《評価90点》アニメ「Vivy -Fluorite Eye’s Song-」全話ネタバレ感想!あとアニメの続きは何巻から?

【 引用元:dアニメストア「Vivy -Fluorite Eye’s Song-」5話Sing My Pleasure -あなたを笑顔に- 】

 

覚えていないほど、アニメを見てきましたシマヨシ大佐です。

 

今回はアニメ「 Vivy -Fluorite Eye’s Song- 」の全話について紹介。
 

あとアニメの続きは何巻からなのか? そこの部分も軽く紹介をします!

 

今期の中でもトップ3に入る名作アニメ!

 

「100年後に起こるAIと人間との戦争を阻止する」ワクワクのストーリーに、躍動感抜群の映像美を堪能しました。

 

 
シマヨシ大佐
「SFアニメが好きな人」「AIが登場するアニメが好きな人」「バトルアニメが好きな人」にはオススメ!
 
  • 放送期間:2021年4月~6月
  • ジャンル:SF
  • 原作:なし( オリジナルアニメ )
  • 話数:全13話

 

【 引用元:YouTuber オリジナルテレビアニメ「Vivy -Fluorite Eye’s Song-」第2弾PV 】

 

 
シマヨシ大佐
ここから下は【一部ネタバレ情報アリ】! 記事を読んだ後でも楽しめるレベルですので、ご安心を!
 

《評価90点》アニメ「Vivy -Fluorite Eye’s Song-」全話ネタバレ感想!あとアニメの続きは何巻から?

 

アニメ「Vivy -Fluorite Eye’s Song-」の続きは何巻から?

 

アニメを見た人に取って、この部分が1番重要で気になる所でしょう!

 

感想なんてどうだっていい! 早く続きを!

 

今、感想なんて書いている私ですが、続きが待ちきれない気持ちが凄く理解できてしまう複雑感……。

 

アニメにハマればハマるほど、原作に手を伸ばしてしまうのは宿命のようなものでしょう!

 

 
シマヨシ大佐
ただ感想の方も最後まで読んでくれると嬉しいです!
 

ではでは、さっそく結論を――。

 
アニメ「Vivy -Fluorite Eye’s Song-」の最終話(第13話)の続きは、残念ながらありません!
 

オリジナルアニメということで、漫画やライトノベルは存在しても現在はアニメの内容を追っているイメージになります。

 

ただ漫画なりの形、ライトノベルなりの形で、新しい場面が追加される可能性は十分にありますので、アニメを見てハマった人は買う価値があるでしょう。

 

――ということで、軽く紹介しておきます。

 

まずはライトノベルの方はコチラ!

 

 
そして漫画の方は【 MAGCOMI 】の方で連載されているようです。
 
 
連載が始まったばかりで、まだ1巻も発売されていないようですが、見て分かるように魅力的な絵で描かれています。
 
ファンには外せない作品ではないでしょうか。
 
是非、漫画の方はWEBマンガサイトということで、無料で読める部分もありますので読んで見て下さい。
 
 
シマヨシ大佐
私的には漫画の方に凄く興味がありまして……。発売されれば購入する予定ですよ!
 

アニメ「Vivy -Fluorite Eye’s Song-」ネタバレ見どころポイント!

 

  • 盛り上がり評価グラフ!
  • MVPは何話?

 

この2つのポイントにそって――全てをネタバレしないように、簡単にですが紹介したいと思います。

 

 

盛り上がり評価グラフ!

 

 
シマヨシ大佐
前半に比べ、後半は少し落ちてきたグラフですが、点数は激高の超高得点グラフになりました!
 
 

MVPは何話?

【 引用元:dアニメストア「Vivy -Fluorite Eye’s Song-」2話Quarter Note -百年の旅の始まり-

 

ではでは。

 
私が選ぶMVPは――【 第2話 】です!
 
