアニメ「弱キャラ友崎くん」第11話 】
 
そして何より、私は菊池風香を推す1人!
 
私はじゃなく、風香推し!
ここが1番重要w
 
基本的に、ボーイッシュなキャラに弱い私ですが、何故か大人しくて引っ込み思案なこのキャラにやられてましたw
 
風香「そう言えば、今日はずっと喋りやすいです」
 
どこか、アニメ「ヨスガノソラ」を彷彿とさせる儚さが込められた美しいBGMの中、花火を見上げる2人の静かな場面は、私の1番好きな場面!
 
 
シマヨシ大佐
もうこの子でいいんじゃない? そう主人公に言いたくなる瞬間でした!
 
 

アニメ「弱キャラ友崎くん」全話の評価!

 

ではでは、最後に全話評価を――。

 

マイペースで、尺不足なイメージでした!

 
 
シマヨシ大佐
片鱗を見せつつも、面白くなる前にアニメは終わった感じ!

 

ラノベのラブコメ作品はご都合主義なイメージが私の中で強いですが、この作品は1クール通して主人公は誰にも恋心を抱かないし、メインヒロインたちも恋愛感ゼロでした。

 

まだまだ友達の枠内で収まっている感じで、ラブコメの「ラブ」の部分が凄く薄く、高校生の日常を見せられているイメージ。

 

ただラブコメであることは間違いなし。
そしてキャラの魅力も良き。

 

だから1クールで見ると微妙ですが、今後の伸び代という意味では可能性を感じた作品でした。

 

79
 
もう見た人は同じ評価になったでしょうか?
まだ見ていない人は後悔しないように一度見てみて下さい。
 

アニメは見ないで損をすることはありませんが、見ると得をすることがあるモノです。
是非、自分が得をするアニメを逃さない為に手を差し伸べて上げて下さい。

 
 
シマヨシ大佐
以上、終わりです! ここまで読んでくれてありがとうございました!
最新情報をチェックしよう!
>【 シマヨシブログ管理者 】

【 シマヨシブログ管理者 】


こんにちは、シマヨシ大佐です。

毎週【月曜日・水曜日・金曜日】に記事投稿!

そしてこのブログ【シマヨシブログ】は、【アニメ・マンガ・ラノベ】の名作を発掘する目的で立ち上げました!

全ては自分の為に――。

ではでは。
是非、気ままに立ち寄って下さい!

CTR IMG