《評価85点》アニメ「転スラ」第2期分割1クール目全話ネタバレ感想!あとアニメの続きは何巻から?

【 引用元:TVアニメ「転スラ」第30話 】

 

覚えていないほど、アニメを見てきましたシマヨシ大佐です。

 

今回は「転スラ」第2期分割1クール目の全話について紹介。
あとアニメの続きが何巻からなのか? そこの部分も軽く紹介をします!

 

転生作品(人間以外に転生)が流行るきっかけになった作品!

 

相変わらずキャラの濃さは魅力的で、面白さの安定感は抜群でした!

 

 
シマヨシ大佐
「異世界ファンタジーアニメが好きな人」「転生アニメが好きな人」「国作り系ストーリーが好きな人」にはオススメ!
 
  • 放送期間:2021年1月~3
  • ジャンル:異世界、ファンタジー、転生
  • 原作:ライトノベル
  • 話数:全12話

 

【 引用元:YouTuber TVアニメ『転生したらスライムだった件 第2期』PV第2弾 】

 

 
シマヨシ大佐
ここから下は【一部ネタバレ情報アリ】! 記事を読んだ後でも楽しめるレベルですので、ご安心を!
 

《評価85点》アニメ「転スラ」第2期分割1クール目全話ネタバレ感想!あとアニメの続きは何巻から?

 

アニメ「転スラ」第2期分割1クール目の続きは何巻から?

 

アニメを見た人に取って、この部分が1番重要で気になる所でしょう!

 

感想なんてどうだっていい! 早く続きを!

 

今、感想なんて書いている私ですが、その続きが待ちきれない気持ちが凄く理解できてしまう複雑感……。

 

アニメにハマればハマるほど、原作に手を伸ばしてしまうのは宿命のようなものでしょう!

 

 
シマヨシ大佐
ただ感想の方も最後まで読んでくれると嬉しいです!
 

ではでは、さっそく結論を――。

 

アニメ「転スラ」第2期分割1クール目の最終話(第36話)の続きは、ラノベの【 第5巻 】

 

 

漫画だと【 第16巻 】になります。

 

 
転スラが盛り上がってくるのはここからでしょう!
 
アニメはまだまだ序章。
 
原初の悪魔たち、そして竜種が続々登場してくるこれからが新の見所で間違いなしですので、是非、アニメの転スラにハマった人は読むことをオススメします!
 
 
シマヨシ大佐
ちなみに私は両方読破済みです! でもより先を知りたい人はラノベの方がオススメですよ!
 

アニメ「転スラ」第2期分割1クール目ネタバレ見どころポイント!

 

  • 盛り上がり評価グラフ!
  • MVPは何話?

 

この2つのポイントにそって――全てをネタバレしないように、簡単にですが紹介したいと思います。

 
 
シマヨシ大佐
1クール目の前に【2クール目の記事】もありますので、気になる方は下からどうぞ!
 
2クール目の記事

【 引用元:dアニメストア「転生したらスライムだった件 第2期」】 覚えていないほど、アニメを見てきましたシマヨシ大佐です。 今回はアニメ「転スラ」第2期分割2クール目について紹介! あとアニメの続きは何巻からなのか? そ[…]

 

 

盛り上がり評価グラフ!

 

 
シマヨシ大佐
大きな山が出来ている箇所もありますが、全体的に高得点をキープしたグラフ!
 
 

MVPは何話?

【 引用元:TVアニメ「転スラ」第35話 】

 

ではでは。

 

次は私が選ぶMVPですが――第35話です!

 

原作ファン目線になりますが、原作ファンから見た時に期待が込められた面白さがあったのが、この第35話でした。

 

そう、原作ファンなら分かる、この濃いキャラの登場をずっと待っていた訳です!

