《評価76点》アニメ「ゾンビランドサガ リベンジ」第2期全話ネタバレ感想!あとアニメの続きは漫画の何巻から?

引用元:TVアニメ「ゾンビランドサガ リベンジ」公式サイト【第12話】史上最大の SAGA 】

 

覚えていないほど、アニメを見てきましたシマヨシ大佐です。

 

今回はアニメ「ゾンビランドサガ リベンジ」第2期について紹介。
 

あとアニメの続きは何巻からなのか? そこの部分も軽く紹介をします!

 

あのゾンビアイドルたちが帰ってきました!

 

キャラクターの個性はそのままに、シリアス回、真面目な回が多目で、また違った雰囲気の第2期でした。

 

 
シマヨシ大佐
「コメディアニメが好きな人」「ホラーアニメが好きな人」「アイドルアニメが好きな人」にはオススメ!
 
  • 放送期間:2021年4月~6月
  • ジャンル:コメディ、ホラー、サスペンス、アイドル
  • 原作:なし(オリジナルアニメ)
  • 話数:全12話

 

【 引用元:YouTuber TVアニメ「ゾンビランドサガ リベンジ」運命のPV 第2弾 】

 

 
シマヨシ大佐
ここから下は【一部ネタバレ情報アリ】! 記事を読んだ後でも楽しめるレベルですので、ご安心を!
 

《評価76点》アニメ「ゾンビランドサガ リベンジ」第2期全話ネタバレ感想!あとアニメの続きは漫画の何巻から?

 

アニメ「ゾンビランドサガ リベンジ」第2期の続きは漫画の何巻から?

 

アニメを見た人に取って、この部分が1番重要で気になる所でしょう!

 

感想なんてどうだっていい! 早く続きを!

 

今、感想なんて書いている私ですが、続きが待ちきれない気持ちが凄く理解できてしまう複雑感……。

 

アニメにハマればハマるほど、原作に手を伸ばしてしまうのは宿命のようなものでしょう!

 

 
シマヨシ大佐
ただ感想の方も最後まで読んでくれると嬉しいです!
 

ではでは、さっそく結論を――。

 

アニメ「ゾンビランドサガ リベンジ」第12話の続きは、残念ながら存在しておらず!
 
まぁ、アニメの方はしっかり終わりましたし、漫画が存在していても同じ内容のストーリーを読み返すようなイメージになると思いますので、ショックは少な目ではないでしょうか?
 
しかし、朗報です!
 
生前の山田たえが描かれるスピンオフ『ゾンビランドサガ外伝 ザ・ファースト・ゾンビィ』がウルトラジャンプで2021年6月号より連載中のようです!
 
引用元:公式 ウルトラジャンプ「ゾンビランドサガ外伝 ザ・ファースト・ゾンビィ」 】
 
これは気になる方が多いのではないでしょうか?
 
第1期、第2期、ずっと謎の存在であり続けたあのお方の正体が判明する作品。
 
あの「伝説の山田たえ」の過去が明らかになる作品のようなので、あのぶっ飛んでるキャラクターである「たえちゃん」が、美少女お姉さんしている姿はとんでもないギャップの塊でしたw
 
一応、コチラの公式ウルトラジャンプで、試し読み出来るので是非読んでみて下さい。
 
 
シマヨシ大佐
アイドル要素はゼロの全く別内容の作品で、まぁ……面白さ的には微妙ではありましたが、たえちゃんの喋っている姿は何故かグッとくる所がありました!
 

アニメ「ゾンビランドサガ リベンジ」第2期ネタバレ見どころポイント!

 

  • 盛り上がり評価グラフ!
  • MVPは何話?

 

この2つのポイントにそって――全てをネタバレしないように、簡単にですが紹介したいと思います。

 

 

盛り上がり評価グラフ!

 

 

 
シマヨシ大佐
所々で面白い回はありましたが、落ちる所は落ちてしまっているグラフになりました!
 
 

MVPは何話?

引用元:TVアニメ「ゾンビランドサガ リベンジ」公式サイト【第6話】ウォーキング・ベット SAGA 】

 

ではでは。

 
私が選ぶMVPは――【 第6話 】です!
 
