毎週【月曜日・水曜日・金曜日】に記事投稿!! 最近は漫画「ノケモノたちの夜」にハマってます! その他の記事も是非、ご覧あれ!\(^_^)/

《評価81点》アニメ「邪神ちゃんドロップキック’」全話ネタバレ感想

引用元:TVアニメ「邪神ちゃんドロップキック’:第03話」

覚えていない程、アニメを見てきましたシマヨシです。

 

今回は「邪神ちゃんドロップキック’」の全話について紹介します。

 

2020年春アニメ、1番楽しんで見ていたアニメが邪神ちゃん

 

今期はコロナの影響がある中でも、ストーリーもキャラクターも魅力的な作品が多い中、何故か邪神ちゃんに戻ってくる謎の現象が……。

 

シマヨシ
「コメディ作品が好きな人」「気楽な作品が好きな人」「グロい作品が好きな人」にはオススメ!
 

TVアニメ「邪神ちゃんドロップキック’」公式サイトはコチラからどうぞ。

 

  • 放送期間 – 2020年4月~6月
  • ジャンル – コメディ
  • 原作 – 青年漫画
  • 話数 – 全12話(漫画:?巻~12巻)

 

▼是非、原作に興味のある方はコチラからどうぞ▼

 

シマヨシ
ここから下はネタバレ情報アリ!
 

「邪神ちゃんドロップキック’」盛り上がり評価グラフ

 

「邪神ちゃんドロップキック’」全話ネタバレ見どころポイント

  • 良かった所!
  • 悪かった所!
  • MVPは何話?

 

この3つの見どころポイントに注目しました。
面白い点を伝えつつ、全てをネタバレしないように、簡単にですが紹介したいと思います。

 

 

良かった所!

引用元:TVアニメ「邪神ちゃんドロップキック’:第08話」

ではでは。

 

良かった所、それは――邪神ちゃんです!

 

本当は他の記事のように「笑いのセンス」だったり、贅沢を言えば「細かいアニメの構成」だったりを格好つけて語りたい(願望)ですが、もうこのアニメは邪神ちゃんでいいでしょう。

 

シマヨシ
だって邪神ちゃんが最高だから!

 

ちなみに第1話を見た時の記事もありますので、第1話感想「邪神ちゃんドロップキック’」興味のある方はどうぞ!

 

さてさて。

 

まぁですね、改めて言いますけど、私は邪神ちゃんが大好きです。

 

大好物だとも言えますw

 

きっとこのアニメを見ている人は、共感できる部分がありますよね?

 

例えば今期で1番好きなアニメは?と聞かれれば他の作品を上げますが、今期で1番好きなキャラは?と聞かれれば私は間違いなく――邪神ちゃんと答えます。

 

シマヨシ
三度の飯より邪神ちゃんが好き!

 

上半身は可愛いけど、下半身はヘビ。
性格はカスで、家事は万能。

 

悪巧みをしてはゲラゲラ笑っている邪神ちゃんは、単純に笑えます。

 

当然、容赦ないゆりねだったり、直ぐお金を渡すメドゥーサも最高。

 

しかし、やはり邪神ちゃんが1番!

 

その邪神ちゃんを輝かせる為に『展開テンポ、作画、BGM、他のキャラ、声優さん』その全てが邪神ちゃんというキャラを輝かせる為にあるように私は感じていました。

 

全ては主人公の為に!

 

だから私に取って、このアニメで良かった所は――邪神ちゃんなんです。

 

シマヨシ
少し偏った感じ方かもしれませんが、私はそう感じてしまいましたw

 

少し余談ですが、アニメ好きと言いながら実は声優さんに疎い私ですが、邪神ちゃんの声優「鈴木愛奈さん」が仕事している所は今回凄く見てみたいと思いました。

 

あんなにハイテンションで叫んでいるキャラなので、どんな感じなのか凄く興味があったりします。

 

ゲスの塊に命を吹き込む瞬間はどんなものか……。

 

あの叫び方、喉が弱い私なら確実に喉がやられますねw

 

 
 

悪かった所!

