超趣味特化の不定期更新ブログ! 最近は漫画「左手のための二重奏」にハマってます! その他の記事も是非、ご覧あれ!\(^_^)/

《評価80点》アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」全話ネタバレ感想!あとアニメの続きはラノベ・漫画の何巻から?

【 引用元:TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」公式サイト 】

 

覚えていないほど、アニメを見てきましたシマヨシ大佐です。

 

今回はアニメ「 蜘蛛ですが、なにか? 」の全話について紹介。
 

あとアニメの続きは何巻からなのか? そこの部分も軽く紹介をします!

 

蜘蛛に転生する異色の作品!

 

主人公のハイテンションを楽しみつつ、人間の敵側であるダークな部分の魅力にも注目です!

 

 
シマヨシ大佐
「ファンタジーアニメが好きな人」「異世界召喚・転生アニメが好きな人」「なろうアニメが好きな人」にはオススメ!
 
  • 放送期間:2021年1月~7月
  • ジャンル:SF、ファンタジー、異世界
  • 原作:ライトノベル
  • 話数:全24話

 

【 引用元:YouTuber TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」PV第1弾 2021年1月8日より連続2クール放送開始! 】

 

 
シマヨシ大佐
ここから下は【一部ネタバレ情報アリ】! 記事を読んだ後でも楽しめるレベルですので、ご安心を!
 

《評価80点》アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」全話ネタバレ感想!あとアニメの続きはラノベ・漫画の何巻から?

 

アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」の続きはラノベ・漫画の何巻から?

 

アニメを見た人に取って、この部分が1番重要で気になる所でしょう!

 

感想なんてどうだっていい! 早く続きを!

 

今、感想なんて書いている私ですが、続きが待ちきれない気持ちが凄く理解できてしまう複雑感……。

 

アニメにハマればハマるほど、原作に手を伸ばしてしまうのは宿命のようなものでしょう!

 

 
シマヨシ大佐
ただ感想の方も最後まで読んでくれると嬉しいです!
 

ではでは、さっそく結論を――。

 
アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」の最終話(第24話)の続きは、ラノベの【 第6巻 】!
 
 
ちなみに漫画の方は、アニメ放送の内容が追い越してしまっているみたいです!
 
 
アニメの最終話は、とても気になる所で終わったのではないでしょうか?
 
魔王蜘蛛、そしてソフィアメラゾフィスが一緒に旅を開始するまでが描かれていたので、アニメでハマった人に取ってはとんでもない所で終わったようなものでしょうw
 
第2期も確定的と予想されますが……。
 
まだまだ時間はかかりそうなのも事実なので、是非、原作を読むことをオススメします。
 
 
シマヨシ大佐
ちなみに原作ファンの1人として、ここからより面白くなっていくことを保証しますよw
 

アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」ネタバレ見どころポイント!

 

  • 盛り上がり評価グラフ!
  • MVPは何話?

 

この2つのポイントにそって――全てをネタバレしないように、簡単にですが紹介したいと思います。

 

 

盛り上がり評価グラフ!

 

 
シマヨシ大佐
開始こそ低めではありましたが、最終的には高得点をキープした安定の高得点グラフになりました!
 
 

MVPは何話?

【 引用元:TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」公式サイト 】

 

ではでは。

 
私が選ぶMVPは――【 第14話 】です!
 
前半はソフィア蜘蛛の出会い、後半はソフィアが成長して人間たちの敵として戦闘を披露するソフィア回!
 
原作ファンの私ですが、この作品で1番好きなキャラクターは「ソフィア」なんです。
 
だからそんな私に取って、ソフィアが多く登場する第14話は堪らない回になりました!
 

ちなみに第14話のあらすじ・内容は――。

マザー対策を打って一人旅を続ける「私」は、道すがら盗賊たちに襲われる馬車を発見する。人助けをする義理はなかったが、赤ん坊がいることを知り颯爽登場!だが、その赤ん坊を鑑定すると、驚きの結果が出て……。
 
 
シマヨシ大佐
この第14話には【 89点 】をつけました! 原作の蜘蛛ソフィアの関係を知ると、この回はとても魅力的に見えてしまいます! なので原作を読んで見て欲しい所!
 
