《評価83点》アニメ「大正オトメ御伽話」の見所は?見る見ない?ネタバレ感想&アニメの続きは原作の何巻から?

 

覚えていないほど、アニメを見てきましたシマヨシ大佐です。

 

今回はアニメ「大正オトメ御伽話」について紹介! 
アニメの続きは何巻からなのか? そこの部分も軽く紹介をします!

 

この記事を読むことで下の3つ、こんな些細な疑問の解消に、私なりに導きます!

 

  • アニメの続きは原作の何巻なのか?
  • まだ見てない人が、この作品を見るか見ないかの判断!
  • 既に見た人は、この作品の面白い面白くないの共有!

 

 
シマヨシ大佐
是非、この記事を1つの参考として、役立てて頂けると嬉しいです! ではいきましょう!
 

全てを失った青年と世話をする為に買われた少女の――大正ノスタルジックホンワカストーリー!

 

大正時代の雰囲気と可愛いの合わせ技を堪能できてしまうアニメでした!

 

こんな人にはオススメ

  • 「ラブコメアニメが好きな人」👈( 特にオススメ )
  • 「日常アニメが好きな人」
  • 「時代アニメが好きな人」

 

【 引用元:YouTube TVアニメ「大正オトメ御伽話」PV第1弾 】

 

 
シマヨシ大佐
ここから下は【一部ネタバレ情報アリ】! 記事を読んだ後でも楽しめるレベルですので、ご安心を!
 

《評価83点》アニメ「大正オトメ御伽話」の見所は?見る見ない?ネタバレ感想&アニメの続きは原作の何巻から?

 

アニメの続きは原作の何巻から?

 

ではでは、さっそく結論を――。

 
アニメの最終話( 第12話 )の続きは ➡ 漫画の【 第3巻 】!
 
 
この漫画はタイトルを少し変えて、続編が続いているタイプの作品です。
 
  1. 大正処女御伽話(全5巻)👈 ここの途中までアニメ化
  2. 昭和オトメ御伽話(全5巻)
  3. 大正処女御伽話-厭世家ノ食卓-(全2巻)

 

つまり全部で12巻も続いている作品!
 
アニメ化されたのが第3巻の途中ということは……。
まだまだこの作品の続きが楽しめるということでしょう!
 
是非、気になった方はオススメですよ!
 
 
シマヨシ大佐
ちなみに私は読めてません! 実際に読むかは検討中ですw
 
おまけで漫画やラノベと言えば――。
 
私のこだわりが詰まった、見るだけで一目瞭然の漫画やラノベの新刊情報がわかってしまう「新刊情報記事」もありますので、気になる方は是非どうぞ!
 

ネタバレ見どころポイント!

 

ではでは。

 

ここからこの作品について語っていこうと思います!

 

順番は――。

 

  1. 私の盛り上がり評価グラフ!
  2. 切る切らないの判断は、何話まで見てからがいい?
  3. 私のMVPは何話?

 

この順番にそって――少しのネタバレを含みつつ、簡単にですが紹介したいと思います。

 

 

私の盛り上がり評価グラフ!

 

さてさて。

 

皆さんの評価はどうだったでしょうか?

 

私の場合は、落ちた部分はありつつも盛り返した――高得点グラフになりました!
 

是非、自分の場合はどう感じるのか。
高得点の回、低得点の回を改めて見てみると面白いかもしれませんw

 

 
シマヨシ大佐
ちなみに簡単でいいので各回に点をつけていくと、自分のツボがわかってきて面白いので、やったことがない人にはオススメですよw
 

切る切らないの判断は、何話まで見てからがいい?

 
私の結論は――【 第3話 】です!
 
その理由は――主人公とヒロイン以外のキャラクターが登場するから!
 
基本的には主人公とヒロインの暮らしを楽しむアニメですが……。
面白味をプラスしているのが、この2人の暮らしに関わってくる他のキャラクターでしょう!
 
この第3話では主人公の妹が強く関わってきますので、2人の暮らしにどのような影響を及ぼすのかが見所です!
 
