毎週【月曜日・水曜日・金曜日】に記事投稿!! 最近は漫画「ノケモノたちの夜」にハマってます! その他の記事も是非、ご覧あれ!\(^_^)/

《評価78点》アニメ「魔王学院の不適合者」全話ネタバレ感想!

引用元:TVアニメ「魔王学院の不適合者:第7話」

覚えていない程、アニメを見てきましたシマヨシ大佐です。

 

今回は「魔王学院の不適合者」の全話について紹介します。

 

魔王様の規格外を楽しむ、気付いたら最後まで見てしまっているクセになるアニメ。

 

この開き直り方は、天下一!

 

シマヨシ大佐
「学園アニメが好きな人」「ファンタジーアニメが好きな人」「ラノベアニメが好きな人」にはオススメ!
 
  • 放送期間:2020年7月~9月
  • ジャンルファンタジー、学園
  • 原作:ライトノベル
  • 話数:全13話(ライトノベル:1巻~3巻)

 

⏯【TVアニメ「魔王学院の不適合者」公式サイトはコチラからどうぞ】

 

引用元:YouTuber「TVアニメ「魔王学院の不適合者」第1弾PV|2020年7月4日(土)より放送開始」

 

▼是非、原作に興味のある方はコチラからどうぞ▼

 

シマヨシ大佐
ここから下はネタバレ情報アリ!
 

盛り上がり評価グラフ!

 

シマヨシ大佐
まずまず面白かったり面白くなかったりを繰り返しているグラフになりました!
 
 

全話ネタバレ見どころポイント!

  • 良かった所!
  • 悪かった所!
  • MVPは何話?

 

この3つの見どころポイントに注目しました。
面白い点を伝えつつ、全てをネタバレしないように、簡単にですが紹介したいと思います。

 

 

良かった所!

引用元:TVアニメ「魔王学院の不適合者:第5話」

ではでは。

 

良かった所、それは――『開き直った面白さ』です!

 

スタートからゴールまで(第1話~第13話まで)、「深い内容はないですよ、ただただ気軽に見られる楽しいアニメですよ」って言う印象をずっと感じていました。

 

シマヨシ大佐
変にカッコつけてる訳じゃなく、ずっと単純にカッコつけてる感じが笑えました!
 
なので、深いストーリーが欲しい方は、絶対に見ないことをオススメするアニメです。
 
中身は空っぽで、寧ろそこの部分を開き直って楽しむアニメですからw
 
そんなアニメの象徴的なキャラが、主人公のアノスです。

 

シマヨシ大佐
1つのラノベ原作のアニメを見終わって、1番好きなキャラが男の主人公になるのは珍しいケースでしたw
 
死んでも普通に復活する何でもアリなキャラで、ずっとそんな魔王様(アノス)だけを楽しむアニメと言っても過言でもはないでしょう。
 
もう魔王様なので、何でもアリです。
初めから開き直ってます。
 
だから見ていて憎めないキャラでもあり、アノスの周りは美少女だらけのハーレム状態なのに、女キャラではなく、アノスの理不尽な展開を1番待っている自分がいました
 
しっかりと主人公に魅力があるのは、大きな魅力ですよね。
 
 
 

悪かった所!

引用元:TVアニメ「魔王学院の不適合者:第6話」

ではでは。

 

次は悪かった所ですが、ズバリ――『流石に飽きるっ』です!

 

まぁ、このアニメを見ていた人は、全員頷けることじゃないでしょうか?

 

シマヨシ大佐
本当に1クールをギリギリ持たせた感じでしたね!
 

まずこのアニメはどんな展開でも、最後は必ずアノスが理不尽にクリアして終わります

 

だから「ここからどうなるんだろう?」みたいなモノはなし。
100%ありません。

 

スタートからゴールまで(第1話~第13話まで)、展開が丸わかり。

 

シマヨシ大佐
だって誰が死んでも、誰が敵でも、どんな劣勢でも、アノスが普通にどうにかしますからねw
 

ずっと開き直ったアノスの魔王様展開が続くので、流石に前半は楽しめても後半は飽きてしまうのも仕方なしです。

 

あとはアノス以外のキャラに魅力がなかったのも、1つの飽きが早い原因かもしれませんね。

 

 

MVPは何話?

引用元:TVアニメ「魔王学院の不適合者:第7話」

ではでは。

 

ついに発表しましょう。
私が選ぶMVPは――『第7話』です。

 

あのエミリア先生の末路は、清々しい程の結末で1番よく記憶に残ってます。

 

シマヨシ大佐
笑っちゃダメな回なのに、笑えてしまう不思議な回でしたw
 

第7話の前半はレイと母親のストーリーですが、ここはどうでもいいです。

 

面白かったのは後半!

 

初めから悪役っぷりが凄かったエミリア先生が、ついにアノスの母親に手を出そうとし、それを守ろうとする「アノス・ファンユニオン」を丸焼き、最後はエミリア先生が人間に転生させられるアノスの魔王様っぷりが炸裂した回でした。

 

シマヨシ大佐
今思い出しても、あれほどアノスが魔王様してた回はないですよね!
 

もう丸焼きにされた「アノス・ファンユニオン」を蘇らせた所で、自分の母親を命がけで助けようとしたことから全員の名前をアノスが聞いて覚えていくんですよ。

 

まず名前を聞かれただけで「アノス・ファンユニオン」が泣き出す所で、まず一笑い。

 

次にアノスが登場した途端の、エミリア先生の小物感に一笑い。

 

最後にエミリア先生が人間に転生した姿が、意外に可愛かったことに一笑い。

 

素直に面白かったです。

 

本当に「魔王学院の不適合者」の神髄を楽しめた素晴らしい第7話でした。

 

 

「魔王学院の不適合者」全話の評価!

とても単純なアニメで、そこが魅力なアニメでした。

 

見ている側の感情を強く揺さぶることはありませんが、適度に気軽に楽しめるアニメとしては光るモノがあります

 

普通に面白いギャグよりのアニメでした。

 

78点
 
もう見た人は同じ評価になったでしょうか?
まだ見ていない人は後悔しないように一度見てみて下さい。
 

アニメは見ないで損をすることはありませんが、見ると得をすることがあるモノです。
是非、自分が得をするアニメを逃さない為に手を差し伸べて上げて下さい。

 

以上、ここまでこの記事を読んでくれた方はありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!
>【 シマヨシブログ管理者 】

【 シマヨシブログ管理者 】


こんにちは、シマヨシ大佐です。

毎週【月曜日・水曜日・金曜日】に記事投稿!

そしてこのブログ【シマヨシブログ】は、【アニメ・マンガ・ラノベ】の名作を発掘する目的で立ち上げました!

全ては自分の為に――。

ではでは。
是非、気ままに立ち寄って下さい!

CTR IMG