ゾンビランドサガで好きなキャラクターは? と聞かれれば――。
 
「伝説の山田たえ」と答えてしまう私には、最高のたえちゃん回であるこの第6話!
 
変にシリアスだったり、アイドルしてる回より、私はこっちの日常回の方が大好きです!
 

ちなみに第6話のあらすじ・内容は――。

 

 生きていく上でお金は大切です。 死んでるあいつらにとっても大切です。 駅スタの失敗を取り返すには、もっと効率よく稼いでいかなければ。 ここらでプロデューサーの必要性をもう一度わからせてやる。 人生は決してギャンブルなどではない。 成功は自らの努力により掴み取るのだ。 ……まずは、どうやったらこの壷が高く売れるかを考えよう。 —–《巽幸太郎》の日記より 
引用元:TVアニメ「ゾンビランドサガ リベンジ」公式サイト【第6話】ウォーキング・ベット SAGA 】
 
 
シマヨシ大佐
この第6話には【 83点 】をつけました! 数少ないたえちゃん回は第1期の時から見逃せない謎の面白さがあります!
 
特にの印象的だった瞬間は【 初めてのお買い物のはずが、ボートレースで2000万当ててくる 】!
 
たえちゃんが1人でお使いに出る所から始まり、街の人に愛されている場面から何故かダンスバトルへ、最後の最後にはボートレースで2000万当てて帰ってくる「流石がたえちゃん!」と言えるぶっ飛んだ回でしたw
 
癒やされた気持ちと笑える面白さ!
 
謎に包まれたキャラクターなだけに、行動の全てから目が離せない魅力的なキャラクターです。
 
喋らないで叫ぶばかりの野性的なたえちゃんですが、周りの出会う人たちはみんなたえちゃんに良くしてくれる愛されキャラ、まさにマスコットキャラな所をこの回で楽しみましょう。
 
そんな平和な日常を私は堪能しました。
 
 
シマヨシ大佐
この第2期はたえちゃんを見る為に、この作品を見ていたと言っても私の場合は過言じゃないでしょうw
 

アニメ「ゾンビランドサガ リベンジ」第2期の評価!

 

ではでは、最後に個人的な評価を――。

 
 良かった点は【 日常回は魅力的 】
 
この作品特有のノリのよさは、日常回でこそ輝きます!
 
キャラクターたちはアイドルと芸人の間のような扱いをされることが多いので、見ていて素直に楽しめます。
 
ただこの第2期はシリアスな展開や真面目な回が多く、緩い日常回が少な目。
 
それでも変わらず時折見せる面白さは、見る人のツボをしっかりと抑えていると感じました。
 
悪かった点は【 ストーリーが無茶苦茶 】
 
突然に本気のシリアス展開やマジの殺し合いが描かれたりと、本筋から抜け出してぶっ飛び過ぎている所が残念でした。
 
余りにもこの作品に合わない内容なだけに、切ることを考えてしまうレベル。
 
本編と何か強い繋がりを持たせるならまだしも、その繋がりも微々たるものだったので、本当に必要な場面だったのか不思議な回がちょくちょくありました。
 
特に後半は酷い有様で……。
 
まぁ、私はどんな結果になろうと、好きな作品の第2期なので見ますけどねw
 
76
 
もう見た人は同じ評価になったでしょうか?
まだ見ていない人は後悔しないように一度見てみて下さい。
 

アニメは見ないで損をすることはありませんが、見ると得をすることがあるモノです。
是非、自分が得をするアニメを逃さない為に手を差し伸べて上げて下さい。

 
 
シマヨシ大佐
以上、終わりです! ここまで読んでくれてありがとうございました!
最新情報をチェックしよう!

2021年アニメの最新記事8件

>【 シマヨシブログ管理者 】

【 シマヨシブログ管理者 】


こんにちは、シマヨシ大佐です。

この【シマヨシブログ】は超趣味特化の不定期更新ブログになります!

目的は単純【アニメ・マンガ・ラノベ】の名作を発掘する目的で立ち上げました!

全ては面白い作品をいち早く把握する為に――。

ではでは。
是非、気ままに立ち寄って下さい!

CTR IMG