だからまず【 第3話 】まで見てみて、自分なりの判断を下しても大丈夫でしょう。
 
合わなければ――思い切って切って良し!
合えば――それ以降の回も、その期待値は裏切らないはずです!
 
 
シマヨシ大佐
見ていない人は参考にしてみて下さい! 既に見た人は「人に紹介する時」の参考にするも良しですよw
 

私のMVPは何話?

 

ではでは。

 
私が選ぶMVPは――【 第4話 】です!
 
驚き、驚愕、絶句……そんな驚きに包まれた予想外の展開があった回!
 
小柄で頑張り屋の夕月が、体調を崩してしまう展開で、少しの緊迫感を感じつつ……。
 
そして夕月が抱えていた驚愕のコンプレックスが、明らかになった回でもありましたw
 
 
シマヨシ大佐
ここでは私の面白いを共有したい! まさかの夕月がロリ巨乳だった衝撃映像を見てほしい!
 
特に印象的だった瞬間は【 夕月のコンプレックスは胸! 】
 
第1話からずっと元気で明るい夕月を見ていたので、体調を崩した姿を見るのは辛い部分がありました。
 
ただそれは必殺技を繰り出す為の振り幅を伸ばす為の策だったのかもしれませんw
 
晒しが苦しいと呻く夕月の為に、無我夢中でハサミでジョキジョキする珠彦
 
この瞬間、私は全てを察しましたw
 
夕月「ああああーーーー!? た、珠彦様っ!? すみません! こんなお見苦しいものをお見せして~!?」
 
結論――夕月ヘスティア様でしたw
 
ロリ巨乳であるあの神様と同じポテンシャルをお持ちだったようで……是非、この部分は見てみてほしい所。
 
ただし、ここではエロの過激な表現より可愛い重視。
 
あくまで夕月の可愛さを最大限に引き出している所。
それが凄く癒やされる部分で、どうしても最終話まで見終わった今でも、記憶に残ってしまう場面でした!
 
 
シマヨシ大佐
このアニメは夕月の可愛さを楽しむ作品なので、この回がMVPで間違いなしでしょうw
 

アニメ「大正オトメ御伽話」の評価!

 

ではでは、最後に個人的な評価を――。

 
 良かった点は【 最初から最後まで変化なし 】
 
第1話から最終話まで、本当にスタイルを変えずに走り抜けたイメージを感じました。
 
中心にはヒロインなどの可愛いを楽しむ部分。
そして外枠には主人公の問題と大正時代の雰囲気を絡ませた、お気楽に見られるけど、ちょっとした刺激がある内容。
 
これが全く崩れることがなく、最後まで楽しめました。
 
悪かった点は【 珠彦の家族問題をもう少し 】
 
やっぱり少しの物足りなさの正体はここでしょう。
 
少しだけ父と息子が出会う場面はありましたが、やっぱり足りないし、やり取り自体もヌルく感じてしまう展開でした。
 
ある意味、全ての始まりでもあり。
珠彦夕月が2人で暮らすきっかけとなった問題だったので、もう少し濃く描く回があってもよかったように感じました。
 
83
 
もう見た人は同じ評価になったでしょうか?
まだ見ていない人は後悔しないように一度見てみて下さい。
 

アニメは見ないで損をすることはありませんが、見ると得をすることがあるモノです。
是非、自分が得をするアニメを逃さない為に手を差し伸べて上げて下さい。

 

 
シマヨシ大佐
以上、終わりです! ここまで読んでくれてありがとうございました!

アニメの最新記事8件

>【超趣味】シマヨシ大佐のオタ記録 - 10年後もちょいオタクでありたい -〈管理者〉

【超趣味】シマヨシ大佐のオタ記録 - 10年後もちょいオタクでありたい -〈管理者〉


こんにちは、シマヨシ大佐です。

この「【超趣味】シマヨシ大佐のオタ記録 - 10年後もちょいオタクでありたい - 」は趣味特化の不定期更新ブログになります!

目的は単純【アニメ・マンガ・ラノベ】の名作を発掘する目的で立ち上げました!

全ては面白い作品をいち早く把握する為に――。

ではでは。
是非、気ままに立ち寄って下さい!

CTR IMG