毎週【月曜日・水曜日・金曜日】に記事投稿!! 最近は漫画「左手のための二重奏」にハマってます! その他の記事も是非、ご覧あれ!\(^_^)/

《全てはここに》漫画「左手のための二重奏」全巻ネタバレ感想一覧!

【引用元:公式サイト「講談社コミックプラス:左手のための二重奏」】

 

覚えていないほど、漫画を読んできましたシマヨシ大佐です。

 

こちらの記事は「左手のための二重奏」についてのまとめ記事です。
私が読んだ最新巻まで紹介します。

 

不良少年の左手に宿った――天才ピアニスト少女の音を世界に届ける為、ピアニストを目指すストーリー!

 

ドン底からの成り上がり。
熱すぎる主人公のピアノロードを感じて下さい!

 

シマヨシ大佐
「音楽漫画が好きな人」「ヒューマンドラマ漫画が好きな人」「熱い漫画が好きな人」にはオススメ!
 
  • ジャンル:音楽、ヒューマンドラマ
  • 原作/漫画:松岡健太
  • レーベル:少年マガジンエッジ
  • 出版社:講談社

 

盛り上がり評価グラフ!

 

シマヨシ大佐
今の所、まだまだこれからなグラフです!
 
 

「左手のための二重奏」全巻ネタバレ感想!

 

ドン底の生活、一匹狼の不良少年が、天才ピアノ少女と出会い。

 

少年の中で何かが変わろうとしていた瞬間、目の前で不幸にも事故死した少女。
しかし、少女は少年の左手に宿るという不思議な設定で物語はスタートします。

 

シマヨシ大佐
まさにドン底の人生を歩んでいた不良少年が、これを機にどんな道を進みピアニストになっていくのか、気にならないこと間違いなしのスタートでした!
 
そして特にこの作品の見所は――少年と少女の二重奏!
 
少年にしか見えない話せない左手に宿った少女。
 
優しい音と力強い音の二重奏。
 
時には笑い、時には泣き、感情豊かな少女に振り回される少年ですが、不器用なりにも少女の音を届ける為に努力する少年の姿はやっぱり熱くなるポイントでしょう。
 
シマヨシ大佐
不要な要素も少なく、全く難しくないので、アッサリと読めてしまうのも魅力の1つです!
 

私的には絵の方もかなり魅力的に感じました。

 

万人受けしそうなカッコよくもアリ、可愛いくもあるキャラクターたち。
そしてピアノを弾く場面では、まるでスポーツ漫画やバトル漫画のように迫力がありました。

 

私は絵だけで全然余裕で楽しめますね!

 

 

シマヨシ大佐
下に各巻の記事リンクも張ってありますので、興味がある方は是非ご覧あれ!
 

第1巻 発売日2020年4月16日《評価94》

第1巻の記事

 覚えていないほど、漫画を読んできましたシマヨシ大佐です。 今回は「左手のための二重奏」の第1巻について紹介します。 不良少年の左手に宿った――天才ピアニスト少女の音を世界に届ける為、ピアニストを目指すストーリー! 悲[…]

 

第2巻 発売日2020年8月17日《評価84》

第2巻の記事

 覚えていないほど、漫画を読んできましたシマヨシ大佐です。 今回は「左手のための二重奏」の第2巻について紹介します。 ついに2人に取って初コンクール、二重奏が披露されます。 灯と音理の過去ストーリーから、新ライバル登場[…]

 

第3巻 発売日2021年1月15日《評価78》

第3巻の記事

 覚えていないほど、漫画を読んできましたシマヨシ大佐です。 今回は「左手のための二重奏」の第3巻について紹介します。 新しい風、強烈な新キャラが登場します! 御影の兄弟子、そして師であるラノとの過去ストーリーもグッとく[…]

最新情報をチェックしよう!
>【 シマヨシブログ管理者 】

【 シマヨシブログ管理者 】


こんにちは、シマヨシ大佐です。

毎週【月曜日・水曜日・金曜日】に記事投稿!

そしてこのブログ【シマヨシブログ】は、【アニメ・マンガ・ラノベ】の名作を発掘する目的で立ち上げました!

全ては自分の為に――。

ではでは。
是非、気ままに立ち寄って下さい!

CTR IMG