毎週【月曜日・水曜日・金曜日】に記事投稿!! 最近は漫画「ノケモノたちの夜」にハマってます! その他の記事も是非、ご覧あれ!\(^_^)/

《評価77点》漫画「その着せ替え人形は恋をする」第3巻ネタバレ感想!

  • 2019年11月8日
  • 2020年5月27日
  • マンガ

覚えていない程、漫画を読んできましたシマヨシです。

今回は「その着せ替え人形は恋をする」の第3巻について紹介します。

今回の表紙はネオンおねーたまのコスプレ姿の海夢ですね。

新たなコスプレイヤーが登場します。
そして2人で合わせる事に――。

どんどん面白くなっていくこの気持ち、この第3巻を読み終えた後には分かるはずですよ。

漫画「その着せ替え人形は恋をする 全巻記事一覧」はコチラからどうぞ。

シマヨシ
「気楽に読める漫画が好きな人」「コスプレ好きな人」「恋愛漫画が好きな人」にはオススメ!
 
  • ジャンル – 青年漫画
  • 原作/漫画 – 福田晋一
  • レーベル – ヤングガンガン
  • 出版社 – スクウェア・エニックス
  • 発売日 – 2019年5月25日

 

▼是非、興味のある方はコチラからどうぞ▼

 

シマヨシ
ここから下はネタバレ情報アリ!
 

 

前回「その着せ替え人形は恋をする」第2巻の記事!

関連記事

覚えていない程、漫画を読んできましたシマヨシです。今回は「その着せ替え人形は恋をする」の第2巻について紹介します。今回の表紙は性奴隷(雫たん)のコスプレ姿の海夢ですね。もう一度言いますね。性奴隷の雫たんです。この表紙からも分[…]

シマヨシ
是非、前の巻が気になった人は見てみて下さいねw
 

「その着せ替え人形は恋をする」第3巻ネタバレ見どころポイント

  • 新コスプレイヤー登場
  • 海夢の部屋
  • スタジオに行く

この3つの見どころポイントに注目しました。

面白い点を伝えつつ、全てをネタバレしないように、簡単にですが紹介したいと思います。

新コスプレイヤー登場

第2巻「その着せ替え人形は恋をする」の記事」で書きましたが、ついに性奴隷(雫たん)のコスプレをしてイベントに参加しました。
しかし、SNSに上げていた写真を手がかりに、新キャラはやって来ます。
そうです、新菜の実家までやって来ます。

シマヨシ
大人がやれば犯罪だよね。
ただ家には新菜はおらず、お爺ちゃんが雨で濡れたその姿を見て、家のお風呂を貸して上げます。
はい、お約束の展開です。
誰もが予想するあの展開です。
何も知らない学校帰りの新菜と裸の状態で遭遇。
ここから裸を見たという理由から新菜は命令されることになる訳です。
紗寿叶「ジュジュの衣装を作りなさい!」
乾紗寿叶はネットに上げられていた海夢のコスプレ画像を見せつけます。

ちなみに「ジュジュ」は海夢の大好きなコスプレイヤーなんですよね。
そのことに気付いた新菜は、直ぐに海夢を呼びます。

出会い頭からテンションMAX。
海夢はテンション爆上げ状態で、完全に紗寿叶は押されっぱなしでした。

シマヨシ
完全に暴走してる。そしてこの新キャラは少しツンレデさんのようだ。

海夢
は一緒にコスプレを合わせようと提案しますが、今まで1人でやってきたことから紗寿叶は拒否します。

ただ高いお金が必要なスタジオ代を割り勘にするという誘惑から逃れられずに、今回だけコスプレを一緒にすることになります。

ここから新しい展開がスタートですね。

コスプレイベントではなく個人撮影です。
そしてコスプレを合わせる展開。

 

 

