超趣味特化の不定期更新ブログ! 最近は漫画「左手のための二重奏」にハマってます! その他の記事も是非、ご覧あれ!\(^_^)/

《評価87点》アニメ「のんのんびより」第3期全話ネタバレ感想!あとアニメの続きは何巻から?

【 引用元:TVアニメ「のんのんびより のんすとっぷ」第12話 】

 

覚えていないほど、アニメを見てきましたシマヨシ大佐です。

 

今回は「のんのんびより のんすとっぷ」の全話について紹介。
あとアニメの続きが何巻からなのか? そこの部分も軽く紹介をします!

 

日常系アニメの中でも、先頭を走ってきたこの作品!

 

最初から最後まで見ている人を面白おかしく癒やしてくれる魅力は衰え知らずでした!

 

 
シマヨシ大佐
「コメディアニメが好きな人」「日常アニメが好きな人」「萌えアニメが好きな人」にはオススメ!
 
  • 放送期間:2021年1月~3
  • ジャンル:コメディ、日常
  • 原作:青年漫画
  • 話数:全12話

 

【 引用元:YouTuber 【2021年1月放送】TVアニメ「のんのんびより のんすとっぷ」PV 】

 

 
シマヨシ大佐
ここから下は【一部ネタバレ情報アリ】! 記事を読んだ後でも楽しめるレベルですので、ご安心を!
 

《評価87点》アニメ「のんのんびより」第3期全話ネタバレ感想!あとアニメの続きは何巻から?

 

 

アニメ「のんのんびより」第3期の続きは何巻から?

 

アニメを見た人に取って、この部分が1番重要で気になる所でしょう!

 

感想なんてどうだっていい! 早く続きを!

 

今、感想なんて書いている私ですが、その続きが待ちきれない気持ちが凄く理解できてしまう複雑感……。

 

アニメにハマればハマるほど、原作に手を伸ばしてしまうのは宿命のようなものでしょう!

 

 
シマヨシ大佐
ただ感想の方も最後まで読んでくれると嬉しいです!
 

ではでは、さっそく結論を――。

 

アニメ「のんのんびより」第3期の最終話(第12話)の続きは、残念ながら存在せず!

 

理由は単純――漫画の【 第16巻 】が完結で、それが最終話と同じ内容になっています。

 

 

しかし、朗報です。

 

「のんのんびより」はちょこちょこ、アニメではカットしているストーリーがありますので、まだ見ぬストーリーが気になる方は【 第1巻 】から読むと、更に「のんのんびより」を楽しむことが出来ます。

 

 
アニメも最高ですが、漫画も最高です。
 
アニメの大ファンの人に取っては必見なので、私は最初から読むことをオススメします。
 
私も読みましたが、更にゆるい日常に癒やされる結果となりました。
 
 
シマヨシ大佐
是非、気になる方は手にしましょう!
 
 

アニメ「のんのんびより」第3期ネタバレ見どころポイント!

 

  • 盛り上がり評価グラフ!
  • MVPは何話?

 

この2つのポイントにそって――全てをネタバレしないように、簡単にですが紹介したいと思います。

 
 
シマヨシ大佐
全話感想の前に【第1話の記事】もありますので、気になる方は下からどうぞ!

 

第1話の記事

[caption id="attachment_12126" align="aligncenter" width="1000"] 引用元:TVアニメ「のんのんびより のんすとっぷ」:第1話」[/caption] 覚えていないほど、アニメ[…]

 

 

盛り上がり評価グラフ!

 

 
シマヨシ大佐
少々落ちた箇所もありますが、全く気にならない安定グラフになりました!
 
 
 

MVPは何話?

【 引用元:TVアニメ「のんのんびより のんすとっぷ」第7話 】

 

ではでは。

 

次は私が選ぶMVPですが――第7話です!

 

「のんのんびより」が生み出してしまった天才幼女2人。

 

純粋が故にふとしたことへの疑問。

 

その会話が物事の心理にたどり着こうとする、将来、天才科学者にでもなりそうな2人のやり取りが面白かったです。

 

ちなみに第7話のあらすじ・内容は――。

宮内一穂は終わりの会で、明日は授業参観だと生徒たちに告げます。
越谷夏海は、いつもの体たらくが母の雪子にバレる事に絶望していました。「勉強していなかった夏海が悪い」と笑っていた一穂ですが、夏海は「一穂が自習中に居眠りしている」事も雪子に伝えている様子。
授業参観の内容次第では自分にも被害が及ぶと焦った一穂は、必死になって夏海に勉強を教え始めるのですが…。
【 引用元:公式サイト のんのんびより のんすとっぷ:すと~り~ #07 】 
 
 
シマヨシ大佐
始めの授業参観ストーリーも必見です! 夏海がやらかすのでw
 
この第3期から新たに登場した新キャラのしおりちゃん
 
こんな小さな2人が、いきなり重力や摩擦、更には地球のあり方について議論し始めた時は笑いました。
 
しかし、笑い飛ばせない地球の心理にたどり着いているような会話。
 
 
シマヨシ大佐
天才科学者の卵が、こんな狭い田舎で出会ってしまった訳です!
 
【 引用元:TVアニメ「のんのんびより のんすとっぷ」第7話 】
 
特にこのやり取りは2人の天才ワールド全開でした。
 
れんちょん「これも化学の本で見たことあるん。どんなにツルツルな物でも顕微鏡で見たら凸凹してるん」
しおりちゃん「じゃあしおり、本当にまん丸な物見たことないの?」
れんちょん「そういうことになるん」
しおりちゃん「……まるって、何なんだろう?」
 
小学生と幼稚園児がする会話じゃない!
 
鋭くて純粋なしおりちゃんの疑問に、物知りなれんちょんが知識を頼りに困惑しながらも答えていく展開は、何故か見入ってしまう魅力がありました。
 
れんちょんの反応が、一々面白い回でした。
 
 
シマヨシ大佐
是非、2人の将来が知れる「のんのんびより」の大人編みたいなのを描いてほしいw 私はずっと諦めずに願っています!
 
 

アニメ「‎のんのんびより」第3期全話の評価!

 

ではでは、最後に全話評価を――。

 

第1期、第2期に引き続き、最高の癒やしアニメでした。

 

ここまでくるとキャラ全員に役割と個性が備わっているので、日常系アニメの中ではトップレベルの作品で間違いなしです。

 
 
シマヨシ大佐
私はどのキャラの組み合わせを想像しても、楽しめる自身があります!

 

そして原作漫画が完結し、その内容までやり尽くしたので「のんのんびより」というアニメが終わったことも意味する第3期となりました。

 

1人のファンとして言いたい!

 

今までお疲れ様。
そしてありがとう!

 

87点
 
もう見た人は同じ評価になったでしょうか?
まだ見ていない人は後悔しないように一度見てみて下さい。
 

アニメは見ないで損をすることはありませんが、見ると得をすることがあるモノです。
是非、自分が得をするアニメを逃さない為に手を差し伸べて上げて下さい。

 
 
シマヨシ大佐
以上、終わりです! ここまで読んでくれてありがとうございました!
最新情報をチェックしよう!

2021年アニメの最新記事8件

>【 シマヨシブログ管理者 】

【 シマヨシブログ管理者 】


こんにちは、シマヨシ大佐です。

この【シマヨシブログ】は超趣味特化の不定期更新ブログになります!

目的は単純【アニメ・マンガ・ラノベ】の名作を発掘する目的で立ち上げました!

全ては面白い作品をいち早く把握する為に――。

ではでは。
是非、気ままに立ち寄って下さい!

CTR IMG