《評価73点》アニメ「ピーチボーイリバーサイド」の見所は?見る見ない?ネタバレ感想&アニメの続きは原作の何巻から?

 

覚えていないほど、アニメを見てきましたシマヨシ大佐です。

 

今回はアニメ「ピーチボーイリバーサイド」について紹介! 
アニメの続きは何巻からなのか? そこの部分も軽く紹介をします!

 

この記事を読むことで下の3つ、こんな些細な疑問の解消に私なりに導きます!

 

  • アニメの続きは原作の何巻なのか?
  • まだ見てない人が、この作品を見るか見ないかの判断!
  • 既に見た人は、この作品の面白い面白くないの共有!

 

 
シマヨシ大佐
是非、この記事を1つの参考として、役立てて頂けると嬉しいです!
 

誰もが知る“あの童話”からなるファンタジーストーリー!

 

時系列版とシャッフル版の2つで攻めてきた結果は――クソヤバい結果に終わってましたw

 

こんな人にはオススメ

  • 「SFアニメが好きな人」
  • 「ファンタジーアニメが好きな人」👈( 特にオススメ )
  • 「バトルアニメが好きな人」

 

【 引用元:YouTuber TVアニメ『ピーチボーイリバーサイド』 第1弾PV公開!! 】

 

 
シマヨシ大佐
ここから下は【一部ネタバレ情報アリ】! 記事を読んだ後でも楽しめるレベルですので、ご安心を!
 

《評価73点》アニメ「ピーチボーイリバーサイド」の見所は?見る見ない?ネタバレ感想&アニメの続きは原作の何巻から?

 

アニメの続きは原作の何巻から?

 

ではでは、さっそく結論を――。

 
アニメの最終話(第12話)の続きは ➡ 漫画の【 第7巻 】!
 
 
アニメ放送では少し特殊な方法で、ストーリーが描かれていました!
 
  • 時系列版
  • シャッフル版(ストーリーの時系列をあえてシャッフルしたバージョン)

 

当然ですが、原作である漫画はあくまで時系列版の続きがってことになります!
 
中々、悪い意見が多かったアニメでしたが、その悪い意見はシャッフルによるものがほとんど!
つまり原作の漫画は別と考えて大丈夫でしょう!
 
アニメ化される=人気がある。
 
これに違いはない訳ですから、私のようにシャッフル版を見た人は、割り切って読むことをオススメしますw
 
 
シマヨシ大佐
実はまだ読めていないので、実際に自分の目で確かめたい作品の1つです!
 

ネタバレ見どころポイント!

 

ではでは。

 

ここからこの作品について語っていこうと思います!

 

順番は――。

 

  1. 私の盛り上がり評価グラフ!
  2. 切る切らないの判断は、何話まで見てからがいい?
  3. 私のMVPは何話?

 

この順番にそって――少しのネタバレを含みつつ、簡単にですが紹介したいと思います。

 

 

私の盛り上がり評価グラフ!

 

さてさて。

 

皆さんの評価はどうだったでしょうか?

 

私の場合は少し荒々しいグラフになってしまいました!

 

ただしっかりと私の心に刺さる回もあるという所に注目してほしい!

 

 
シマヨシ大佐
各回に点をつけていくと、自分のツボがわかってきて面白いので、やったことがない人はオススメですよw
 

切る切らないの判断は、何話まで見てからがいい?

 
私の結論は――【第1話】で十分!
 
この作品は超王道のファンタジーストーリーでした!
 
第1話からこの作品の魅力が詰まった内容になっています。
 
どんなキャラクターが中心にいて、どんな方向性のストーリーなのか。
全てはこの回を見ることでわかると言っても過言ではないはず!
だからまず第1話を見てみて、自分なりの判断を下しても大丈夫でしょう。
 
合わなければ――思い切って切って良し!
合えば――それ以降の回も第1話の期待値は裏切らないはずです!
 
 
シマヨシ大佐
見ていない人は参考にしてみて下さい! 既に見た人は「人に紹介する時」の参考にするも良しですよw
 

私のMVPは何話?

 

ではでは。

 
私が選ぶMVPは――【 第9話 】です!
 
初代桃太郎ミコトの過去ストーリー!
 
この回まで、ちょくちょく登場しては、鬼を切り続けてきたミコトの行動原理が明かされる、重要であり、予想以上にグッときてしまう回でもありました。
 
1話完結の回でしたが、私はダントツで好き!
 
 
シマヨシ大佐
ここでは私の面白いを共有したい! 初代桃太郎が良い奴過ぎて堪らないこの回を!
 
特に印象的だった瞬間は【 悩むミコトに、諭す初代桃太郎、その2人の会話 】
 
特別に感動した訳じゃないですが……。
この一場面に漂う儚い雰囲気にやられました!
 
純粋な幼いミコトに、優しく導こうとする初代桃太郎との会話が、どうしても嫌いになれない私の中の名場面!
 
ミコト「外の世界、私を受け入れてくれる人はいるのかな?」
初代桃太郎「そうだ、1つ約束しよう。笑いなさい。辛いことがあっても、苦しくて泣いても、その後は笑い飛ばすこと。そうすれば俺は絶対に君を守る。命にかけて救う。いつも一緒だ」
 
初代桃太郎の声優「森川智之さん」の声は、何でこんなに優しいでしょう……。
 
何故か、1つ1つの言葉が刺さる……。
声と言葉が優しすぎる……。
 
そしてオルゴールのような儚くも綺麗なBGMも相まって、この一瞬、この一場面だけは凄く私の印象に残ってしまいました!
 
 
シマヨシ大佐
幼いミコトの純粋さも相まって、とても美しい回でした! ただやっぱり最後は悲しい結末でしたがオススメです……。
 

アニメ「ピーチボーイリバーサイド」の評価!

 

ではでは、最後に個人的な評価を――。

 
 良かった点は【 一昔前のファンタジー感 】
 
調べると2014年からスタートした作品ということで、今の作品にはない、主人公のクサくて正義感の強い雰囲気が私は好きでした。
 
良い意味でご都合主義!
 
主人公が思考こそが、この作品の中心って感じで、周りのキャラクターもそれに引っ張られている感じも、何故か懐かしさを感じてしまう部分がありました!
 
ぶっちゃけ微妙だと思いつつも、私がこの作品を最後まで見続けた理由の1つに、これがあったからかもしれません。
 
悪かった点は【 シャッフル失敗! 】
 
この事件というよりは事態は有名ではありますが、見事にシャッフルの失敗例となっていました。
 
これはデカいw
 
デメリットばかりで、メリットを感じなかったシャッフルに、沢山の人が批判していたようですが、私も時系列版で見た方が良いと最終的に思ってしまいました。
 
流石に目も当てられない……w
 
 
73
 
もう見た人は同じ評価になったでしょうか?
まだ見ていない人は後悔しないように一度見てみて下さい。
 

アニメは見ないで損をすることはありませんが、見ると得をすることがあるモノです。
是非、自分が得をするアニメを逃さない為に手を差し伸べて上げて下さい。

 

 
シマヨシ大佐
それでは以上、終わりです! ここまで読んでくれてありがとうございました!

2021年アニメの最新記事8件

>【 シマヨシブログ管理者 】

【 シマヨシブログ管理者 】


こんにちは、シマヨシ大佐です。

この【シマヨシブログ】は超趣味特化の不定期更新ブログになります!

目的は単純【アニメ・マンガ・ラノベ】の名作を発掘する目的で立ち上げました!

全ては面白い作品をいち早く把握する為に――。

ではでは。
是非、気ままに立ち寄って下さい!

CTR IMG