毎週【月曜日・水曜日・金曜日】に記事投稿!! 最近は漫画「ノケモノたちの夜」にハマってます! その他の記事も是非、ご覧あれ!\(^_^)/

《評価81点》アニメ「呪術廻戦」全話ネタバレ感想!1クール目!

引用元:TVアニメ「呪術廻戦:第13話」

覚えていないほど、アニメを見てきましたシマヨシ大佐です。

 

今回は「呪術廻戦」の全話(1クール目)について紹介します。

 

バトルのアニメーションは素晴らしいの一言。

 

細かいことなんて些細なこと。
全力で目の前のバトルでひりつきましょう!

 

シマヨシ大佐
「バトルアニメが好きな人」「ファンタジーアニメが好きな人」「ダークなアニメが好きな人」にはオススメ!
 
  • 放送期間:2020年10月~3月
  • ジャンル:ダークファンタジー
  • 原作:少年漫画
  • 話数:1クール目全13話(漫画:第1巻~第4巻)

 

▼アニメの続きが気になる方は、原作の第4巻から読みましょう▼

 

⏯【TVアニメ「呪術廻戦」公式サイトはコチラ!】

 

引用元:YouTuber「TVアニメ『呪術廻戦』PV第2弾」

 

シマヨシ大佐
ここから下はネタバレ情報アリ!
 

盛り上がり評価グラフ!

 

シマヨシ大佐
少し点数が下がっている所もありますが、しっかりと高得点を取る時は取れているグラフですね!
 
 

全話ネタバレ見どころポイント!

  • 良かった所!
  • 悪かった所!
  • MVPは何話?

 

この3つのポイントにそって――全てをネタバレしないように、簡単にですが紹介したいと思います。

 

 

良かった所!

引用元:TVアニメ「呪術廻戦:第2話」

ではでは。

 

まずは良かった所、それは――『肉弾戦の熱さ』です!

 

やっぱり少年バトル漫画が原作といことだけあって、バトル展開は取り敢えず熱い!

 

激アツです。

 

ぶっちゃけストーリーの面白さではなく、バトルシーンを見る為に、このアニメを見ていたと言っても過言ではないでしょう。

 

シマヨシ大佐
やっぱりバトルはこのぐらい派手でわかりやすい方が大好きです!
 
特に私が印象に残っているのは――第2話です。
 

宿儺 VS 五条先生
最強 VS 最強の戦いです。

 

この2人の肉弾戦が最高でした。
もうカッコイイ!

 

当然、遠距離攻撃方法も大好きですが、やっぱりバトルと言えば、拳を振りぬいただけで衝撃波が出てしまうようなガチガチの肉弾戦だと私は思っています。

 

もうアリよりのアリ!

 

この第2話を見た時に私は思いました――「ああ、このバトルだけで最終話まで見られる理由になるな」と――。

 
シマヨシ大佐
肉弾戦という意味だと、この第2話がダントツでNo.1でした!
 
 
 

悪かった所!

引用元:TVアニメ「呪術廻戦:第3話」

ではでは。

 

次は悪かった所ですが、ズバリ――『設定がアリガチ過ぎる』です!

 

これはバトルだけだと言われてしまっても、私は何も言い返せません。
それぐらいの内容でした。

 

シマヨシ大佐
重要なのは内容が薄いではなく、使い古されたパターン過ぎるということでしょう!
 
当然、これは私の個人的な感想ですが、物凄く設定や内容の面白さが欠けていました。
 
ぶっちゃけると、全く響かない!
 
特に今まで沢山の作品に触れてきた人に取っては、ナシよりのナシ。
 
  • 他の作品を知らない人 面白い作品として見られるクオリティー
  • 多くの作品を見てきた人 ➡ 真新しさが全くないオリジナリティーゼロ

 

つまり極端に言えば――他の作品でもいい、になってしまうこの作品だけの面白さが、私は余り感じられなかったということでした。

 
シマヨシ大佐
でもでもバトルは大好きです!
 
 
 
 

MVPは何話?

引用元:TVアニメ「呪術廻戦:第7話」

ではでは。

 

ついに発表しましょう。
私が選ぶMVPは――『第7話』です。

 

五条先生 VS 漏瑚

 

1クール通して、1番熱く1番動きがあったバトル回でした。

 

シマヨシ大佐
肉弾戦も最高でしたし、呪術バトルもより派手さがプラスされて見入ってしまうレベルでした!
 
第7話のあらすじはこんな感じ――。
 
移動中だった五条は、特級呪霊・漏瑚の奇襲を受ける。攻撃を重ねても決して当たらない――漏瑚は、すぐに五条の強さを目の当たりにする。一瞬で高専に戻り、修行中の虎杖まで連れてくる余裕の五条に、漏瑚は怒りを爆発させ、ある手段に出るが、対して五条は――。
【引用元:公式サイト「呪術廻戦」:EPISODES第7話より】
 
私はアニメ「ワンパンマン」の不純物がない、ストーリー内容なんてどうだっていいぐらい単純で、バトルアニメーションだけを楽しめる、あの感じが大好きでした。
 
だから私の中でこの第7話は、かなりその感覚に近かったです。
 
これが欲しかったんです!
 
更に漏瑚のキャラクターもよく、五条先生が挑発する度に、過剰なほどの反応を見せてくれるので、どうしても笑ってしまう所も最高でした。
 
シマヨシ大佐
五条先生の「だって君、弱いも~ん」は、今でも思い出す度に笑ってしまいますw
 
 
 

「‎呪術廻戦」全話(1クール目)の評価!

 

バトルアニメーションは素晴らしいの一言。

 

ただこの作品だから楽しめる――という点が、あまりに少なかったとも思いました。

 

アニメを見ていて驚きがないことは、ある意味致命的です。

 

しかし、人気もあり、面白いことは事実ではありますので、続きである2クール目に期待しています。

 

81点
 
 
もう見た人は同じ評価になったでしょうか?
まだ見ていない人は後悔しないように一度見てみて下さい。
 

アニメは見ないで損をすることはありませんが、見ると得をすることがあるモノです。
是非、自分が得をするアニメを逃さない為に手を差し伸べて上げて下さい。

 

以上、ここまでこの記事を読んでくれた方はありがとうございました。

 

▼アニメの続きが気になる方は、原作の第4巻から読みましょう▼

最新情報をチェックしよう!
>【 シマヨシブログ管理者 】

【 シマヨシブログ管理者 】


こんにちは、シマヨシ大佐です。

毎週【月曜日・水曜日・金曜日】に記事投稿!

そしてこのブログ【シマヨシブログ】は、【アニメ・マンガ・ラノベ】の名作を発掘する目的で立ち上げました!

全ては自分の為に――。

ではでは。
是非、気ままに立ち寄って下さい!

CTR IMG