超趣味特化の不定期更新ブログ! 最近は漫画「左手のための二重奏」にハマってます! その他の記事も是非、ご覧あれ!\(^_^)/

《評価73点》アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」第1話ネタバレ感想!

引用元:TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」:第1話」

覚えていないほど、アニメを見てきましたシマヨシ大佐です。

 

今回は「蜘蛛ですが、なにか?」の第1話について紹介します。

 

異質な転生ストーリー。

 

主人公が蜘蛛というぶっ飛んだ設定。
そしてキャラクターのテンションは高めで、ノリノリでした!

 

シマヨシ大佐
「異世界転生アニメが好きな人」「ファンタジーアニメが好きな人」「ラノベアニメが好きな人」にはオススメ!
 
  • 放送期間:2021年1月~6
  • ジャンル:異世界、ファンタジー
  • 原作:ライトノベル
  • 話数:全24話(ラノベ:第1巻~??)

 

▼アニメのスタートから気になる方は、原作の第1巻から読みましょう▼

 

⏯【TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」公式サイトはコチラ!】

 

引用元:YouTuber「TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」PV第1弾 2021年1月8日より連続2クール放送開始!」

 

シマヨシ大佐
ここから下はネタバレ情報アリ!
 
 
 

ネタバレ見どころポイント!

  • ざっくりストーリー説明!
  • 活躍したキャラクターは?
  • No.1の印象に残った場面これだ!

 

この3つのポイントにそって――全てをネタバレしないように、簡単にですが紹介したいと思います。

 

 

ざっくりストーリー説明!

引用元:TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」:第1話」

 

ではでは。

 

まずは第1話のあらすじ・内容は――。

 

目を覚ますと蜘蛛に転生していた「私」。 生まれてすぐ同種の共食いに巻き込まれ、さらには母蜘蛛にまで命を狙われるって無理ゲーすぎる! メンタル最強女子高生(?)の異世界サバイバル開幕!
【引用元:公式サイト「蜘蛛ですが、なにか?」:STORY①より】
 
シマヨシ大佐
主人公の声をしている悠木碧さんのノリノリ具合が必見でしたw
 

内容は――とある女子校生が異世界転生して「蜘蛛」になる所から始まります。

 

絶望的な状態――。

 

しかし、引きこもり気質+ゲーム三昧なオタク主人公は、転生して驚きつつも、直ぐに自分が転生したことを自覚して、テンションMAXで蜘蛛ライフをおくり始めます。

 

蜘蛛「なんだ! 本当に異世界転生ぽくなってきたじゃない!」
 
そして後半では、クラスメイト全員が異世界転生している事実が発覚する展開に――。
 
 
シマヨシ大佐
今までにない転生先が蜘蛛であること、そしてクラスメイト全員転生という部分が見所ですね!
 
 
 

活躍したキャラクターは?

引用元:TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」:第1話」

 

ではでは。

 

今回、活躍したキャラクターは――主人公の蜘蛛ちゃん。

 

ここまでスタートから生き生きしている主人公は中々いませんよw
そう言ってしまうぐらいテンションMAXでした。

 

シマヨシ大佐
一瞬、ギャグ作品かと思ってしまうぐらいのボケの連発! 完全にやってましたw
 
他の作品にはない蜘蛛が主人公。
そして名前もなく、一人称で「私」と公式サイトには記載されていました。
 
しかし、このキャラクターが本当に喋ること喋ること。
 
声優の「悠木碧」さんが、とにかくハイテンションでずっと1人で喋ってました。
 
ただそれが好き!
私は「悠木碧」さんのファンなのでw
 
ストーリーの内容は、迷宮内で魔物と戦ったり逃げたりスキルなどを使うありきたりな内容なのに、不思議と面白く見られるのは、この主人公のキャラクター性のテンションの高さ――そのぶっ飛び方だと感じました。
 
シマヨシ大佐
ゲテモノ料理のように、食べ続けるとクセになるタイプの作品かもしれませんね!
 
 
 
 

No.1の印象に残った場面これだ!

引用元:TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」:第1話」

 

ではでは。

 

今回、No.1の印象に残った場面は――クラス全員が転生していること!

 

胃もたれするぐらい転生モノ作品が溢れる中、主人公が転生することはよくあっても、その他大勢が一度に同じ異世界に転生する作品は珍しいと感じました。

 

シマヨシ大佐
少し先が気になる要素ですよね? 私は中々に先が気になる要素でした!
 
改めて考えると、面白い設定ですよね?
 
第1話の最後の方には――王国の王子だったり、公爵令嬢、エルフ、そしてしまいには地竜まで、元クラスメイトが転生してきているという不思議な展開でした。
 
ここに私は凄く面白くなる可能性を感じました。
 
だって、これから魔物もいる、他の国々もある世界で、元クラスメイトであることがわかったりわからなかったりしながら殺し合ったりする場合もあるってこと。
 
戦闘以外でも、コミカルな部分でも活きてくる設定のはず。
 
シマヨシ大佐
展開次第では濃いストーリーになりそうで、可能性は無限大です!
 
 
 

「‎蜘蛛ですが、なにか?」第1話の評価!

 

ぶっちゃけ頭の中で何度も「スライム」がチラつく設定に世界観でしたが、他にない設定もあって、まだまだこれからといった感じでした。

 

大ヒットの可能性は低いでしょう。

 

しかし、転生モノが好きな人、そして独特な部分も持ち合わせているので、アニメ好きの人に取っては全然楽しめる第1話でした。

 

73点
 
 
もう見た人は同じ評価になったでしょうか?
まだ見ていない人は後悔しないように一度見てみて下さい。
 

アニメは見ないで損をすることはありませんが、見ると得をすることがあるモノです。
是非、自分が得をするアニメを逃さない為に手を差し伸べて上げて下さい。

 

以上、ここまでこの記事を読んでくれた方はありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!

2021年アニメの最新記事8件

>【 シマヨシブログ管理者 】

【 シマヨシブログ管理者 】


こんにちは、シマヨシ大佐です。

この【シマヨシブログ】は超趣味特化の不定期更新ブログになります!

目的は単純【アニメ・マンガ・ラノベ】の名作を発掘する目的で立ち上げました!

全ては面白い作品をいち早く把握する為に――。

ではでは。
是非、気ままに立ち寄って下さい!

CTR IMG