特にの印象的だった瞬間は【 人間側の転生者と魔族側に転生したソフィアの圧倒的な実力の違い 】!
 
もうここが見ていて痛快な展開でした。
 
正義は人間側、悪は魔族側。
 
ただし、主人公の蜘蛛は人間を殺すし魔族なので、基本的にダークな側を軸に見てしまう作品です。
 
人間側にとって敵を軸にしたダークファンタジー的な展開は、王道の異世界作品によくある俺TUEEE系の作品の逆側、勇者ではなく、人間の敵を軸に見せるタイプなので、中二病心をくすぐる魅力がありました。
 
ソフィア「人殺しなんてできるはずないなんて言わないでよ。自分だって散々やってきたでしょう? ここは日本じゃないんだから」
 
緩く育ってきた王族の同級生と苛酷な環境で育ってきたソフィアの思考と実力の違い、悪が圧倒することを示すこの展開は堪りませんでした。
 
なにより、ソフィアが大好きな私はそれだけでNo.1回なのかもしれませんw
 
 
シマヨシ大佐
ただ原作を読んでいなければ、「んん?」となってしまう時間軸の乱れがある回でもありますので、賛否が別れる回かもしれませんねw
 

アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」全話の評価!

 

ではでは、最後に個人的な評価を――。

 
 良かった点は【 パクリでも突き抜ければオリジナルになる 】
 
私はこの作品を始め、原作を読まずに見た人なので、当然に違和感を感じていました。
 
それは――「転スラのまるパクリじゃん!」という違和感……。
 
始めに共通する場面が多すぎる内容。
スタートからこの作品の伸び代の限界を察知してしまう残念なイメージでした。
 
しかし、基盤となる部分は同じでも、この作品はしつこいぐらいそれを繰り返し、主人公がハイテンションで全力で進む中で、内容も分岐していき、気付けば頭の中には「転スラ」の存在は消えていましたw
 
だからこそ、私は続きが気になって1クール目が終わる頃には、原作に手を出してしまう結果に……w
 
偽物がオリジナルを超える――そんな失礼なことは言いませんが、それに近い感覚を感じてしまい驚愕した作品になりました。
 
悪かった点は【 時間軸の複雑さとCGには少し違和感が…… 】
 
原作を読めば時間軸の流れはわかりますが、未読の人に取っては素直に入り込めない内容だったように感じました。
 
実際に私は凄く始めは違和感を感じていまして……。
 
まぁ、ある意味、そこの部分も面白味の1つではありますが、やっぱりわかりやすさも重要な部分ではありますので、賛否が別れる所ではないでしょうか。
 
あとはCGに移り変わる時の違和感は強く感じます。
 
見せ場の戦闘で、キャラクターがCG化することが多かったので、もう少し自然に移り変われば違和感も少ないでしょうが、全くの別物に見えてしまっていたので、私は盛り上がりに欠けている印象でした。

 

80点
 
もう見た人は同じ評価になったでしょうか?
まだ見ていない人は後悔しないように一度見てみて下さい。
 

アニメは見ないで損をすることはありませんが、見ると得をすることがあるモノです。
是非、自分が得をするアニメを逃さない為に手を差し伸べて上げて下さい。

 
 
シマヨシ大佐
以上、終わりです! ここまで読んでくれてありがとうございました!
最新情報をチェックしよう!

2021年アニメの最新記事8件

>【 シマヨシブログ管理者 】

【 シマヨシブログ管理者 】


こんにちは、シマヨシ大佐です。

この【シマヨシブログ】は超趣味特化の不定期更新ブログになります!

目的は単純【アニメ・マンガ・ラノベ】の名作を発掘する目的で立ち上げました!

全ては面白い作品をいち早く把握する為に――。

ではでは。
是非、気ままに立ち寄って下さい!

CTR IMG