超趣味特化の不定期更新ブログ! 最近は漫画「左手のための二重奏」にハマってます! その他の記事も是非、ご覧あれ!\(^_^)/

《評価83点》アニメ「スーパーカブ」全話ネタバレ感想!あとアニメの続きはラノベ・漫画の何巻から?

【 引用元:TVアニメ「スーパーカブ」公式サイト 】

 

覚えていないほど、アニメを見てきましたシマヨシ大佐です。

 

今回はアニメ「 スーパーカブ 」の全話について紹介。
 

あとアニメの続きは何巻からなのか? そこの部分も軽く紹介をします!

 

色々な意味でも話題になったJKとカブのストーリー!

 

誰もが体験したことがある「好きなモノ・趣味」と出会った瞬間の高揚感に、凄く共感できる素晴らしい作品でした!

 

 
シマヨシ大佐
「日常アニメが好きな人」「青春アニメが好きな人」「ヒューマンドラマアニメが好きな人」にはオススメ!
 
  • 放送期間:2021年4月~6月
  • ジャンル:日常、青春、ヒューマンドラマ
  • 原作:ライトノベル
  • 話数:全12

 

【 引用元:YouTuber TVアニメ「スーパーカブ」PV第1弾 】

 

 
シマヨシ大佐
ここから下は【一部ネタバレ情報アリ】! 記事を読んだ後でも楽しめるレベルですので、ご安心を!
 

《評価83点》アニメ「スーパーカブ」全話ネタバレ感想!あとアニメの続きはラノベ・漫画の何巻から?

 

アニメ「スーパーカブ」の続きはラノベ・漫画の何巻から?

 

アニメを見た人に取って、この部分が1番重要で気になる所でしょう!

 

感想なんてどうだっていい! 早く続きを!

 

今、感想なんて書いている私ですが、続きが待ちきれない気持ちが凄く理解できてしまう複雑感……。

 

アニメにハマればハマるほど、原作に手を伸ばしてしまうのは宿命のようなものでしょう!

 

 
シマヨシ大佐
ただ感想の方も最後まで読んでくれると嬉しいです!
 

ではでは、さっそく結論を――。

 
アニメ「スーパーカブ」の最終話(第12話)の続きは、ラノベの【 第3巻 】!
 
 
ちなみに漫画の方は【 第5巻 】!
 
 
アニメはキリが良く終わったイメージですが、当然、彼女たちのストーリーにはまだまだ続きがあります。
 
キャラクター数が少なめなので、アニメでは登場していないキャラなども凄く興味があるのではないでしょうか?
 
更に言うと――アニメは都合上どうしてもカットする場面がありますので、ノーカットで100%この作品を感じたいという人は、原作であるライトノベルが凄くオススメです。
 
 
シマヨシ大佐
まだ私は未読なのですが、個人的には漫画の方に少し興味があります! ただ漫画を読むと結局ラノベの方にも手を出すようか気がしますが……w
 

アニメ「スーパーカブ」ネタバレ見どころポイント!

 

  • 盛り上がり評価グラフ!
  • MVPは何話?

 

この2つのポイントにそって――全てをネタバレしないように、簡単にですが紹介したいと思います。

 

 

盛り上がり評価グラフ!

 

 
シマヨシ大佐
中盤から後半にかけて少し落ち気味ですが、それでも安定感は抜群のグラフになりました!
 
 

MVPは何話?

【 引用元:TVアニメ「スーパーカブ」公式サイト 】

 

ではでは。

 
私が選ぶMVPは――【 第3話 】です!
 
小熊がカブに「興味を持って」➡「出会って」➡「好きになって」➡「趣味」になってしまう。
 
主人公である小熊というキャラクターが、1番楽しそうだと感じたこの第3話は凄く印象的でした。
 

ちなみに第3話のあらすじ・内容は――。

「スーパーカブ」のエンジンをかけ、ヘルメットを被り、グローブをはめて、朝8時過ぎに家を出る。小熊の1日が始まった。「スーパーカブ」との生活も慣れてきた一方で、礼子との関係はまだぎこちない。今日も「スーパーカブ」と一緒に昼食を食べる二人。礼子の「郵政カブ」の荷台に設置された「箱」に興味を持った小熊。そんな小熊礼子はある場所に連れて行く。
 
 
シマヨシ大佐
この第3話には【 90点 】をつけました! 最終話まで見た後だから言えますが、この辺りが1番ワクワクして見てましたw
 
特にの印象的だった瞬間は【 カブをカスタムした小熊のニヤけ顔 】!
 
自分で不器用ながらもカブの荷台に箱をカスタムして、前にもカゴをカスタム。
 
自分でカスタムしたカブを眺めて、ニヤけてしまうこの回の小熊が1番輝いて見えました。
 
好きな物を見つけて、無知なりに少しずつマニアの道に進んでいくワクワク感。
 
小熊「このカブとならきっと、何処までも走っていける」
 
何でも始めが――1番、面白い!
 
もうこれは趣味がある人の絶対の共通点ではないでしょうか?
 
だからそこの部分を強く感じて、見ている私がアニメを通して、小熊の楽しい雰囲気に共感してしまった瞬間が堪らない回でした。
 
 
シマヨシ大佐
勉強嫌いの私ですが、本当に好きなものはどんどん学びたくなりますからねぇw そのワクワク感を思い出してしまいました!
 
 

アニメ「スーパーカブ」全話の評価!

 

ではでは、最後に個人的な評価を――。

 
 良かった点は【 キャラクターの成長を感じられたこと 】
 
バトルアニメだと、キャラクターの成長を強さで感じられますが……。
 
こういった日常系や青春ストーリーでは、内面の部分で成長を感じないとダメな分、意外に複雑だったりする印象があります。
 
ですが、このアニメはカブに出会ってからの主人公の性格の変化を凄く感じられて……。
 
カブについての知識や経験という成長と同時に、自身という人間性も成長していることが凄く1クールで伝わってくるのが印象的でした。
 
 
悪かった点は【 中盤からタレタレ 】
 
結構、色々とやってはいた気がしますが、どうしても中盤辺りからタレを感じてしまいました。
 
ぶっちゃけ全部が無難な印象で――。
 
作画やアニメーションも【中の上】。
キャラクターの魅力も【中の上】。
ストーリーの魅力も【中の上】。
 
【中の上】をかけ合わせていくと、前半は良くても、味に慣れてくる後半はキツイ!
 
でも見られないレベルではないし、楽しめるレベルではあるのが、逆に問題と言えるかもしれません。
 
1つでも強い何かがあれば大きく変わったのかもしれないと感じました。

 

83点
 
もう見た人は同じ評価になったでしょうか?
まだ見ていない人は後悔しないように一度見てみて下さい。
 

アニメは見ないで損をすることはありませんが、見ると得をすることがあるモノです。
是非、自分が得をするアニメを逃さない為に手を差し伸べて上げて下さい。

 
 
シマヨシ大佐
以上、終わりです! ここまで読んでくれてありがとうございました!
最新情報をチェックしよう!

2021年アニメの最新記事8件

>【 シマヨシブログ管理者 】

【 シマヨシブログ管理者 】


こんにちは、シマヨシ大佐です。

この【シマヨシブログ】は超趣味特化の不定期更新ブログになります!

目的は単純【アニメ・マンガ・ラノベ】の名作を発掘する目的で立ち上げました!

全ては面白い作品をいち早く把握する為に――。

ではでは。
是非、気ままに立ち寄って下さい!

CTR IMG