オリジナルアニメということで、面白いのかそうでないのか分からない中、この第2話を見た瞬間に、私の中で「このアニメは面白い」という印象を強く抱かせた回でした。
 
そしてその回を越える回はない結果に……。

 

ちなみに第2話のあらすじ・内容は――。

 

「ここから、あなたの100年の旅が始まるんです」100年後に起こるAIと人間との戦争、その原因の一つである政治家・相川議員の死。その悲劇を回避するために動くヴィヴィマツモトは、相川議員を急襲する、反AI思想を持つテロリスト集団「トァク」と対峙することとなる。しかし、歌うために作られたヴィヴィに対抗手段は少なく、トァクの猛攻に次第に追い込まれることとなり――。
 
 
シマヨシ大佐
この第2話には【 96点 】をつけました! ストーリーのワクワク感とアニメーションの躍動感が堪らない回ですよ!
 
特にの印象的だった瞬間は【 ヴィヴィが崩壊するビルの上を走る場面 】!
 
ヴィヴィ「使命を果たすんです。貴方と私の――」
 
やっぱりアニメはまず見て楽しむもの。
 
当然、ストーリーの面白さはとても重要ですが、それはストーリーが進まないと中々面白さは伝わらないもの……。
 
だから始めは「この迫力のあるアニメーションを見て面白さを分かれ」と言われているような、単純でいて躍動感抜群な主人公ヴィヴィが疾走している場面はそれだけで十分な魅力を秘めていました。
 
鳥肌ビンビン!
 
 
シマヨシ大佐
ヴィヴィについてもこの頃が1番AIらしく、ほんの少しの人間味があるぐらいが私は1番好きなパターンでした!
 
 

アニメ「Vivy -Fluorite Eye’s Song-」全話の評価!

 

ではでは、最後に個人的な評価を――。

 
 良かった点は【 時間軸の流れが良き 】
 
色々と素晴らしい点が多いアニメでしたが、私は「100年後に起こるAIと人間との戦争」というストーリーに組み込まれた時間軸の流れに凄くワクワクしていました。
 
回が進むごとに、何年後、何十年後と経過した未来のストーリー。
 
当然、過去の影響を受けるキャラクターや、主人公自体も変わってしまう回もあったりと、最終話まで全く飽きることなく見られた大きな理由の1つがこれだと感じました。
 
他の作品では中々なかったパターンです。
 
各ストーリーも重すぎず軽すぎずな感じで、バランス感も抜群でした。

 

悪かった点は【 最終回に向けて失速気味になる 】
 
全く面白くなかった訳ではありません。
寧ろ、綺麗にまとめられていた最終回でした。
 
ただヴィヴィの旅は一度きりであり、必死の行動の結果が伴わなくても、受け止めるしかなかった今までのストーリー。
 
そこが繰り返せたり、やり直せたりする展開。
 
その他にも窮屈に感じるストーリーの流れに、見入ってしまう瞬間は減っていっていました。
 
例えるなら、連載打ち切りの漫画が無理矢理に作品を締めくくろうとしているような雰囲気をこの最終回付近には少し感じてしまいました。
 
面白かったですけどねw
 

 

90点
 
もう見た人は同じ評価になったでしょうか?
まだ見ていない人は後悔しないように一度見てみて下さい。
 

アニメは見ないで損をすることはありませんが、見ると得をすることがあるモノです。
是非、自分が得をするアニメを逃さない為に手を差し伸べて上げて下さい。

 
 
シマヨシ大佐
以上、終わりです! ここまで読んでくれてありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!

2021年アニメの最新記事8件

>【 シマヨシブログ管理者 】

【 シマヨシブログ管理者 】


こんにちは、シマヨシ大佐です。

この【シマヨシブログ】は超趣味特化の不定期更新ブログになります!

目的は単純【アニメ・マンガ・ラノベ】の名作を発掘する目的で立ち上げました!

全ては面白い作品をいち早く把握する為に――。

ではでは。
是非、気ままに立ち寄って下さい!

CTR IMG