超趣味特化の不定期更新ブログ! 最近は漫画「左手のための二重奏」にハマってます! その他の記事も是非、ご覧あれ!\(^_^)/

《評価77点》アニメ「怪病医ラムネ」全話ネタバレ感想!あとアニメの続きは何巻から?

【 引用元:TVアニメ「怪病医ラムネ」第11話 】

 

覚えていないほど、アニメを見てきましたシマヨシ大佐です。

 

今回はアニメ「怪病医ラムネ」の全話について紹介。
あとアニメの続きは何巻からなのか? そこの部分も軽く紹介をします!

 

不思議と最後まで見ちゃったこのアニメ!

 

怪病に悩む人たちを内側から救っていくストーリーは、何処か的を得ていて魅力を感じずにはいられませんでした!

 

 
シマヨシ大佐
「ファンタジーアニメが好きな人」「医療系アニメが好きな人」「怪異系アニメが好きな人」にはオススメ!
 
  • 放送期間:2021年1月~3
  • ジャンル:ファンタジー
  • 原作:少年漫画
  • 話数:全12話

 

【 引用元:YouTuber TVアニメ『怪病医ラムネ』第2弾PV【1月9日(土)放送開始】 】

 

 
シマヨシ大佐
ここから下は【一部ネタバレ情報アリ】! 記事を読んだ後でも楽しめるレベルですので、ご安心を!
 

《評価77点》アニメ「怪病医ラムネ」全話ネタバレ感想!あとアニメの続きは何巻から?

 

 

アニメ「怪病医ラムネ」の続きは何巻から?

 

アニメを見た人に取って、この部分が1番重要で気になる所でしょう!

 

感想なんてどうだっていい! 早く続きを!

 

今、感想なんて書いている私ですが、続きが待ちきれない気持ちが凄く理解できてしまう複雑感……。

 

アニメにハマればハマるほど、原作に手を伸ばしてしまうのは宿命のようなものでしょう!

 

 
シマヨシ大佐
ただ感想の方も最後まで読んでくれると嬉しいです!
 

ではでは、さっそく結論を――。

 

アニメ「怪病医ラムネ」の最終話(第12話)の続きは、残念ながらありません!
漫画の第5
巻で連載終了、それが最終話と同じ結末になります。

 

 
色々と調べてみると、プチ炎上しているようですね。
 
詳しくは知りませんが、どうやら連載が打ち切りになったようで……。
 
惜しい作品が、また打ち切りの餌食に……。
 
 
シマヨシ大佐
まぁ、これもまた漫画界ではよくあることなので、深く考えることなく納得するのが吉でしょう!
 
 

アニメ「怪病医ラムネ」ネタバレ見どころポイント!

 

  • 盛り上がり評価グラフ!
  • MVPは何話?

 

この2つのポイントにそって――全てをネタバレしないように、簡単にですが紹介したいと思います。

 

 

盛り上がり評価グラフ!

 

 
シマヨシ大佐
何処か伸びきれない平凡なブラフ! もう一味、何処かの回でインパクトが欲しかった所でしょう!
 
 
 

MVPは何話?

【 引用元:TVアニメ「怪病医ラムネ」第10話 】

ではでは。

 

次は私が選ぶMVPですが――第10話です!

 

ラムネクロの出会いが描かれた、2人の過去が明らかになる回。

 

第1話から2人は師弟の関係でしたので、どうしてそういう関係になったのか? 
ずっと私は気になっていました。

 

なので、個人的に凄くワクワクして見ていた記憶があります!

 

ちなみに第10話のあらすじ・内容は――。

幼い頃、普通の人には見えていないものが見えていたクロ
あるとき病院に連れて行かれて以降、家族に心配をかけてはいけないと、何も見えないフリをするようになる。
しかし、年を経ても見えないものは見えるまま。
さらに、砂を吐くようになり、食べることもままならなくなってしまったクロは、藁にもすがる思いでとある場所を訪れるが……。
【 引用元:公式サイト 怪病医ラムネ ‐ あらすじ 10話 ‐ 】 
 
 
シマヨシ大佐
やっぱり始めは医者と患者の関係からスタートしたみたいですね!
 
ただ出会った瞬間からボケ(ラムネ)とツッコミ(クロ)の関係が出来上がっていることの安心感!
 
昔のクロはイケイケでした……みたいな展開だと、あの2人の空気感が崩壊しますからねw
それはそれで見てみたい気もしますが……。
 
――で、改めて今回はクロが主役なので、クロというキャラを形作った原因。
 
どうしてクロは口数が少なくて、ポーカーフェイスなのか?
そこの経緯も見えてきて私は大好きでした。
 
 
シマヨシ大佐
今までイマイチ目立っていなかったクロが、凄く気になってしまう回でもありました!
 
【 引用元:TVアニメ「怪病医ラムネ」第10話 】
 
あと私が印象に残っているのは――クロが大家族であったこと。
 
兄が2人いて妹が2人の5人兄弟、両親を合わせると7人家族。
 
雷(妹)「悠流にぃ、ダメだぞ!」
氷詩(妹)「今日こそ食べなさい!」
 
しかも道場家族で、クロ自体もかなりの実力だったとは……。
 
クロが妹に迫られている場面は今までになかった家庭の雰囲気を感じられて、どうしても強く印象に残っています。
 
もっとクロの家族のストーリーが見てみたかったですが、残念ながらアニメでは少しだけなので我慢するしかありません。
 
 
シマヨシ大佐
個人的には妹たちにもっと出番を! クロやラムネとのやり取りをもっと見たかったです!
 
 

アニメ「怪病医ラムネ」全話の評価!

 

ではでは、最後に全話評価を――。

 

まずまず面白かったです。

 

大人気になるようなキャラの強さはありませんし、ストーリーも浅く広く進めていくようなタイプなので、ぶっちゃけ無難というか物足りなさはどうしてもありました。

 
 
シマヨシ大佐
ただ私も全く面白くないアニメを最後までは見ません!

 

私のイメージはボクシングで例えると、的確なジャブ戦法。

 

インパクトの力は弱くても、的確に見ている人のツボを突いてくるようなストーリーとキャラクターで、更に小刻みにテンポよく進むので、最終的には効いてくる何故か見ちゃう作品でした。

 

77点
 
もう見た人は同じ評価になったでしょうか?
まだ見ていない人は後悔しないように一度見てみて下さい。
 

アニメは見ないで損をすることはありませんが、見ると得をすることがあるモノです。
是非、自分が得をするアニメを逃さない為に手を差し伸べて上げて下さい。

 
 
シマヨシ大佐
以上、終わりです! ここまで読んでくれてありがとうございました!
最新情報をチェックしよう!

2021年アニメの最新記事8件

>【 シマヨシブログ管理者 】

【 シマヨシブログ管理者 】


こんにちは、シマヨシ大佐です。

この【シマヨシブログ】は超趣味特化の不定期更新ブログになります!

目的は単純【アニメ・マンガ・ラノベ】の名作を発掘する目的で立ち上げました!

全ては面白い作品をいち早く把握する為に――。

ではでは。
是非、気ままに立ち寄って下さい!

CTR IMG