毎週【月曜日・水曜日・金曜日】に記事投稿!! 最近は漫画「ノケモノたちの夜」にハマってます! その他の記事も是非、ご覧あれ!\(^_^)/

《評価63点》漫画「奇想天才ジーニアズ!」第2巻ネタバレ感想!

覚えていない程、漫画を読んできましたシマヨシです。

 

今回は「奇想天才ジーニアズ!」の第2巻について紹介します。

 

意外に好きだったこの漫画が……。
まさかの第2巻で完結!?

 

ジーニアズらしい楽しいあっさりとした最後でしたw

 

シマヨシ
「ギャグ漫画が好きな人」「日常系漫画が好きな人」「可愛い絵の漫画が好きな人」にはオススメ!
 
  • ジャンル:少年漫画
  • 原作/漫画:咲竹ちひろ
  • レーベル:MFC
  • 出版社:KADOKAWA
  • 発売日:2018年8月23日

▼是非、この漫画に興味のある方はコチラからどうぞ▼

 

シマヨシ
ここから下はネタバレ情報アリ!
 

《評価63点》漫画「奇想天才ジーニアズ!」第2巻ネタバレ感想!

 

 

「奇想天才ジーニアズ!」第2巻ネタバレ見どころポイント!

  • 生徒会との戦いがスタート!
  • 新たな天才を味方に?
  • 結末とは?

 

この3つの見どころポイントに注目しました。
面白い点を伝えつつ、全てをネタバレしないように、簡単にですが紹介したいと思います。

 

 

生徒会との戦いがスタート!

ではでは。

 

第1巻の続きということで、生徒会との戦いがスタートしました。

 

内容はジーニアズのSNSアカウントのフォロワーが「1000人」を超えること。
できなければジーニアズは活動休止。

 

どうやって現在「84人」しかいないフォロワーを「1000人」まで増やすのか?
それが今回の盛り上がり所です。

 

シマヨシ
ちなみに生徒会長は伸行の姉だったという面白事実も発覚! 女王様みたいな人でしたw
 

さてさて。

 

これからジーニアズがフォロワーを集める為に動き出す訳ですが、当然、普通の方法な訳がありません。
メンバーがくせ者揃いの天才集団ですからねw

 

読んでいる私はどんなことをして笑わせてくれるのか、楽しみでページをめくっていましたw

 

――で、メンバーたちが考えついた方法が。

 

眞樹「創立祭荒らし!! 燃やすわよ!」
 
想像はしていましたが、予想通りの暴挙宣言。
 
シマヨシ
伸行が固まる中、当然のように賛同するメンバーの姿にどうしても笑いが堪えられませんでしたw
 

勝負の創立祭を前に、伸行眞樹は協力者の元に向かいます。

 

その協力者というのも、ジーニアズ関係者。
つまり何かしらの天才たちです。

 

当たり前のようにヤバい奴らが登場しますよw

 

 

新たな天才を味方に?

ではでは。

 

伸行眞樹が向かった先には、3人の天才たちがいました。

 
シマヨシ
コック帽・グラサン・変な仮面、一目で変人だとわかるヤバい奴らでしたw
 

さてさて。

 

そもそもジーニアズが、ヤバいメンバーですからね。
その関係者の天才たちも、凄く気になる存在でした。

 

簡単に紹介すると――。

 

  • プリン:天才プログラマー
  • Emon:天才ミュージシャン
  • 坂井美香:天才料理人

こんな感じの、もう見た目から濃い3人。

 

遊び半分でテレビをハックして24時間B級映画を流した天才プログラマーに、楽器は顔で弾くとドヤ顔で決める天才ミュージシャン、割り箸やテッシュを食材に料理を作る天才料理人。

 
シマヨシ
もう笑えますよねw 流石に割り箸やテッシュは食べられないと思うでしょう? ただ伸行は美味しそうに食べてましたけどねw
 

しかし、3人から協力を拒否されます。
何故なら3人全員が破壊の天才(眞樹)の被害者だったからです。

 

どうやら色々と壊されたようで……。
お怒りの様子……。

 

そこでペテンの天才伸行が得意のお口を使います。

 

伸行「だってマキさんは才能の限界を破壊する天才ですから!!」
眞樹「そ……そうだったんだ……!! 私は破壊してたんじゃなかったのね……」
 

何故か、眞樹も喜んでる所に笑いつつ。
同じく3人の天才も喜んでいるという軽すぎるバカ面白い展開でしたw

 

本当にバカと天才は紙一重!

