毎週【月曜・水曜・金曜】に記事投稿!! 最近「漫画:BEASTARS」にハマり中。その他の記事も是非、ご覧あれ!\(^_^)/

《評価70点》アニメ「俺を好きなのはお前だけかよ」第1話ネタバレと感想から分析!

TV放送『 俺を好きなのはお前だけかよ :第1話』より引用

こんにちわ、シマヨシです。

今回は「俺を好きなのはお前だけかよについて紹介します。

アニメ放送開始は2019年10月。

原作は電撃文庫ライトノベルです。

高校生活を舞台にした、ちょっと変わったラブコメアニメです。

高校生の猫かぶりな主人公が、彼女を求めて鈍感純情BOYを演じ、狙っていた相手ではなく嫌いな相手から想いを寄せられる面白展開。

よくある学園モノのラブコメ作品ですが、少しだけ王道とはズレている主人公とメインヒロインの存在が、私たちが知っているラブコメとは一味違うことを教えてくれますよ。

TVアニメ「俺を好きなのはお前だけかよ」公式サイトはコチラからどうぞ。

原作が気になる方はこの下からどうぞ↓

YouTuber「TVアニメ「 俺を好きなのはお前だけかよ 」第1弾 PV 」より引用

 

  • ジョーロ:如月雨露 –  山下大輝
  • パンジー:三色院菫子 – 戸松遥
  • ひまわり:日向葵 – 白石晴香
  • コスモス:秋野 桜 – 三澤紗千
  • サンちゃん:大賀太陽 – 内田雄馬
  • あすなろ:羽立桧菜 – 三上枝織
  • ツバキ:洋木茅春 – 東山奈央
  • サザンカ:真山亜茶花 – 斉藤朱夏

第1話までの感想、そして分析

さっそく第1話を見ました。
衝撃的な第1話とまではいないですが、面白かったと思います。結構情報を詰め込んでいましたが、ギリギリ不快に思う程ではなかったです。
もう少し詰め込んでたらOUTでしたけど……。
学園青春ラブコメということですが、主人公とメインヒロインが良かったです。
王道ではなく、少し邪道気味
だからこそ、他の似たような作品と差別化できているように見えました。ただ他のキャラは今の所、見所はナッシングです。
 

主人公が二重人格?

 

TV放送『 俺を好きなのはお前だけかよ :第1話』より引用
大体ラブコメ主人公といえば平凡な鈍感キャラですが、ジョーロは腹黒の計算高い男です。
しかし、普段は鈍感純情BOYを演じています。
シマヨシ
完全に肉食系男子だな!
そんなジョーロが狙っていた2人がひまわりコスモスです。
ジョーロ本人は順調にGETへ続くレールに乗っていると思っていたようですが、完全に勘違いしていましたね。
2人とも、ジョーロの親友であるサンちゃんのことが好きでした。
シマヨシ
わかってた、わかってた。
余りのショックに化けの皮が剥がれるシーンは面白かったです。
ここから後半部分は完全に心の声が漏れ出していましたらね。
前半は完全に鈍感純情BOY。
後半は腹黒肉食系BOY。
ここがやっぱり今までの学園青春ラブコメの主人公と違う良い所ですよね。
そんなジョーロにもちゃんと救い?がある訳です。
 

ストーキングヒロイン?

 

TV放送『 俺を好きなのはお前だけかよ :第1話』より引用
「ストーキングヒロイン」って凄い言葉ですね。

ただこの言葉通りのメインヒロインがパンジーです。

見た目はメガネに三つ編みというテンプレートな地味キャラで、性格は落ち着いていてお姉さんのよう……ただし、ジョーロには超毒舌です。

何より、ジョーロに想いを寄せていてストーキングしています。

シマヨシ
……地味キャラで毒舌でストーキングだと?
ただの地味キャラではないパンジーです。
パンジー「私が話したいのはハイドよ」
ジョーロをストーキングしていることから、ジョーロの本当の腹黒な性格から、ひまわりコスモスの恋の手助けをしていることも知られていました。
それでも付き合うつもりはないみたいですね。
ただお願いという強制的な命令で「毎日昼休みは図書室でお話をする」ということだけをお願いしていました。
まだまだ謎の多いキャラです。
これからのパンジーからは目が離せません。
個人的には「フフ」って不気味な笑い方をするパンジーが、このキャラの意味深な部分を示しているようで好きでした。
 

第1話までの評価

私は面白く感じましたが、例えばラノベアニメが余り好きではない人からすれば、面白くないと感じたかもしれません。

ジャンプ作品みたいに、多くの層をGETできる魅力は無いです。

しかし、別の層に取って魅力があるのも事実。

ちなみに気になったのは主人公とメインヒロイン以外が微妙な点。

モブキャラ化し過ぎるのも問題です

この作品の注目キャラはジョーロパンジーの2人ですから、これからどう2人が面白くしてくれるのか期待して見ていきましょう。

 

70点
 
アニメ「俺を好きなのはお前だけかよ」見る価値はあるのか?
――と聞かれれば、私は見る価値はあると答えます。

もう見た人は同じ評価になったでしょうか? まだ見てない人は後悔しないように一度見てから同じ評価になるか確認してみて下さい。

アニメは見ないで損をすることはありませんが、見ると得をすることがあるモノです。是非、自分が得をするアニメを逃さない為に手を差し伸べて上げて下さい。

以上、ここまでこの記事を読んでくれた方はありがとうございました。

第2話以降の記事については全話見終えた後に、しっかりとまとめて書きますのでお待ち下さいm(_ _)m

最新情報をチェックしよう!