《評価84点》アニメ「先輩がうざい後輩の話」の見所は?見る見ない?ネタバレ感想&アニメの続きは原作の何巻から?

 

覚えていないほど、アニメを見てきましたシマヨシ大佐です。

 

今回はアニメ「先輩がうざい後輩の話」について紹介! 
アニメの続きは何巻からなのか? そこの部分も軽く紹介をします!

 

この記事を読むことで下の3つ、こんな些細な疑問の解消に、私なりに導きます!

 

  • アニメの続きは原作の何巻なのか?
  • まだ見てない人が、この作品を見るか見ないかの判断!
  • 既に見た人は、この作品の面白い面白くないの共有!

 

 
シマヨシ大佐
是非、この記事を1つの参考として、役立てて頂けると嬉しいです! ではいきましょう!
 

ちょっぴりガサツだけど面倒見のいい先輩と、そんな彼に素直になれない小柄な後輩の日常ストーリー!

 

お気楽に見られて「可愛い」を堪能できる癒やしのアニメでした!

 

こんな人にはオススメ

  • 「ラブコメアニメが好きな人」👈( 特にオススメ )
  • 「日常系アニメが好きな人」
  • 「幼女アニメが好きな人」

 

【 引用元:YouTube TVアニメ「先輩がうざい後輩の話」PV 】

 

 
シマヨシ大佐
ここから下は【一部ネタバレ情報アリ】! 記事を読んだ後でも楽しめるレベルですので、ご安心を!
 

《評価84点》アニメ「先輩がうざい後輩の話」の見所は?見る見ない?ネタバレ感想&アニメの続きは原作の何巻から?

 

アニメの続きは原作の何巻から?

 

ではでは、さっそく結論を――。

 
アニメの最終話( 第12話 )の続きは ➡ 漫画の【 第6巻 】!
 
 
ストーリーの順番やアニメオリジナルな場面はあるようですが、アニメの続きを読むなら第6巻でしょう。
 
第2期の予定は今の所(現在2022年1月)ではなし。
 
なので、ハマった人は第2期を待つのではなく、原作に手を出す方が良いと思います。
 
是非、ハマった人は読んでみて下さい!
 
 
シマヨシ大佐
ちなみに私は読めていません! 読むかは検討中ですw
 
おまけで漫画やラノベと言えば――。
 
私のこだわりが詰まった、見るだけで一目瞭然の漫画やラノベの新刊情報がわかってしまう「新刊情報記事」もありますので、気になる方は是非どうぞ!
 

ネタバレ見どころポイント!

 

ではでは。

 

ここからこの作品について語っていこうと思います!

 

順番は――。

 

  1. 私の盛り上がり評価グラフ!
  2. 切る切らないの判断は、何話まで見てからがいい?
  3. 私のMVPは何話?

 

この順番にそって――少しのネタバレを含みつつ、簡単にですが紹介したいと思います。

 

 

私の盛り上がり評価グラフ!

 

さてさて。

 

皆さんの評価はどうだったでしょうか?

 

私の場合は安定すつつも見せる所では見せてくれた――高得点グラフになりました!
 

是非、自分の場合はどう感じるのか。
高得点の回、低得点の回を改めて見てみると面白いかもしれませんw

 

 
シマヨシ大佐
ちなみに簡単でいいので各回に点をつけていくと、自分のツボがわかってきて面白いので、やったことがない人にはオススメですよw
 

切る切らないの判断は、何話まで見てからがいい?

 
私の結論は――【 第1話 】です!
 
切るか切らないかの判断は、取りあえず【 第1話 】まで見て欲しい所!
 
その理由は――第1話から最終話まで変わらず、この雰囲気で進むから即断即決!
 
小柄な主人公を子供扱いする大柄の先輩社員。
2人を中心にそれぞれワイワイ楽しくストーリーは進んでいきます。
 
良い意味でも悪い意味でも、大きく変化がない1クールでした。
 
つまりこの手の作品が大好きな人に取っては、どの回を見ても同じ面白さが続くということ。
だからまず【 第1話 】まで見てみて、自分なりの判断を下しても大丈夫でしょう。
 
合わなければ――思い切って切って良し!
合えば――それ以降の回も、その期待値は裏切らないはずです!
 