 

 

結末とは?

ではでは。

 

ついに長かった……いや、第2巻完結なので、短かった楽しい時間もこれで最後です。
完結のフィナーレ!

 

創立祭をバカ騒ぎで大暴れ(大爆発)していたジーニアズ。

 

ついに生徒会との一騎打ち。
ジーニアズVS生徒、投票の支持率で戦います。

 
シマヨシ
完結の寂しさを感じつつ、最後はお約束の展開が待っていました!
 

さてさて。

 

投票の結果、一時的にペテンの天才伸行の細工によって、投票は負けても、SNSのフォロワーが1000人を達成します。

 

しかし、生徒会長が自らフォロワーを解除することで、1000人を切ってしまう結果に……。

 

ついにジーニアズ活動休止か?
――と思われた瞬間。

 

設置していた大きな備品が事故で倒れてくると、伸行がその下敷きに……。

 

生徒会長「ノブちゃーん!」
 
今まで冷静で冷たい雰囲気を漂わせていた生徒会長が、いきなり泣き出しブラコン属性を発動させる面白展開勃発w
 
シマヨシ
ここでギャップ萌えを使ってくるとは卑怯な! でも可愛いw
 
伸行はちゃっかり、眞樹の才能で倒れてきた備品を破壊することで助かります。
 
眞樹の才能が誰かの命を救ったことを目撃した生徒たちが、次々にフォローすることで、あっという間に1000人を超えます。
 
流石の生徒会長もジーニアズの活動を認めることになり訳です。
 
うんうん、ハッピーエンド。
全て丸く治まる展開ですね。
 
――で、最後にはちゃっかり。
 
生徒会長「ノブちゃんは私と生徒会をするのよ!!」
眞樹「いいえ! 生徒会長も姉弟まとめてジーニアズよ!!」
 
眞樹生徒会長が面白トークをして、ちゃんちゃん!
完結です。
 
最後までジーニアズらしい明るくて楽しい最後でした。
 
生徒会長がブラコンだったのは予想外でしたが……。
もっと生徒会長が見てみたかったような気がするのは私だけですかね?
 

 

「奇想天才ジーニアズ!」第2巻の評価!

おそらく打ち切りだとは思います。

 

なので全ての伏線などを回収できていない所や、少し無理矢理に終わらせた感はどうしてもありました。

 

しかし、この漫画の世界観は最後まで壊すことなく、しっかりとギャグ漫画らしく楽しく面白く終わらせてくれたので私は大満足でした。

 
 
63点
 
漫画「奇想天才ジーニアズ!」読む価値はあるのか?
――と聞かれれば、私は読む価値はあると答えます。
 
もう読んだ人は同じ評価になったでしょうか?
まだ読んでいない人は後悔しないように一度読んでみて下さい。
 

漫画は読まないで損をする事はありませんが、読むと得をする事があるモノです。
是非、自分が得をする漫画を逃さない為に手を差し伸べて上げて下さい。

 

以上、ここまでこの記事を読んでくれた方はありがとうございました。

 
最新情報をチェックしよう!
>【 シマヨシブログ管理者 】

【 シマヨシブログ管理者 】


こんにちは、シマヨシ大佐です。

毎週【月曜日・水曜日・金曜日】に記事投稿!

そしてこのブログ【シマヨシブログ】は、【アニメ・マンガ・ラノベ】の名作を発掘する目的で立ち上げました!

全ては自分の為に――。

ではでは。
是非、気ままに立ち寄って下さい!

CTR IMG