 

ちなみに第35話のあらすじ・内容は――。

 

計画通り、進化に必要な魂を確保したリムルに、「魔王への進化(ハーベストフェスティバル)」が訪れる。しかし同時に強烈な睡魔に襲われたリムルは、一人逃げたラーゼンを捕らえさせるため、咄嗟に悪魔を召喚する。その後テンペストに戻ったリムルは、無事に魔王への進化を終え、シオンたちの蘇生に取り掛かる。その際に、大賢者から進化した「智慧之王(ラファエル)」の働きによって、ついに、「反魂の秘術」と「死者蘇生の秘術」が開始される……果たして仲間は蘇るのか?
【 引用元:公式サイト 「転スラ」第2期分割1クール目 ‐ STORY 第35話 ‐ 】 
 
 
シマヨシ大佐
悪魔3人を召喚した瞬間は、「きたきたっ!」と私も大興奮していました!
 
ついにディアブロが登場します。
 
実はこの第35話の前に、第1期24話で登場していたこのキャラですが、1回の登場で強烈な濃さを見せつけてきたことを今でも覚えています。
 
ちなみに私はそれが原因で原作に手を出しましたw
 
そして今回、ついにディアブロリムルに紹介される訳です。
 
 
シマヨシ大佐
ギリギリで生き残ったラーゼンが可哀想過ぎる展開で、流石に同情しました……w
 
【 引用元:TVアニメ「転スラ」第35話 】
 
そして特に私が印象に残っているのは、ラーゼンディアブロの正体に気付いた時の絶望の反応。
 
ラーゼン「あ……あいつは何という……何という恐ろしいヤツをこの世に解き放ちよったんじゃああああああ!?」
 
魔法を極めたと称されるラーゼンのこの反応こそが、ディアブロの正体が規格外の存在であることを示している激アツの場面でした。
 
そして常時、上から目線のディアブロがまた堪りません。
 
これからこのキャラがリムルの配下になる……。
 
それを想像しただけで、ご飯を何杯も食べられる濃さがありました。
 
 
シマヨシ大佐
やっぱり転スラの良い所は、しっかりと男キャラの方にこそ魅力がある所でしょう! ラノベ作品の多くは女キャラの方に力が入っていることが多いので……w
 
 
 

アニメ「転スラ」第2期分割1クール目全話の評価!

 

ではでは、最後に全話評価を――。

 

良くも悪くも平均して無難に面白かったです!

 
 
シマヨシ大佐
飛び跳ねて面白かったと感じた回は、私はなかったように感じました!

 

鳥肌が立つようなヒリついた場面もなかったですし、全てを持っていく萌え萌えな可愛い場面もなく、涙が出るような感動する場面もありませんでした。

 

でも確かな面白さはあって。

 

ボクシングで言うと、的確なジャブを連打されていたような、好きな人には絶対に効いてくるようなアニメだったと私は見終わって凄く感じました。

 

だから結局、私はKOされた訳ですが……w

 

85
 
もう見た人は同じ評価になったでしょうか?
まだ見ていない人は後悔しないように一度見てみて下さい。
 

アニメは見ないで損をすることはありませんが、見ると得をすることがあるモノです。
是非、自分が得をするアニメを逃さない為に手を差し伸べて上げて下さい。

 
 
シマヨシ大佐
以上、終わりです! ここまで読んでくれてありがとうございました!
 
2クール目の記事

【 引用元:dアニメストア「転生したらスライムだった件 第2期」】 覚えていないほど、アニメを見てきましたシマヨシ大佐です。 今回はアニメ「転スラ」第2期分割2クール目について紹介! あとアニメの続きは何巻からなのか? そ[…]

最新情報をチェックしよう!

2021年アニメの最新記事8件

>【 シマヨシブログ管理者 】

【 シマヨシブログ管理者 】


こんにちは、シマヨシ大佐です。

この【シマヨシブログ】は超趣味特化の不定期更新ブログになります!

目的は単純【アニメ・マンガ・ラノベ】の名作を発掘する目的で立ち上げました!

全ては面白い作品をいち早く把握する為に――。

ではでは。
是非、気ままに立ち寄って下さい!

CTR IMG