 
シマヨシ大佐
見ていない人は参考にしてみて下さい! 既に見た人は「人に紹介する時」の参考にするも良しですよw
 

私のMVPは何話?

 

ではでは。

 
私が選ぶMVPは――【 第2話 】です!
 
このアニメの好き部分が、日常系のストーリーで笑える展開でした。
 
始めの予想より、ラブコメ展開も多かったりしたので、余計に笑える展開が見たいという気持ちが倍増してました。
 
だってやっぱり面白可愛いから!
 
そしてそんな回を振り返ってみると、MVPは双葉ちゃんが巨乳になる回がNo.1でしたw
 
 
シマヨシ大佐
ここでは私の面白いを共有したい! 可哀想だけど可愛い双葉ちゃんを見てほしい!
 
特に印象的だった瞬間は【 ぬいぐるみで巨乳変身! 】
 
小柄で貧乳な双葉ちゃんですから、当然、巨乳に憧れる訳です。
 
そしてついに禁忌の方法に手を出してしまいましたw
 
それがお手頃サイズのぬいぐるみをただ胸に忍ばせること。
 
おバカ過ぎる……ただ可愛い。
 
小柄なキャラならよくある展開、それも残念な方法で……でしたが、その可哀想な部分が余計に可愛く思えてしまう主人公のキャラクター性の魅力に惹かれました。
 
双葉「ほぉ~……ふほぉ~……わ、私だってこうしたら意外と、お姉さんっぽい、よね?」
 
バカだけど愛せるキャラとは、こういう残念なキャラのことでしょうw
 
そしてオチも面白くて。
 
ぬいぐるみを取り忘れて、電車に乗ってしまい……。
そこを先輩たちに見られてしまうという双葉ちゃんの瞳がうるうるになるオチでしたw
 
 
シマヨシ大佐
先輩たちと別れる際、電車のドアが閉まる時の双葉ちゃんの表情が、どうしても笑ってしまいますよw
 

アニメ「先輩がうざい後輩の話」の評価!

 

ではでは、最後に個人的な評価を――。

 
 良かった点は【 期待通りの可愛さ 】
 
タイトルもそうですが、中心にいる2人のキャラクターも、どんな点を見てもどんな方向性の作品なのか一目瞭然でした。
 
そしてその期待を裏切らないクオリティー。
 
何より期待通りの、私が欲しかった主人公の可愛さ。
 
見る人を選ぶアニメですが、選んだ人の期待を絶対に裏切らない――という制作側の思いを見ていて凄く感じました。
 
悪かった点は【 ラブコメ要素が多すぎる 】
 
日常系ラブコメ作品ですが、ラブコメの割合が多すぎなイメージでした。
 
当然、好みは人それぞれですから、良い悪いも人それぞれでしょう。
 
ただ私はラブコメはオマケ程度で、主人公の日常をもっと軸にした笑って見られる回を増やして欲しかったです。
 
作品の雰囲気とジャンルの方向性が、少し噛み合ってないように感じました。
 
ぶっちゃけ楽しめたんですけどねw
 
84
 
もう見た人は同じ評価になったでしょうか?
まだ見ていない人は後悔しないように一度見てみて下さい。
 

アニメは見ないで損をすることはありませんが、見ると得をすることがあるモノです。
是非、自分が得をするアニメを逃さない為に手を差し伸べて上げて下さい。

 

 
シマヨシ大佐
以上、終わりです! ここまで読んでくれてありがとうございました!

アニメの最新記事8件

>【超趣味】シマヨシ大佐のオタ記録 - 10年後もちょいオタクでありたい -〈管理者〉

【超趣味】シマヨシ大佐のオタ記録 - 10年後もちょいオタクでありたい -〈管理者〉


こんにちは、シマヨシ大佐です。

この「【超趣味】シマヨシ大佐のオタ記録 - 10年後もちょいオタクでありたい - 」は趣味特化の不定期更新ブログになります!

目的は単純【アニメ・マンガ・ラノベ】の名作を発掘する目的で立ち上げました!

全ては面白い作品をいち早く把握する為に――。

ではでは。
是非、気ままに立ち寄って下さい!

CTR IMG