毎週【月曜日・水曜日・金曜日】に記事投稿!! 最近は漫画「ノケモノたちの夜」にハマってます! その他の記事も是非、ご覧あれ!\(^_^)/

《評価84点》アニメ「‎俺ガイル。完(3期)」全話ネタバレ感想!

引用元:TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完:第12話」

覚えていない程、アニメを見てきましたシマヨシ大佐です。

 

今回は「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」の全話について紹介します。

 

BIGタイトルの1つ、その第3期、そして完結の物語!

 

とあるキャラのキレはなくなっていましたが、可愛さは増すばかり!

 

シマヨシ大佐
「ラブコメアニメが好きな人」「学園アニメが好きな人」「可愛いアニメが好きな人」にはオススメ!
 
  • 放送期間:2020年7月~9月
  • ジャンル:学園、ラブコメ
  • 原作:ライトノベル
  • 話数:全12話(漫画:12巻~14巻)

 

 

引用元:YouTuber「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第3期告知PV」

⏯【公式サイト「俺ガイル。完」はコチラからどうぞ】

 

▼是非、原作に興味のある方はコチラからどうぞ▼

 

シマヨシ大佐
ここから下はネタバレ情報アリ!
 

盛り上がり評価グラフ!

 

シマヨシ大佐
流石の安定感と高得点がチラホラと!
 
 

全話ネタバレ見どころポイント!

  • 良かった所!
  • 悪かった所!
  • MVPは何話?

 

この3つの見どころポイントに注目しました。
面白い点を伝えつつ、全てをネタバレしないように、簡単にですが紹介したいと思います。

 

 

良かった所!

引用元:TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完:第3話」

ではでは。

 

良かった所、それは――『圧倒的ヒロイン力』です!

 

やっぱりラブコメで、1番重要なのはヒロインの魅力ですよね。
――だとするなら、このアニメは最強の武器を二刀流していることになるでしょう!

 

シマヨシ大佐
取りあえず、1つのキャラとして完成されたヒロインが2人いるのは強いですね!
 
ぶっちゃけこの作品のヒロインは、私の好みじゃなかったはず……ただ可愛いと強制的に思わされる――他の作品と比べても別格の可愛さでした。
 
ちなみにヒロインの2人は――。
 
  • 雪ノ下 雪乃
  • 由比ヶ浜 結衣

 

誰もが知っていて当然の2人です。
 
そんな2人に感じだ、この第3期の印象は――生々しさ!
 
シマヨシ大佐
可愛さの中に色気を感じました!
 
別にいやらしい格好はしてないんですけど、フェロモンがムンムン。
 
安いキャラではなく、高いキャラ――高価なキャラ!
 
現実には存在しないはず。
でもアニメの中にしっかりと実在していることを感じさせてくれるキャラクターが出来上がっていました。
 
作画も完璧で表情の切り替わりも繊細で、特にそんな所がキャラの持つ色気を湧きただせたのだと私は感じました。
 
そんなヒロイン力にやられた訳です!
 
 
 

悪かった所!

引用元:TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完:第4話」

ではでは。

 

次は悪かった所ですが、ズバリ――『比企谷のキレが欲しかった』です!

 

ヒロインに魅力がある作品ですが、忘れてはいけないのが主人公――比企谷のキレッキレのひねくれた具合も魅力ですよね。

 

ただこの第3期は超マイルドな比企谷でした。

 

シマヨシ大佐
超ひねくれ者が、普通のひねくれ者になっちゃってましたw
 
この作品はアニメの制作会社が変わりつつも、私が変わらず好きだったのが比企谷のひねくれたキャラでした。
 
結果よければ全てよし!
 
その為なら方法はなんでもいいだろう、という比企谷の問題解決方法は見ていて、共感できる部分と「コイツ、ヤバいなw」という面白さがありました。
 
ただこの第3期はマイルド比企谷
 
完全に尖ってた角が丸くなってました。
 
シマヨシ大佐
クセのある返しは相変わらずですが、やっぱり物足りない感じはありました!
 
ぶっちゃけ仕方のないことではありますよ。
 
だって第1期から始まり、第2期ときて、ついに完結の第3期ですからね。
 
比企谷も色々な問題を乗りこえ、そして色々な人と出会い成長してくる中で、当然、変化もしてくるでしょう。
 
でも単純に物足りなさはありました。
 
分かってはいても、このアニメの中の面白さの1つとしてカウントしていた私には、完全に忘れられない程の何かがありました。
 
 
 

MVPは何話?

引用元:TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完:第11話」

ではでは。

 

ついに発表しましょう。
私が選ぶMVPは――『第11話』です。

 

ついに雪乃が大デレ。

 

ここまで長かった分、破壊力は一撃必殺!

 

シマヨシ大佐
クサかったけど、凄くクサかったけど良かった回でした!
 
第11話のあらすじはこんな感じ――。
 
八幡をバッティングセンターに誘った平塚。
落ち込む八幡に平塚は最後の言葉を贈る。
「その一つ一つをドットみたいに集めて、君なりの答えを紡げばいい」
たった一つの本物を求めた八幡が出した答えとは、そして3人の関係は?
【引用元:TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」公式サイト:ストーリー第11話より】
 
比企谷が想いを告白して、雪乃がそれに答える、不器用な2人のやり取りが2人らしくもあって良かったです。
 
本当にクサかったですけどw
 
そして今までちょいちょいデレることはあっても、直ぐに鉄壁の壁を作っていた雪乃が完全にその壁を崩壊させるデレデレな感じも堪りませんでした。
 
シマヨシ大佐
どっちを選ぶかは誰もが分かっていたはずなのに、グッとくる場面でしたねぇw
 
あと私的には最後の曲の入り方も最高でした
 
雪乃が恥ずかしそうに文句を言いつつも、2人で抱き合う所からの曲がスタート。
 
その曲はゆっくりとした曲で、更に雪乃の声である早見沙織さんが歌っていることから、毎回エンディングを飛ばしてしまう私ですが、最後までしっかりと見ました。
 
いや、正しくは3回は見直しました。
 
ゆっくりと染み割ったっていく感じた堪らない、そんな素晴らしい回でした。
 
 
 

「俺ガイル。完」全話の評価!

スタートはスローペースで、更に完全に続編なので、第1期から第2期を見ていないとダメですが、その分、見る価値はあります。

 

ぶっちゃけこの第3期は凄くマイルドな感じに仕上がっています。

 

私は一部、多少の物足りなさを感じましたが、その部分を完全に他でカバーしていますので、大満足のアニメであることを保証しますよ。

 

84点
 
もう見た人は同じ評価になったでしょうか?
まだ見ていない人は後悔しないように一度見てみて下さい。
 

アニメは見ないで損をすることはありませんが、見ると得をすることがあるモノです。
是非、自分が得をするアニメを逃さない為に手を差し伸べて上げて下さい。

 

以上、ここまでこの記事を読んでくれた方はありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!
>【 シマヨシブログ管理者 】

【 シマヨシブログ管理者 】


こんにちは、シマヨシ大佐です。

毎週【月曜日・水曜日・金曜日】に記事投稿!

そしてこのブログ【シマヨシブログ】は、【アニメ・マンガ・ラノベ】の名作を発掘する目的で立ち上げました!

全ては自分の為に――。

ではでは。
是非、気ままに立ち寄って下さい!

CTR IMG