毎週【月曜日・水曜日・金曜日】に記事投稿!! 最近は漫画「ノケモノたちの夜」にハマってます! その他の記事も是非、ご覧あれ!\(^_^)/

《評価90点》アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」第1話ネタバレ感想!

引用元:TVアニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2:第1話」

覚えていないほど、アニメを見てきましたシマヨシ大佐です。

 

今回は「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」の第1話について紹介します。

 

ウマ娘が帰ってきました!

 

主人公を変更し、新たな物語がスタート。
トウカイテイオーが神速の走りと可愛いライブを見せてくれました!

 

シマヨシ大佐
「レースアニメが好きな人」「萌えアニメが好きな人」「アイドルアニメが好きな人」にはオススメ!
 
  • 放送期間:2021年1月~3月
  • ジャンル:レース
  • 原作:ゲームアプリ
  • 話数:全13話

 

⏯【TVアニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」公式サイトはコチラ!】

 

引用元:YouTuber「TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』本PV」

 

シマヨシ大佐
ここから下はネタバレ情報アリ!
 
 
 

ネタバレ見どころポイント!

  • ざっくりストーリー説明!
  • 活躍したキャラクターは?
  • No.1の印象に残った場面これだ!

 

この3つのポイントにそって――全てをネタバレしないように、簡単にですが紹介したいと思います。

 

 

ざっくりストーリー説明!

引用元:TVアニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2:第1話」

ではでは。

 

まずは第1話のあらすじ・内容は――。

 

シンボリルドルフに憧れて無敗の三冠を目指すトウカイテイオーは、次走の日本ダービーを目前に日本中の注目を集めていた。そして迎えた本番、入場規制が敷かれるほど盛り上がる中、トウカイテイオーは一番運のあるウマ娘が勝つとされるレースに挑む!
【引用元:公式サイト「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」:STORY01より】
 
シマヨシ大佐
やっぱり見所は――新たな主人公トウカイテイオーの活躍です!
 

第1期で登場したウマ娘たちが登場する中、この第2期はトウカイテイオーにスポットが当たったストーリー。

 

ウマ娘らしい萌えよりの可愛い日常風景に始まり。

 

シンボリルドルフに憧れて無敗の三冠を目指す――トウカイテイオーは日本ダービーに出馬します。

 

トウカイテイオー「だって、約束したからね! シンボリルドルフさんみたいな、強くて格好いいウマ娘になります!」
 
日本ダービーは不利な位置からスタート、しかし圧倒的な走りを見せてトウカイテイオーは勝利しました。
 
ただし、そのライブで左足に違和感が……。
 
 
シマヨシ大佐
トウカイテイオーの可愛さ、そして衝撃のラストで、次回見ることが確定する最高のスタートをきりました!
 
 
 

活躍したキャラクターは?

引用元:TVアニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2:第1話」

ではでは。

 

第1話ということで、活躍したキャラクターは――トウカイテイオー

 

第1期では脇役でしたが、その可愛さは十分に発揮して、ついに今回は主役で登場です。

 

いや~、アリよりのアリでした。

 

懐かしい第1期第3話の「テイオーステップ」は、今回も健在w

 

シマヨシ大佐
気付いたら、第1期でテイオーステップが何話なのか捜してましたw 気になった方は第3話を見てみましょう!
 
さてさて。
 
見終えると、どうして第1期から主人公ではなかったのか、不思議なぐらい魅力溢れるキャラクターでした。
 
何より、萌えアニメが好きな人に取っては、ドストライクなキャラクターですよね?
 
「Machico」さんのアニメ声も冴え渡ってましたし――。
 
そしてやっぱりレースの加速の瞬間は、私の大好きな瞬間!
当然、トウカイテイオーの加速の瞬間もやっぱり最高でした。
 
シマヨシ大佐
基本的に可愛いキャラクターなので、走りのカッコイイ姿を見ると、凄くギャップを感じるはずですよ!
 
 
 
 

No.1の印象に残った場面これだ!

引用元:TVアニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2:第1話」

ではでは。

 

今回、No.1の印象に残った場面は――ラストのライブ!

 

トウカイテイオーがセンターのウイニングライブ。

 

歌とダンスのクオリティーも素晴らしかったですが、衝撃のラストからのエンディングへの流れが神ってました。

 

シマヨシ大佐
今後のストーリー内容を想像させるような魅力的なラストでした!
 
まずライブは凄く良かったです。
 
他のアイドルアニメがライブシーンでCGを活用する中、作画の力だけでやってました。
 
スムーズなダンス。
 
そして曲もカッコイイ雰囲気で、可愛いキャラクターであるトウカイテイオーが歌っていることで、ギャップの力が働いていたように感じました。
 
シマヨシ大佐
声がキンキン高いので、凄く記憶に残ってます(良い意味で)w
 
あとは最後の足に違和感を感じてからの、エンディングへの流れが最高でした。
 
ずっと順調だったトウカイテイオーが、今後どんなストーリーを進んで行くのか想像させるようなラスト。
 
理想的な第1話。
 
これは次回も見るしかなし!
 
 
 

「‎ウマ娘 プリティーダービー Season 2」第1話の評価!

 

ぶっちゃけ、第1話は凄く面白かったです。

 

第1期に引き続き、キャラクターの可愛さと、レースのスピーディーさは引き継がれていて、この第2期も十分に楽しめます。

 

内容も緩い日常風景に始まり、ラストのライブへの流れで全て持っていかれました。

 

今後に期待大です!

 

90点
 
 
もう見た人は同じ評価になったでしょうか?
まだ見ていない人は後悔しないように一度見てみて下さい。
 

アニメは見ないで損をすることはありませんが、見ると得をすることがあるモノです。
是非、自分が得をするアニメを逃さない為に手を差し伸べて上げて下さい。

 

以上、ここまでこの記事を読んでくれた方はありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!
>【 シマヨシブログ管理者 】

【 シマヨシブログ管理者 】


こんにちは、シマヨシ大佐です。

毎週【月曜日・水曜日・金曜日】に記事投稿!

そしてこのブログ【シマヨシブログ】は、【アニメ・マンガ・ラノベ】の名作を発掘する目的で立ち上げました!

全ては自分の為に――。

ではでは。
是非、気ままに立ち寄って下さい!

CTR IMG