毎週【月曜日・水曜日・金曜日】に記事投稿!! 最近は漫画「ノケモノたちの夜」にハマってます! その他の記事も是非、ご覧あれ!\(^_^)/

《評価84点》アニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」全話ネタバレ感想!

引用元:TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!:第3話」

覚えていない程、アニメを見てきましたシマヨシ大佐です。

 

今回は「宇崎ちゃんは遊びたい!」の全話について紹介します。

 

宇崎ちゃんの可愛さだけで、最後まで走り抜けたアニメ。

 

ついつい見てしまう、そんなアニメでした!

 

シマヨシ大佐
「ラブコメアニメが好きな人」「日常アニメが好きな人」「可愛いアニメが好きな人」にはオススメ!
 
  • 放送期間:2020年7月~9月
  • ジャンル:ラブコメ
  • 原作:少年漫画
  • 話数:全12話(漫画:1巻~3巻)

 

引用元:YouTuber「TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」PV第1弾」

⏯【公式サイト「宇崎ちゃんは遊びたい!」はコチラからどうぞ】

 

▼是非、原作に興味のある方はコチラからどうぞ▼

 

シマヨシ大佐
ここから下はネタバレ情報アリ!
 

盛り上がり評価グラフ!

 

シマヨシ大佐
素晴らしい安定感!
 
 

全話ネタバレ見どころポイント!

  • 良かった所!
  • 悪かった所!
  • MVPは何話?

 

この3つの見どころポイントに注目しました。
面白い点を伝えつつ、全てをネタバレしないように、簡単にですが紹介したいと思います。

 

 

良かった所!

引用元:TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!:第9話」

ではでは。

 

良かった所、それは――『取りあえず宇崎ちゃんが可愛かった!です!

 

このアニメと言えば、もうこれだけでしょう!

 

宇崎ちゃんが強い!

 

シマヨシ大佐
献血ポスターで事件があったような……なかったような……w
 
 
ぶっちゃけ始まる前はここまで面白いと思っていませんでしたし、ここまで宇崎ちゃんだけで最後まで走り抜けてくるとも思いませんでした。
 
よく最後までタレませんでしたよね?
 
中盤ぐらいで危ない所はありましたが、結局、持ち直してました。
 
当然、宇崎ちゃんの可愛さだけなようで、その中には安定した作画に、ストーリーのテンポも最高だったように感じました。

 

シマヨシ大佐
全ては宇崎ちゃんの可愛さの為に!
 
あと宇崎ちゃんのフォルムも雑妙な気がしますね。
 
ロリで巨乳、そしてボーイッシュな面もあるので、今までいたようでいなかったような要素が絶妙に差別化されていました。
 
何より、あの騒がしいキャラを見事に演じた声優(大空直美)さんの力も絶大でしたよね?
 
完全に魂が入ってました。
 
あのバカにした宇崎ちゃんの笑い方は最高!
至高でしたw
 
だからこのアニメの全てが、宇崎ちゃんの可愛さに繋がっていたように感じました。
 
 
 

悪かった所!

引用元:TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!:第7話」

ではでは。

 

次は悪かった所ですが、ズバリ――『やっぱり飽きはあった』です!

 

基本的に大まかに言えば、毎回パターンは同じなので、飽きを感じてしまうのは宿命のようなモノでしょう。

 

シマヨシ大佐
逆に言えば、それぐらいしか欠点がないアニメではありますが……w
 
――とは言っても、中盤で水着回を混ぜてきたりと、飽きさせない展開が用意されていて、凄く飽きた訳じゃないんですよね。
 
でも宇崎ちゃん一本投資ですから!
 
どんなに工夫して頑張っても、少しは感じてしまう訳です。
 
前提として面白いんですよ。
 
ただ大好物も毎日食べると、それとは全く違う味が欲しくなってくるような……甘いものを食べてると塩辛いものが欲しくなってくるような感じですね。

 

シマヨシ大佐
この考えは贅沢なような気がしますが、面白いからこそ次を期待してしまう気持ち、アニメ好きならわかりますよね?
 
だから私はこの流れでいくなら――1話30分のアニメではなく、1話15分のショートアニメでもよかったように思いました。
 
今、思い返せばですが……。
 
あくまで私はですけどねw
 
色々とショートストーリーを繰り返しするアニメなので、相性も良かったと思いますし、十分に楽しめたような……。
 
まぁ、やってみないと分かりませんが……w
 
 
 

MVPは何話?

引用元:TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!:第8話」

ではでは。

 

ついに発表しましょう。
私が選ぶMVPは――『第8話』です。

 

宇崎ちゃんの過去ストーリー。

 

宇崎ちゃんのキャラが全く違う驚きは、また違う面白さがあって素晴らしい回でした。

 

シマヨシ大佐
真逆なキャラで、私の中でこのアニメを飽ききらせなかった回の1つでした!
 
 
第8話のあらすじはこんな感じ――。
 
酔って桜井の布団を汚して以来、元気がない宇崎ちゃん。それを心配した桜井は、マスターと亜実の計らいで宇崎ちゃんを花火大会に誘うことに。ぎこちない宇崎ちゃんを元気付けようと浴衣姿を褒めちぎる桜井。徐々に元気を取り戻す宇崎ちゃんであったが、ひょんな事から桜井はお花畑へ。その夢の中で、桜井は高校時代の宇崎とのある日を思い出す。宇崎ちゃんの膝の上で目覚める桜井。あの日と重なる大輪の花が二人の目の前に打ち上がる。
【引用元:TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」公式サイト:ストーリー第8話より】
 
ずっとバカ笑いしている宇崎ちゃん(大学生)ばかりだったので、大人しい宇崎ちゃん(高校生)は凄く新鮮に感じました。
 
髪も長くて、全然、笑いませんからねw
 
ぶっちゃけ声が同じな別キャラでしたw
 
シマヨシ大佐
ロリ巨乳な所は変わらずでしたが……w
 
この過去編はずっと宇崎ちゃんが少ししか笑いません。
 
大学生だと、あんなにバカ笑いしてるのに。
 
ただ最後の最後に2人で花火を見上げる時に、満面に笑みの宇崎ちゃんを見た時に、現在と過去がやっと繋がったように感じて、凄くこの場面が好きでした。
 
ロングヘア宇崎ちゃんもアリよりのアリ!
 
結局、最後はやっぱり宇崎ちゃんが持っていくパターンでしたw
 
 
 

「宇崎ちゃんは遊びたい!」全話の評価!

最初から最後まで、原作愛が強いアニメだったと思います。

 

ストーリーを楽しむアニメではないので、所々のキャラの可愛さを楽しめる気軽に見られるアニメでした。

 

是非、重いアニメを見た後に見ると、一瞬でリセットできるのでオススメです。

 

84点
 
もう見た人は同じ評価になったでしょうか?
まだ見ていない人は後悔しないように一度見てみて下さい。
 

アニメは見ないで損をすることはありませんが、見ると得をすることがあるモノです。
是非、自分が得をするアニメを逃さない為に手を差し伸べて上げて下さい。

 

以上、ここまでこの記事を読んでくれた方はありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!
>【 シマヨシブログ管理者 】

【 シマヨシブログ管理者 】


こんにちは、シマヨシ大佐です。

毎週【月曜日・水曜日・金曜日】に記事投稿!

そしてこのブログ【シマヨシブログ】は、【アニメ・マンガ・ラノベ】の名作を発掘する目的で立ち上げました!

全ては自分の為に――。

ではでは。
是非、気ままに立ち寄って下さい!

CTR IMG