超趣味特化の不定期更新ブログ! 最近は漫画「左手のための二重奏」にハマってます! その他の記事も是非、ご覧あれ!\(^_^)/

《評価90点》アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」全話ネタバレ感想!あとアニメの続きは何巻から?

【 引用元:TVアニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」第13話 】

 

覚えていないほど、アニメを見てきましたシマヨシ大佐です。

 

今回はアニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」の全話について紹介。
あとアニメの続きは何巻からなのか? そこの部分も軽く紹介をします!

 

最後まで全力疾走で駆け抜けた激アツアニメ!

 

怪我と戦う2人のライバル。
それぞれの熱い思い抱えて挑んだレースは絶品でした!

 

 
シマヨシ大佐
「レースアニメが好きな人」「熱いアニメが好きな人」「アイドルアニメが好きな人」にはオススメ!
 
  • 放送期間:2021年1月~3月
  • ジャンル:レース
  • 原作:なし( オリジナルアニメ )
  • 話数:全13話

 

【 引用元:YouTuber TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』本PV 】

 

 
シマヨシ大佐
ここから下は【一部ネタバレ情報アリ】! 記事を読んだ後でも楽しめるレベルですので、ご安心を!
 

《評価90点》アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」全話ネタバレ感想!あとアニメの続きは何巻から?

 

 

アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」の続きは何巻から?

 

アニメを見た人に取って、この部分が1番重要で気になる所でしょう!

 

感想なんてどうだっていい! 早く続きを!

 

今、感想なんて書いている私ですが、続きが待ちきれない気持ちが凄く理解できてしまう複雑感……。

 

アニメにハマればハマるほど、原作に手を伸ばしてしまうのは宿命のようなものでしょう!

 

 
シマヨシ大佐
ただ感想の方も最後まで読んでくれると嬉しいです!
 

ではでは、さっそく結論を――。

 

アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」の最終話(第13話)の続きは、残念ながらありません!
第1期の内容の漫画はあっても、この第2期の内容の漫画は存在せず……。

 

しかし、朗報です。

 

ウマ娘が好きな人に取っては堪らない別シリーズが存在します。

 

それがこの作品【ウマ娘 シンデレラグレイ】!

 

 
アニメでもちょこちょこ登場していた「オグリキャップ」が主人公で描かれたストーリー。
 
これが面白い!
 
アニメを見終わった後の「もっと続きを……」という贅沢な気持ちを解消してくれます。
 
是非、ウマ娘が好きな人にはオススメなので、読んでみて下さいw
 
 
 
シマヨシ大佐
私はスマホゲームの方にも現在ハマり中なので、速攻で「オグリキャップ」を育てたくて仕方なくなりました!
 
 

アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」ネタバレ見どころポイント!

 

  • 盛り上がり評価グラフ!
  • MVPは何話?

 

この2つのポイントにそって――全てをネタバレしないように、簡単にですが紹介したいと思います。

 
 
シマヨシ大佐
全話感想の前に【第1話の記事】もありますので、気になる方は下からどうぞ!

 

第1話の記事

[caption id="attachment_12053" align="aligncenter" width="1000"] 引用元:TVアニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2:第1話」[/caption] 覚えていな[…]

 

 

盛り上がり評価グラフ!

 

 
シマヨシ大佐
見せる所では確実に期待以上に答えてくれた超高得点グラフ! 流石です!
 
 
 

MVPは何話?

【 引用元:TVアニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」第13話 】

 

ではでは。

 

次は私が選ぶMVPですが――第13話です!

 

アニメの中のキャラクターたちも、そしてアニメを見ている私も、誰もが待ち望んだトウカイテイオー復活の走りを見せつける見事な最終回でした。

 

久しぶりにテレビアニメで、うるっときました。

 

ちなみに第13話のあらすじ・内容は――。

メジロマックイーンとの約束を果たすためトレーニングを重ねるトウカイテイオー。無理かもしれない。でもやるしかない。そんな彼女を全力でサポートする<スピカ>の面々。そして有馬記念当日、強豪を相手に苦しいレースの中、必死に喰らいつこうとする彼女の夢の行方は――。
【 引用元:公式サイト ウマ娘 プリティーダービー Season 2 ‐ STORY 13話 ‐ 】 
 
 
シマヨシ大佐
今クールで唯一100点をつけました! ここまでウマ娘を見てきた人に取っては100%面白くないとは言えない完璧な最終回!
 
特に私の印象に残っている場面は――マックイーンが会場にやって来た時に、ビワハヤヒデの後ろにテイオーが必死で迫っている瞬間。
 
テイオー「誰よりも悔しい気持ちになったのはボクだ。誰よりも勝ちたい気持ちが強いのはボクだ。絶対に譲らない……絶対に、絶対に……――絶対は、ボクだああああああ!」
 
レースで競う誰よりも絶望を味わってきたテイオーだからこそ、重みを感じる台詞でした。
 
もう見ている私は鳥肌全開!
熱すぎる展開にグッときて、うるうる状態でした。
 
またマックイーンが泣きながら応援する所が堪りません。
 
 
シマヨシ大佐
何故か最後にスズカがやって来た所は笑いましたが……w スズカを見ると第1期が見たくなるんだからズルいw
 
【 引用元:TVアニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」第13話 】
 
完璧なテイオー回!
でも……何故か私はビワハヤヒデの可愛さにやられてました……。
 
私はビワハヤヒデが大好きなので、そこの点も嬉しかった所。
 
きっと最終回でビワハヤヒデの魅力に気付いた人も多いはず!
 
 
シマヨシ大佐
う~ん、ビワハヤヒデ主人公でアニメやってくれないかな~w 私はずっと奇跡を願っています!
 
 

アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」全話の評価!

 

ではでは、最後に全話評価を――。

 

一言、最高に面白かったです。

 

キャラクターの魅力は申し分ないですし、ストーリーは上げてから落とす部分がハッキリと作られているので、見ている方は大きな感情の揺さぶりを感じられて堪りませんでした。

 
 
シマヨシ大佐
軽く緩い日常回なども挟んでくるので、そこも憎い所(良い意味で)!

 

1クールアニメ作品としての完成度は激高でしょう。

 

是非、オススメしたいアニメの1つになりました。

 

90点
 
もう見た人は同じ評価になったでしょうか?
まだ見ていない人は後悔しないように一度見てみて下さい。
 

アニメは見ないで損をすることはありませんが、見ると得をすることがあるモノです。
是非、自分が得をするアニメを逃さない為に手を差し伸べて上げて下さい。

 
 
シマヨシ大佐
以上、終わりです! ここまで読んでくれてありがとうございました!
最新情報をチェックしよう!

2021年アニメの最新記事8件

>【 シマヨシブログ管理者 】

【 シマヨシブログ管理者 】


こんにちは、シマヨシ大佐です。

この【シマヨシブログ】は超趣味特化の不定期更新ブログになります!

目的は単純【アニメ・マンガ・ラノベ】の名作を発掘する目的で立ち上げました!

全ては面白い作品をいち早く把握する為に――。

ではでは。
是非、気ままに立ち寄って下さい!

CTR IMG