超趣味特化の不定期更新ブログ! 最近は漫画「左手のための二重奏」にハマってます! その他の記事も是非、ご覧あれ!\(^_^)/

《評価89点》アニメ「リゼロ」第2期全話ネタバレ感想!あとアニメの続きは何巻から?

【 引用元:TVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」第27話 】

 

覚えていないほど、アニメを見てきましたシマヨシ大佐です。

 

今回は「リゼロ」第2期の全話について紹介。
あとアニメの続きは何巻からなのか? そこの部分も軽く紹介をします!

 

ラノベからアニメ化、その中でもトップレベルの人気があるこの作品!

 

相変わらず謎が謎を呼ぶストーリーに、恐ろしい魔女たち、そしてみんな大好きベア子が全てを解放します!

 

 
シマヨシ大佐
「転生アニメが好きな人」「異世界ファンタジーアニメが好きな人」「なろう作品が好きな人」にはオススメ!
 
  • 放送期間:2020年7~9月、2021年1月~3
  • ジャンル:転生、異世界、ファンタジー
  • 原作:ライトノベル
  • 話数:全25話

 

【 引用元:YouTuber TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』2nd season 後半クール PV|2021.1.6 ON AIR 】

 

 
シマヨシ大佐
ここから下は【一部ネタバレ情報アリ】! 記事を読んだ後でも楽しめるレベルですので、ご安心を!
 

《評価89点》アニメ「リゼロ」第2期全話ネタバレ感想!あとアニメの続きは何巻から?

 

 

アニメ「リゼロ」の続きは何巻から?

 

アニメを見た人に取って、この部分が1番重要で気になる所でしょう!

 

感想なんてどうだっていい! 早く続きを!

 

今、感想なんて書いている私ですが、続きが待ちきれない気持ちが凄く理解できてしまう複雑感……。

 

アニメにハマればハマるほど、原作に手を伸ばしてしまうのは宿命のようなものでしょう!

 

 
シマヨシ大佐
ただ感想の方も最後まで読んでくれると嬉しいです!
 

ではでは、さっそく結論を――。

 

アニメ「リゼロ」第2期の最終話(第50話)の続きは、ラノベの第16巻になります。

 

 
第2期のストーリーは切りがいい所で終わりました。
そしてこの第16巻からは新たなストーリーが始まります。
 
まだまだ面白いのはこれから!
 
 
シマヨシ大佐
是非、続きが気になる方は手にしましょう! そしてここから下は「アニメ感想」になります!
 
 

アニメ「リゼロ」第2期ネタバレ見どころポイント!

 

  • 盛り上がり評価グラフ!
  • MVPは何話?

 

この2つのポイントにそって――全てをネタバレしないように、簡単にですが紹介したいと思います。

 

 

盛り上がり評価グラフ!

 

 
シマヨシ大佐
少し落ち気味な所はありますが、平均点は高めの高得点グラフ! お見事!
 
 
 

MVPは何話?

【 引用元:TVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」第49話 】

 

ではでは。

 

次は私が選ぶMVPですが――第49話です!

 

今回分割2クールで放送され、前半ではエキドナが、そして後半ではベア子が全てを持って行く流れでした。

 

そして第49話と言えば、究極のベア子回!

 

第2期が始まり、原作ファンである私が1番楽しみにしていた場面でもありました。

 

ちなみに第49話のあらすじ・内容は――。

最後の試練を突破して、墓所の外に出たエミリアが目にしたものは、視界を奪うような猛吹雪だった。辺り一面が真っ白な雪に覆われた目の前の広場で、聖域とアーラム村の人々は肩を寄せ合っていた。彼らの周りに氷の壁を作り、凍てつくような寒さから守っていたのは、かつて契約を結んでいた大精霊。意を決してエミリアが氷の壁に触れてると、手のひらを通じて何かが流れ込んでくる。ふと聞こえた声に頷くようにエミリアは行動を開始する。
【 引用元:公式サイト Re:ゼロから始める異世界生活‐ストーリー 2nd season 49話 ‐ 】 
 
 
シマヨシ大佐
今まで溜まりに溜まっていたモノが全て吐き出される、ベアトリスというキャラの魅力が詰まった回でした!
 
この第49話の好きな部分は綺麗でカッコイイ場面ではありませんでした。
 
しつこくて、泥臭くて、かっこ悪い場面。
 
全てを諦めて終わりを望むATフィールド全開のベア子に、何度拒絶されても何度も救いの手を伸ばす、スバルのダサさが逆にカッコよく見ててくる泥臭いヒーローがそこにいました。
 
 
シマヨシ大佐
あの瞬間の2人は鬼がかってましたw この台詞を言うレムはずっと眠ってるけど……w
 
【 引用元:TVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」第49話 】
 
そして特に――スバルのクサいけど心に刺さってしまう優しい言葉に、必死の抵抗をするベア子の葛藤の表情は凄く記憶に残っています。
 
ベア子「か、勝手にベティの気持ちを拒絶したお前に……ベティの何がっ!」
 
原作で同じ場面を読んでいる時は、ここまで衝撃はこなかったんです……。
 
しかし、そこはアニメの強みである声優さんの演技力も加わったことで、原作を超える感情の揺さぶりを私は感じられました!
 
やっぱりアニメは最高ですね!
 
 
シマヨシ大佐
結末も気持ちがいいハッピーエンド! 大満足の回でした!
 
 

アニメ「‎リゼロ」第2期全話の評価!

 

ではでは、最後に全話評価を――。

 

一言、とても面白かったです。

 

作画は特別抜きに出ている訳ではありませんが安定していますし、謎が謎を呼ぶストーリー展開はどうしても見続けてしまう魅力がありました。
 
 
シマヨシ大佐
リゼロを見ていると「どういうこと?」と思うことばかりですが、しかしその回答もしっかりと用意されているのが面白さの秘訣!

 

何よりキャラの強さは凄く感じました。

 

昔に出たキャラから新キャラまで大事に使い続け、キャラそれぞれに意味を持たせるプロが、この「リゼロ」という作品だと改めて感じられました。

 

89点
 
もう見た人は同じ評価になったでしょうか?
まだ見ていない人は後悔しないように一度見てみて下さい。
 

アニメは見ないで損をすることはありませんが、見ると得をすることがあるモノです。
是非、自分が得をするアニメを逃さない為に手を差し伸べて上げて下さい。

 
 
シマヨシ大佐
以上、終わりです! ここまで読んでくれてありがとうございました!
最新情報をチェックしよう!

2021年アニメの最新記事8件

>【 シマヨシブログ管理者 】

【 シマヨシブログ管理者 】


こんにちは、シマヨシ大佐です。

この【シマヨシブログ】は超趣味特化の不定期更新ブログになります!

目的は単純【アニメ・マンガ・ラノベ】の名作を発掘する目的で立ち上げました!

全ては面白い作品をいち早く把握する為に――。

ではでは。
是非、気ままに立ち寄って下さい!

CTR IMG