超趣味特化の不定期更新ブログ! 最近は漫画「左手のための二重奏」にハマってます! その他の記事も是非、ご覧あれ!\(^_^)/

《評価74点》アニメ「約束のネバーランド」第2期全話ネタバレ感想!あとアニメの続きは何巻から?

【 引用元:TVアニメ「約束のネバーランド」Season 2 第11話 】

 

覚えていないほど、アニメを見てきましたシマヨシ大佐です。

 

今回は「約束のネバーランド」第2期の全話について紹介。
あとアニメの続きが何巻からなのか? そこの部分も軽く紹介をします!

 

第1期は大成功、そしてその続編の第2期!

 

なんと、前半からオリジナルストーリーへと路線変更した勝負の内容は――!

 

 
シマヨシ大佐
「ダークファンタジーアニメが好きな人」「サスペンスアニメが好きな人」「ジャンプ作品が好きな人」にはオススメ!
 
  • 放送期間:2021年1月~3月
  • ジャンル:ダークファンタジー、サスペンス
  • 原作:少年漫画
  • 話数:全11話

 

【 引用元:TVアニメ「約束のネバーランド」Season 2 PV 】

 

 
シマヨシ大佐
ここから下は【一部ネタバレ情報アリ】! 記事を読んだ後でも楽しめるレベルですので、ご安心を!
 

《評価74点》アニメ「約束のネバーランド」第2期全話ネタバレ感想!あとアニメの続きは何巻から?

 

 

アニメ「約束のネバーランド」第2期の続きは何巻から?

 

アニメを見た人に取って、この部分が1番重要で気になる所でしょう!

 

感想なんてどうだっていい! 早く続きを!

 

今、感想なんて書いている私ですが、その続きが待ちきれない気持ちが凄く理解できてしまう複雑感……。

 

アニメにハマればハマるほど、原作に手を伸ばしてしまうのは宿命のようなものでしょう!

 

 
シマヨシ大佐
ただ感想の方も最後まで読んでくれると嬉しいです!
 

ではでは、さっそく結論を――。

 

アニメ「約束のネバーランド」第2期の最終話(第11話)の続きは、残念ながら存在せず!

 

理由は単純――この第2期は大部分がオリジナルストーリーだからです。

 

原作のストーリーが使われていたのは、第3話のムジカソンジュと別れた所まで。

 

なので、原作漫画で言うと【 第6巻 】になります。

 

 
私の中でこの第2期は失敗作だと思っています。
 
それぐらいネバーランドの面白さをオリジナル部分に組み込めていなかった。
 
なので、第1期は面白かったのに、第2期は面白くなかった――と言う人は、まだまだネバーランドの面白さはこれからだと言う意味を込めて【 第6巻 】から読むことをオススメします。
 
 
シマヨシ大佐
是非、気になる方は手にしましょう!
 
 

アニメ「約束のネバーランド」第2期ネタバレ見どころポイント!

 

  • 盛り上がり評価グラフ!
  • MVPは何話?

 

この2つのポイントにそって――全てをネタバレしないように、簡単にですが紹介したいと思います。

 
 
シマヨシ大佐
全話感想の前に【第1話の記事】もありますので、気になる方は下からどうぞ!

 

第1話の記事

[caption id="attachment_12086" align="aligncenter" width="1000"] 引用元:TVアニメ「約束のネバーランド」Season 2:第1話」[/caption] 覚えていないほど、[…]

 

 

盛り上がり評価グラフ!

 

 
シマヨシ大佐
中盤から後半はかなり落ちてしまったグラフになりました!
 
 
 

MVPは何話?

【 引用元:TVアニメ「約束のネバーランド」Season2 第3話 】

 

ではでは。

 

次は私が選ぶMVPですが――第3話です!

 

私はムジカソンジュ、この2人が大好きです。

 

この第3話は、助けてくれた2人と別れます。
そして心の内を少し明かす場面は、灰色の部分が押し隠されていて魅力的な回でした。

 

ちなみに第3話のあらすじ・内容は――。

この世界で生きていく術を学び、ペンが示す目的地への道案内をしてくれたムジカソンジュと別れたエマたちは、ウィリアム・ミネルヴァが居ると思われる「B06-32」を目指し荒野を進む。
目的地であるはずの「B06-32」に到着するが、そこは見渡す限り何もない荒野だった。
しかし、ペンに新たにパスワードを入力すると、現在地周辺の地図が表示され地下シェルターへと続く入り口が現れた。シェルター内には充実した設備があり、子どもたちは、久しぶりの安息を得るが、生活していく中で、いくつか不思議な点に遭遇する。
【 引用元:公式サイト 「約束のネバーランド」Season2:STORY EPISODE3 】 
 
 
シマヨシ大佐
後半部分は微妙、あくまで前半、2人との別れの部分にグッときました!
 
エマムジカとのやり取りは、ゆったりとした優しい雰囲気。
 
人間と鬼という枠組みを感じない、同い年の少女が仲良く話しているような感じでした。
 
ソンジュソンジュで、子供たちと仲良くしてたりするんですよね。
 
鬼という存在を180度変えてしまうような2人の姿。
 
 
シマヨシ大佐
でもやっぱり鬼は鬼であることを証明する、ソンジュの台詞がピリつかせます!
 
【 引用元:TVアニメ「約束のネバーランド」Season2 第3話 】
 
特に心の内を明かしたソンジュの台詞はヤバかった
 
ソンジュ「ああ、もう一度食いてぇなぁ。腹一杯人間をよぉ」
 
エマたちを助けたのは、あくまでルールを守り人間を食べる為。
 
あれだけ仲良くしていても、根本の部分は鬼であることを証明するピリつかせる場面でした。
 
第2話の優しい態度があったからこそ、必殺の破壊力を秘めた本心。
 
第2期はソンジュがMVP!
 
 
シマヨシ大佐
優しさを包む冷たさが、ソンジュの魅力でしょう!
 
 

アニメ「約束のネバーランド」第2期全話の評価!

 

ではでは、最後に全話評価を――。

 

ぶっちゃけ、ダメな第2期でした。

 

第1期を見て、第2期を楽しみにしていた人。
原作漫画を読んで、引き続き第2期を楽しみにしていた人。

 

どの方向から見た人でも、ネバーランドらしさがなかった内容になっていました。

 
 
シマヨシ大佐
やっぱり原作が完結していることが、オリジナル構成になった大きな理由な気が……?

 

それでも原作ネタを小出しにして、原作に近づけようとする部分も感じました。

 

でもやっぱり全11話では表現の限界があり!

 

どうしても中身が薄っぺらい内容になってしまって、可能性を秘めた作品なだけに、おしい結果となってしまったと私は感じました。

 

でもでも、第1期は名作ですよ!

 

74点
 
もう見た人は同じ評価になったでしょうか?
まだ見ていない人は後悔しないように一度見てみて下さい。
 

アニメは見ないで損をすることはありませんが、見ると得をすることがあるモノです。
是非、自分が得をするアニメを逃さない為に手を差し伸べて上げて下さい。

 
 
シマヨシ大佐
以上、終わりです! ここまで読んでくれてありがとうございました!
最新情報をチェックしよう!

2021年アニメの最新記事8件

>【 シマヨシブログ管理者 】

【 シマヨシブログ管理者 】


こんにちは、シマヨシ大佐です。

この【シマヨシブログ】は超趣味特化の不定期更新ブログになります!

目的は単純【アニメ・マンガ・ラノベ】の名作を発掘する目的で立ち上げました!

全ては面白い作品をいち早く把握する為に――。

ではでは。
是非、気ままに立ち寄って下さい!

CTR IMG