毎週【月曜日・水曜日・金曜日】に記事投稿!! 最近は漫画「ノケモノたちの夜」にハマってます! その他の記事も是非、ご覧あれ!\(^_^)/

《評価79点》アニメ「戦翼のシグルドリーヴァ」全話ネタバレ感想!

引用元:TVアニメ「戦翼のシグルドリーヴァ:第12話」

覚えていないほど、アニメを見てきましたシマヨシ大佐です。

 

今回は「戦翼のシグルドリーヴァ」の全話について紹介します。

 

オリジナルのメカアニメの出来はいかに!

 

前半はキャラクターの可愛さとコメディで攻め立て、後半はシリアスの大波が!?
ちなみに水着回もありますよw

 

シマヨシ大佐
「メカアニメが好きな人」「ファンタジーアニメが好きな人」「コメディアニメが好きな人」にはオススメ!
 
  • 放送期間:2020年10月~12月
  • ジャンル:ファンタジー
  • 原作:なし(オリジナルアニメ)
  • 話数:全12話

 

⏯【TVアニメ「戦翼のシグルドリーヴァ」公式サイトはコチラ!】

 

引用元:YouTuber「TVアニメ「戦翼のシグルドリーヴァ」第2弾PV」

 

シマヨシ大佐
ここから下はネタバレ情報アリ!
 

盛り上がり評価グラフ!

 

シマヨシ大佐
前半は高得点、しかし後半は完全に下がってしまったグラフに……!?
 
 

全話ネタバレ見どころポイント!

  • 良かった所!
  • 悪かった所!
  • MVPは何話?

 

この3つのポイントにそって――全てをネタバレしないように、簡単にですが紹介したいと思います。

 

 

良かった所!

引用元:TVアニメ「戦翼のシグルドリーヴァ:第3話」

ではでは。

 

まずは良かった所、それは――『前半の可愛いとコメディとシリアスのバランス』です!

 

ぶっちゃけ前半のストーリー構成は大好きでした。

 

キャラクターの可愛さとコメディのみのシンプルな面白さ。
そして隠し味として、シリアスな要素もプラスされていて、この作品が持つポテンシャルを最大限に発揮していました。

 

シマヨシ大佐
沢山あるメカアニメの中でも、上を狙えるポテンシャルが見て取れました!
 
特に私が印象に残っているのは――第3話です。
 
クラウが馴染み始めた回。
そしてある意味、この第3話がこの作品の完成形のように感じました。
 
  • 前半:コメディちっくな日常風景に笑い
  • 中盤:可愛いキャラクターたちの仕事風景に癒やされ
  • 後半:兵士を看取るシリアスな展開のギャップ

 

笑えて、可愛さに癒やされて、最後にシリアスな展開でしめる。

 

まさに完璧な構成でした。
ナイスバランス!

 
シマヨシ大佐
キャラクターの魅力も十分に備わっていたので、最高に面白かったです。ちなみに私はアズズが大好きでした!
 
 
 

悪かった所!

引用元:TVアニメ「戦翼のシグルドリーヴァ:第12話」

ではでは。

 

次は悪かった所ですが、ズバリ――『後半のシリアス展開は地獄』です!

 

これは一言――面白くない!

 

シマヨシ大佐
前半からの期待値、そしてキャラクターの可愛さがなければ、完全に切っていた内容でした!
 
とにかく神様であるオーディンの存在がいらない。
 
最後のラスボス感に、見ていると中々受け止めきれないオーディンの必死さ。
そしてシリアス中心のストーリー。
 
一流の料理人が手間暇をかけて作ってきた料理に、ド素人が適当な味付けをして料理自体を台無しにしたような感覚でした。
 
この部分だけは素直に受け入れられませんでした。
 
それでも相変わらず、キャラクターたちは可愛かったんですけどね。
 
シマヨシ大佐
これはもう――オーディン、やっちまったな!
 
 
 
 

MVPは何話?

引用元:TVアニメ「戦翼のシグルドリーヴァ:第4話」

ではでは。

 

ついに発表しましょう。
私が選ぶMVPは――『第4話』です。

 

やっぱり可愛いキャラクターが登場する、アニメの水着回は外せないでしょう!

 

お尻を叩く場面は、どうしてか私の記憶に残っているNo.1でしたw

 

シマヨシ大佐
確実に名場面ですよね? あの2人がお尻を叩く場面? 私の中でこのアニメといえば、あのシーンで間違いなしでしたw
 
第4話のあらすじはこんな感じ――。
 
館山市上空に出現したピラー。倒しても別の場所ですぐに復活するという厄介な性質を持つ敵に翻弄され、地上からは基地に戻れなくなってしまう。
基地に戻れなければ、英霊機には乗れない。そんな八方塞がりの状況に頭を抱えるワルキューレたちだったが、シールド隊の面々から、実は基地に通じる地下壕があるという情報を入手する。
しかし、その地下壕に行くためには海を通らなくてはならない。かくして、ワルキューレたちは水着姿となり、基地までのルートを突き進む!

「あんた達……なんて格好で戦ってんだい」
【引用元:公式サイト「戦翼のシグルドリーヴァ」:STORY第4話より】
 
この第4話が一番楽しくて笑っていました。
 
もう内容はしょうもないんですよ。
でもそれがいいんです。
 
特に大好きなのが、ことあるごとに自分の尻を叩くノリ。
 
ずっとしつこいぐらい兵士が自分の汚い尻を叩き続けるんですが、一瞬だけクラウ宮古が混ざるんです。
 
もうその瞬間が、ツボのハマりました。
もうそれだけ!
 
シマヨシ大佐
あのノリだけ制作側に世界一の天才がいると思いましたw そして水着もアリよりのアリ!
 
 
 

「‎戦翼のシグルドリーヴァ」全話の評価!

 

前半は素晴らしく、しかし後半は完全に失速していった結果でした。

 

良い部分と悪い部分が極端に出た作品。

 

それでもキャラクターの可愛さという部分では高レベルです。

 

なので、見返すのはキツイ人でも、一度見る分には全く問題なく楽しめる作品であることは間違いないでしょう。

 

79点
 
 
もう見た人は同じ評価になったでしょうか?
まだ見ていない人は後悔しないように一度見てみて下さい。
 

アニメは見ないで損をすることはありませんが、見ると得をすることがあるモノです。
是非、自分が得をするアニメを逃さない為に手を差し伸べて上げて下さい。

 

以上、ここまでこの記事を読んでくれた方はありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!
>【 シマヨシブログ管理者 】

【 シマヨシブログ管理者 】


こんにちは、シマヨシ大佐です。

毎週【月曜日・水曜日・金曜日】に記事投稿!

そしてこのブログ【シマヨシブログ】は、【アニメ・マンガ・ラノベ】の名作を発掘する目的で立ち上げました!

全ては自分の為に――。

ではでは。
是非、気ままに立ち寄って下さい!

CTR IMG