毎週【月曜日・水曜日・金曜日】に記事投稿!! 最近は漫画「ノケモノたちの夜」にハマってます! その他の記事も是非、ご覧あれ!\(^_^)/

《評価91点》アニメ「‎リゼロ 第2期」全話ネタバレ感想!前編!

引用元:TVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活:第38話」

覚えていない程、アニメを見てきましたシマヨシ大佐です。

 

今回は「‎リゼロ 第2期」の全話について紹介します。

 

BIGタイトルの1つ、多くの期待が集まったアニメでした。

 

面白いのは当然、あとは特別な何かがあったかどうか? ――という所でしょうか!

 

シマヨシ大佐
「ファンタジーアニメが好きな人」「ダークなアニメが好きな人」「ラノベアニメが好きな人」にはオススメ!
 
  • 放送期間:2020年7月~9月
  • ジャンル – ダークファンタジー
  • 原作 – ライトノベル
  • 話数 – 全13話(ラノベ:9巻~13巻)

 

 

引用元:YouTuber「TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』2nd season PV|2020.7.8 ON AIR START」

⏯【公式サイト「‎リゼロ 第2期」はコチラからどうぞ】

 

▼是非、原作に興味のある方はコチラからどうぞ▼

 

シマヨシ大佐
ここから下はネタバレ情報アリ!
 

盛り上がり評価グラフ!

 

シマヨシ大佐
安定した高得点グラフ素晴らしい!
 
 

全話ネタバレ見どころポイント!

  • 良かった所!
  • 悪かった所!
  • MVPは何話?

 

この3つの見どころポイントに注目しました。
面白い点を伝えつつ、全てをネタバレしないように、簡単にですが紹介したいと思います。

 

 

良かった所!

引用元:TVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活:第30話」

ではでは。

 

良かった所、それは――『全てのキャラに無駄なキャラがいない!です!

 

これは原作ファンとしてわかっていたことではありますし、更に今回の第2期でも際立っていた部分でもありました。

 

全てのキャラに何かしらの価値がある!

 

シマヨシ大佐
ここまで沢山のキャラを使い古して大事にする作品は中々ないですよ!
 
これってシンプルに凄くないですか?
 
沢山いるキャラに、それぞれしっかりと価値を持たせる事。
 
ある意味、理想型のように思いますが――得に今回は【ベアトリスロズワールオットーエルザ】なんて、アクセル全開でしたよね?
 
当然、新キャラの魔女たち&獣人ハーフ姉弟も大活躍でしたが、裏で面白さを加速させていたのは旧キャラクターたちだったと私は感じました。

 

シマヨシ大佐
各キャラに意味を持たせ、見えない糸で繋がっているようなストーリー展開が堪りません!
 
公式サイトの登場キャラクターを数えると、33人のキャラクターが紹介されていますが、なんと――。
 
どのキャラに対しても、主人公のスバルと合わせると凄く面白くなりそうなんですよね。
 
そう考えると凄いですよね?
全てですよ? 凄く面白そうなんですよ?
 
それだけの魅力や価値が各キャラにある事。
 
ぶっちゃけ、もうこれを見てる側に思わせたら勝ちですよね。
 
だからそんな所をより感じさせてくれたこの第2期――余り活躍していなかったキャラに、しっかりと活躍させて価値を上乗せさせる見事な手際は流石でした!
 
 
 

悪かった所!

引用元:TVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活:第31話」

ではでは。

 

次は悪かった所ですが、ズバリ――『可愛いが足りない!』です!

 

リゼロってキャラアニメと言われてしまうぐらい、可愛いキャラが魅力なアニメのはずなのに……。

 

第2期は可愛いが足りない

 

シマヨシ大佐
か、かか、可愛いを補充させてください。早く……早くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅw
 
当然、エミリアたんは可愛かったですし、ペトラちゃんも最高でした。
 
ただ少ねぇw
少ねぇよぉw
 
ぶっちゃけ私の理想は7:3!
 
3が萌え、7がその他。

 

シマヨシ大佐
ペトラちゃんの笑顔だけが、私の救いでしたw
 
でも冷静に見ても、ずっとストーリーはキリキリした状態ばかりだったように感じていました。
 
当然、面白かったですよ。
 
ただ贅沢を言えば、オンオフのオフの部分
 
ここがもう少し欲しかったというのが正直な所でした。
 
 
 

MVPは何話?

引用元:TVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活:第36話」

ではでは。

 

ついに発表しましょう。
私が選ぶMVPは――『第36話』です。

 

皆、大好きベアトリス回ですね!

 

キャラのセリフだけで、鳥肌が立ったのは久しぶりのことでした。

 

シマヨシ大佐
泣けはしないけど、グッとくる最高の回で間違いなし!
 
 
第36話のあらすじはこんな感じ――。
 
ロズワールの屋敷でいったい何が起きているのか。事態を見極め、対処法を見つけるため、ロズワールの屋敷へと戻ったスバルエルザの襲撃に備えて、フレデリカたちをアーラム村に避難させたスバルは、ベアトリスのいる禁書庫へ向かう。スバルベアトリスを禁書庫から連れ出そうとするが、ベアトリスの願いはスバルの思惑とは別のところにあり、会話は平行線を辿る。そして入れるはずのない禁書庫にエルザが姿を現す。
【引用元:TVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活 」公式サイト:ストーリー第36話より】
 
まずベアトリス以外にも、ロズワールの企みも暴露されるとんでもない回でした。
 
フルコースです。
 
  • スバルベアトリス
  • ベアトリスVSエルザ
  • ロズワールの企み暴露

 

見ていて、色々な方向からの衝撃が激しかった回でもありました。

 

シマヨシ大佐
ただやっぱりベアトリスなんですよねぇ!
 
特に記憶に残っているのが、ベアトリスの声をしている新井里美さんの演技力
 
もうこれですよね。
 
ベアトリス「助けて欲しい」

 

ベアトリスの心からの叫びが、素晴らしい映像を見なくても伝わってくる――かすれたような、ひび割れたような、絞りだしたようなセリフでした。
 
これこそがアニメだから感じられる魅力の1つですよね。
 
堪りません!
 
最高でした!
 
 
 

「‎リゼロ 第2期」全話の評価!

期待通り、いや期待以上の魅力がありました。

 

第1期と比べると、萌え要素が弱く、ストーリーもハードな内容が続くので、メリハリという意味ではダメな部分も感じました

 

ただそれ以上の惹きつける謎だったり展開も多くありますので、最高に楽しめるアニメだったと私は確信します。

 

91点
 
もう見た人は同じ評価になったでしょうか?
まだ見ていない人は後悔しないように一度見てみて下さい。
 

アニメは見ないで損をすることはありませんが、見ると得をすることがあるモノです。
是非、自分が得をするアニメを逃さない為に手を差し伸べて上げて下さい。

 

以上、ここまでこの記事を読んでくれた方はありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!
>【 シマヨシブログ管理者 】

【 シマヨシブログ管理者 】


こんにちは、シマヨシ大佐です。

毎週【月曜日・水曜日・金曜日】に記事投稿!

そしてこのブログ【シマヨシブログ】は、【アニメ・マンガ・ラノベ】の名作を発掘する目的で立ち上げました!

全ては自分の為に――。

ではでは。
是非、気ままに立ち寄って下さい!

CTR IMG