毎週【月曜日・水曜日・金曜日】に記事投稿!! 最近は漫画「左手のための二重奏」にハマってます! その他の記事も是非、ご覧あれ!\(^_^)/

《評価87点》アニメ「ゆるキャン△」第2期全話ネタバレ感想!あとアニメの続きは何巻から?

【 引用元:TVアニメ「ゆるキャン△ SEASON2」第4話 】

覚えていないほど、アニメを見てきましたシマヨシ大佐です。

 

今回は「ゆるキャン△ SEASON2」の全話について紹介。
あとアニメの続きが何巻からなのか? そこの部分も軽く紹介をします!

 

2021年冬アニメの中で、No.1の安定感!

 

第1期の期待を裏切らない、ゆるキャンが再び帰ってきました!

 

 
シマヨシ大佐
「日常系アニメが好きな人」「キャンプ作品が好きな人」「萌えアニメが好きな人」にはオススメ!
 
  • 放送期間:2021年1月~3月
  • ジャンル:日常、キャンプ
  • 原作:青年漫画
  • 話数:全13話
【 引用元:TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON2』本予告 │ 2021.1 ONAIR 】

 

 
シマヨシ大佐
ここから下は【一部ネタバレ情報アリ】! 記事を読んだ後でも楽しめるレベルですので、ご安心を!
 

《評価87点》アニメ「ゆるキャン△」第2期全話ネタバレ感想!あとアニメの続きは何巻から?

 

アニメ「ゆるキャン△」第2期の続きは何巻から?

 

アニメを見た人に取って、この部分が1番重要で気になる所でしょう!

 

感想なんてどうだっていい! 早く続きを!

 

今、感想なんて書いている私ですが、その続きが待ちきれない気持ちが凄く理解できてしまう複雑感……。

 

アニメにハマればハマるほど、原作に手を伸ばしてしまうのは宿命のようなものでしょう!

 

 
シマヨシ大佐
ただ感想の方も最後まで読んでくれると嬉しいです!
 

ではでは、さっそく結論を――。

 

アニメ「ゆるキャン△」第2期の最終話(第13話)の続きは、漫画の【 第10巻 】

 

 
最終話はしっかり【 第9巻 】の最後までやり切ったので、【 第10巻 】から読むとピッタリ続きから読めます。
 
今回の第2期も素晴らしい出来でしたので、続きを読みたい方は多いはず!
 
ちなみに私も我慢出来ずに手を出してしまいましたが、控え目に言っても最高でしたw
 
 
シマヨシ大佐
是非、続きが気になる方は手にしましょう!
 
 

アニメ「ゆるキャン△」第2期ネタバレ見どころポイント!

 

  • 盛り上がり評価グラフ!
  • MVPは何話?

この2つのポイントにそって――全てをネタバレしないように、簡単にですが紹介したいと思います。

 

 

盛り上がり評価グラフ!

 

 
シマヨシ大佐
荒れが少なく、超安定した高得点グラフになりました!
 
 
 

MVPは何話?

【 引用元:TVアニメ「ゆるキャン△ SEASON2」第12話 】

ではでは。

 

次は私が選ぶMVPですが――【 第12話 】です!

 

ぶっちゃけどの回も同じぐらい面白い魅力的な作品ですが、1つだけ圧倒的な部分がありまして……。

 

それが【 第12話 】で、食べている料理!

 

これがもう私中では美味しそうで美味しそうで……もう見ているだけでヨダレがダラダラ状態だったんです!

 

ちなみに第12話のあらすじ・内容は――。

伊豆旅行2日目。堂ヶ島公園に瀬浜海岸のトンボロと伊豆観光を楽しむなでしこたち。そして夜には、待ちに待ったなでしこあおいの誕生日サプライズが決行!
【 引用元:公式サイト ゆるキャン△ SEASON2 EPISODES 第12話「伊豆キャン!!! バースデー!」】 
 
 
シマヨシ大佐
全員でキャンプをしている、まさにゆるキャン回です!
 
特に私の中で印象に残っているのが――エビとトマトのリゾット!
 
もう食べたい!
直ぐにでも食べたい気持ちで一杯にさせられた究極のキャンプ飯!
 
スプーンですくう時のじゅるり音。
 
アニメを見ていてここまで、アニメの中の料理が食べたいと思ったのは初めてかもしれません!
 
 
シマヨシ大佐
ちなみに次の日にコンビニで探しましたが、残念ながらエビとトマトにリゾットなんて存在する訳もなし……これが絶望か……w
 
【 引用元:TVアニメ「ゆるキャン△ SEASON2」第12話 】

 

 
そして何より、この3人の反応も最高でした。
 
なでしこ「エビが強すぎるよー!」
あおい「口ん中全部エビだらけやー!」
あかり「エビだらけやー!」
 
みんなでゆるくキャンプをしながら、美味しい料理を食べて、仲良く騒ぐ。
 
これがゆるキャンを象徴するような回ですよねぇ~w
 
最高に癒やされました!
 
 
シマヨシ大佐
ちなみに私は犬山姉妹が大好きなので、この回も大満足でした!
 
 

アニメ「ゆるキャン△」第2期全話の評価!

ではでは、最後に全話評価を――。

 

最初から最後まで超安定した面白さでした!

 

第1期に引き続き、みんなの期待を裏切らない第2期だったと私は感じました。

 
 
シマヨシ大佐
どの回を見てもゆるキャンならではの、こだわり抜いた面白さが詰め込まれているので本当に素晴らしい!

作画面でも問題はなく安定していますし、ストーリーのテンポも問題なく、悪い部分を探す方が大変だと言えるレベルでしょう。

 

当然、人は選ぶアニメだとは思うので、そこの点をクリアしてしまえば、100%楽しめるアニメだと私は確信します。

 

最高でした。

 

87
 
もう見た人は同じ評価になったでしょうか?
まだ見ていない人は後悔しないように一度見てみて下さい。
 

アニメは見ないで損をすることはありませんが、見ると得をすることがあるモノです。
是非、自分が得をするアニメを逃さない為に手を差し伸べて上げて下さい。

 
 
シマヨシ大佐
以上、終わりです! ここまで読んでくれてありがとうございました!
最新情報をチェックしよう!
>【 シマヨシブログ管理者 】

【 シマヨシブログ管理者 】


こんにちは、シマヨシ大佐です。

毎週【月曜日・水曜日・金曜日】に記事投稿!

そしてこのブログ【シマヨシブログ】は、【アニメ・マンガ・ラノベ】の名作を発掘する目的で立ち上げました!

全ては自分の為に――。

ではでは。
是非、気ままに立ち寄って下さい!

CTR IMG