海夢の部屋

次のコスプレ衣装を作る為に、海夢の家に向かいます。
いきなり薄着で登場した海夢は、自分の姿を確認して叫びます。
海夢「カラコンつけてないっ!!!」
 
シマヨシ
そっちかよ!もっとポロリしそうな服装とかじゃないのかよ!
漫画を読んでてツッコミをしてしまいましたね。
ギャルって皆こんなこと言うのかな?
――とはいえ、新菜は超緊張しています。
同い年の女の子の部屋に行く訳ですからね。
しかも2人っきりですからね。
ただいざ部屋に入ると――。
新菜「喜多川さんの部屋ですね」
グッツだらけのオタク部屋に、新菜は秒で緊張しなくなりました。

シマヨシ
ドが付くオタク部屋。何となく分かってたことだけど……。
そして少しだけラブコメ的な展開もありました。
苦手な料理を披露して、それでも味は美味しいみたいなラブラブな光景です。
新菜は不明ですが、海夢は好きになっちゃってましたからね。
ただ全く新菜は気付かない王道パターンでした。
ちなみに恋愛要素が主張しすぎてこない点は素晴らしいです。
あくまで現在はオマケ程度で、軸となるコスプレに話が集中しているので良い感じです。
ただ今後は恋愛要素も増えてくるのかもしれませんね。
個人的には余り増え過ぎると、面白さが半減してしまいそうですけど……。
 
 

スタジオに行く

スタジオには4人で向かいます。

4人目は紗寿叶の妹の乾心寿がカメラマンとして同行します。

ちなみにこの妹が身長178のボインボインさんでした。
姉は全体的に小柄なのに……。

シマヨシ
神様はなんて残酷なことをするんだ!
ちなみに妹の心寿はカメラマン担当ということでしたが、私の予想的には後々コスプレもやりそうですよね。
「お姉ちゃんに憧れて私もやりたい!」みたいな感じで……。
 
――ついにスタジオへ。
場所は廃病院スタジオでした。
二手に別れた時、新菜紗寿叶は自分の夢について語る場面がありました。
  • 新菜は雛人形の頭師になりたい。
  • 紗寿叶は魔法少女になりたかった。
紗寿叶は幼い時の夢を諦め切れずに、コスプレをしていると語ります。
例え、無理をしてでも全部作りものでも叶えたいと――。
そして新菜の作った衣装に一目惚れしたと告白します。
1人の雛人形職人を目指す者として、新菜は感激して泣きます。

シマヨシ
道は違えど嬉しいよねぇ。
ここまでは素晴らしい熱い語り合い。
ただやっぱり最後は少しだけボケに回るのがこの漫画の面白い所。
笑えるオチが用意されていました。
嬉しさからお礼を言いながら新菜紗寿叶の手を握ります。
そして男に手を握られたショックで――紗寿叶が白目を向いて気絶するというオチでした。
 
 

「その着せ替え人形は恋をする」第3巻の感想・評価

新キャラが2人登場しましたが、主人公とヒロインにマッチした良いキャラクターでした。

コスプレについてもしっかりと進めていますし、コスプレに関する知識もちょこちょこ披露してくれるので、読んでいると知らなかった知識が増えていくようで面白いです。

やっぱりコスプレに関する知識って、余り知っている人は少ないと思いますからね。

気になることは、恋愛要素でしょうか。

今後の恋愛要素の展開、そして恋愛要素の量も重要になってきそうです。
失敗するとこの作品の良さを消してしまう可能性もありますからね。

その辺りを今後は期待していきたいと思います。

 
77点
 
漫画「その着せ替え人形は恋をする」読む価値はあるのか?
――と聞かれれば、私は読む価値はあると答えます。

もう読んだ人は同じ評価になったでしょうか?
まだ読んでいない人は後悔しないように一度読んでみて下さい。

漫画は読まないで損をすることはありませんが、読むと得をすることがあるモノです。
是非、自分が得をする漫画を逃さない為に手を差し伸べて上げて下さい。

以上、ここまでこの記事を読んでくれた方はありがとうございました。

 

 

▼「第4巻 その着せ替え人形は恋をする」の記事はコチラから▼

関連記事

覚えていない程、漫画を読んできましたシマヨシです。今回は「その着せ替え人形は恋をする」の第4巻について紹介します。今回の表紙はベロニカのコスプレ姿の海夢ですね。まさに七変化の如く姿が変化してますよね。ただこのコスプレ姿は今回[…]

最新情報をチェックしよう!