毎週【月曜日・水曜日・金曜日】に記事投稿!! 最近は漫画「左手のための二重奏」にハマってます! その他の記事も是非、ご覧あれ!\(^_^)/

《全てはここに》漫画「じいさんばあさん若返る」全巻ネタバレ感想一覧!

【 引用元:公式ComicWalker「じいさんばあさん若返る」 】

 

覚えていないほど、漫画を読んできましたシマヨシ大佐です。

 

こちらの記事は「じいさんばあさん若返る」についてのまとめ記事です。
私が読んだ最新巻まで紹介します。

 

農村で余生を送っていた老夫婦は、ある日を境に若返り!
イケメンなじいさま&美人なばあさまが巻き起こす、お騒がせおしどり夫婦コメディ!

 

笑いと包み込むような温かさを同時に感じられるのは、この作品の最大の魅力です!

 

シマヨシ大佐
「コメディ漫画が好きな人」「日常漫画が好きな人」「恋愛漫画が好きな人」にはオススメ!
 
  • ジャンル:コメディ、日常
  • 原作 / 漫画:新挑限
  • レーベル:MFC
  • 出版社:KADOKAWA

 

盛り上がり評価グラフ!

 

シマヨシ大佐
スタートから順調なグラフです!
 
 

「じいさんばあさん若返る」全巻ネタバレ感想!

 

タイトル通り、ある日突然、老夫婦が若返ってしまう日常コメディです。

 

しかもただ若返っただけでなく、お互いが美男美女に――。
元は美男美女夫婦だったという所、でも中身はよぼよぼ老夫婦という所が取りあえず面白い。

 

シマヨシ大佐
お婆ちゃんの美少女割烹着姿は、新しいジャンルかもしれません! アリよりのアリ!
 
そして特にこの作品の見所は――コメディと老夫婦特有の温かさ!
 
コメディはもう読まなくても想像するだけで面白い設定です。
 
自分が産んだ子供とのやり取り、孫とのやり取りは面白過ぎます。
 
孫の女の子なんて同級生ぐらいの見た目で、お爺ちゃんのイケメン具合にベタベタです。
そして少し嫉妬して怖いお婆ちゃん(美少女)の組み合わせは激カワでした。
 
シマヨシ大佐
中身が老人なのでゆっくりしてるのに、見た目が若いので、行動の全てがギャップに感じる強みは抜群でした!
 

そして度々見せる老夫婦ならではの、包み込むような温かさ。

 

これが私は大好きです。

 

老夫婦という設定だからこそ、言葉の端々に宿る温かさ、慰める言葉や諭す言葉に深みがあって、何か現実の辛いことで追い詰められている人に、読んでほしくなる漫画でした。

 

 

シマヨシ大佐
下に各巻の記事リンクも張ってありますので、興味がある方は是非ご覧あれ!
 

第1巻 発売日2020年6月22日《評価90》

第1巻の記事

 覚えていないほど、漫画を読んできましたシマヨシです。 今回は「じいさんばあさん若返る」の第1巻について紹介します。 農村で余生を送っていた高齢夫婦は、ある日を境に若返り!イケメンなじいさま&美人なばあさまが巻き起こす、お[…]

 

第2巻 発売日2020年11月21日《評価88》

第2巻の記事

 覚えていないほど、漫画を読んできましたシマヨシ大佐です。 今回は「じいさんばあさん若返る」の第2巻について紹介します。 相変わらず、じいさんばあさんの灰色ラブラブ展開満載! 孫とのやり取りは心を温かくしてくれますし、[…]

最新情報をチェックしよう!
>【 シマヨシブログ管理者 】

【 シマヨシブログ管理者 】


こんにちは、シマヨシ大佐です。

毎週【月曜日・水曜日・金曜日】に記事投稿!

そしてこのブログ【シマヨシブログ】は、【アニメ・マンガ・ラノベ】の名作を発掘する目的で立ち上げました!

全ては自分の為に――。

ではでは。
是非、気ままに立ち寄って下さい!

CTR IMG