引用元:TVアニメ「邪神ちゃんドロップキック’:第04話」

悪かった所ですが、ズバリ――アニメ好きのアニメすぎる所でしょう!

 

簡単に言えば、アニメ好きにしか楽しめないアニメ

 

ただ正確には悪かった所ではない気がします。

 

シマヨシ
寧ろ、プラスな部分でもありますが、私の願望も混ざってますねw

 

毎クール何作もアニメを見る人であれば、邪神ちゃんを楽しめる人は多くいると思います。

 

ただ漫画は読むけど、アニメはそこまで見ない人だったり。
アニメは有名作品しか見ない人だったり。

 

このような人たちには余りウケない作品なんですよね。

 

シマヨシ
これが自分が好きな作品なだけに、少し悔しかったりします!

 

知り合いに面白いアニメを紹介する時も、邪神ちゃんは省きます。

 

何故ならアニメにある程度の抗体がある人じゃないと楽しめない作品だから。

 

例えば、必ずアニメランキングの上位にある「コードギアス」も、アニメを余り見ない人だとダメ。

 

しかし、インパクトのある「進撃の巨人」、更にはジャンプ作品のような「鬼滅の刃」は、どんな人でも面白いと感じる力があるんです。

 

シマヨシ

ん~、そう考えるとやっぱり悔しいですよね。もう悪い所というよりは、悔しさを殴り書きしているみたいですけど……w

 

結論――悪い所は無し!

 

ちょっとひいき目がある気がしますがお許しをw

 

 

MVPは何話?

引用元:TVアニメ「邪神ちゃんドロップキック’:第05話」

ではでは。

 

ついに発表しましょう。

 

私が選ぶMVPは――第5話です!

 

シマヨシ

あの回です。邪神ちゃんが幼少期の頃のストーリーw

 

メドゥーサが虐められて、ガチギレする邪神ちゃん

 

いつもメドゥーサを虐めている邪神ちゃんですが、他人が虐めると絶対に許さない邪神ちゃんのガチギレ具合がもう最高でした。

 

メドゥーサ「邪神ちゃん……私の連絡袋がクサいって……男子が……」
邪神ちゃん「何ぃいいいいいいいいいいいいいいい!!」

 

もう何度見返して、何度笑って事か……。

 

本当に腹が痛くて、でも何度も見てしまう面白さがありました。

 

ちなみに邪神ちゃんがクラスの男子をボコボコにしている場面で流れるBGM(アヴェ・マリア)は邪神ちゃんの声優さん(鈴木愛奈さん)が歌っていたと後で知りました。

 

シマヨシ

全く違和感がなくて上手すぎでしたw寧ろ邪神ちゃんが歌ってたいと考えると余計に面白いw

 

結局、第5話の最後はパチンコで生活費を使うカスっぷり。

 

最後まで楽しめた最高の回でした。

 

間違いなく私に取っては第5話がMVPでした。

 

 

「邪神ちゃんドロップキック’」全話の評価

初めから最後まで全力で走り抜けたアニメでした。

 

取りあえずクセが凄い!

 

当然、見る人の好みがあるでしょうが、見た人には凄まじい勢いを感じさせる面白さがあったと思います。

 

81点
 
アニメ「邪神ちゃんドロップキック’」見る価値はあるのか?
――と聞かれれば、私は見る価値はあると答えます。

もう見た人は同じ評価になったでしょうか?
まだ見てない人は後悔しないように、一度見てから同じ評価になるか確認してみて下さい。

アニメは見ないで損をする事はありませんが、見ると得をする事があるモノです。
是非、自分が得をするアニメを逃さない為に手を差し伸べて上げて下さい。

以上、ここまでこの記事を読んでくれた方はありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!
>【 シマヨシブログ管理者 】

【 シマヨシブログ管理者 】


こんにちは、シマヨシ大佐です。

毎週【月曜日・水曜日・金曜日】に記事投稿!

そしてこのブログ【シマヨシブログ】は、【アニメ・マンガ・ラノベ】の名作を発掘する目的で立ち上げました!

全ては自分の為に――。

ではでは。
是非、気ままに立ち寄って下さい!

CTR IMG