毎週【月曜日・水曜日・金曜日】に記事投稿!! 最近は漫画「ノケモノたちの夜」にハマってます! その他の記事も是非、ご覧あれ!\(^_^)/

《評価90点》漫画「その着せ替え人形は恋をする」第5巻ネタバレ感想!

  • 2020年5月27日
  • 2020年5月27日
  • マンガ

覚えていない程、漫画を読んできましたシマヨシです。

今回は「その着せ替え人形は恋をする」の第5巻について紹介します。

今回の表紙は【サキュバスのリズきゅん】のコスプレをした海夢ですね。

コスプレの小ネタから素晴らしく、特に今回はヒロインの魅力が爆発した巻でした。

これはギャル系ヒロインの波がきたりして……。

漫画「その着せ替え人形は恋をする 全巻記事一覧」はコチラからどうぞ。

シマヨシ
「気楽に読める漫画が好きな人」「コスプレが好きな人」「恋愛漫画が好きな人」にはオススメ!
 
  • ジャンル – 青年漫画
  • 原作/漫画 – 福田晋一
  • レーベル – ヤングガンガン
  • 出版社 – スクウェア・エニックス
  • 発売日 – 2020年5月25日

 

▼是非、興味のある方はコチラからどうぞ▼

 

シマヨシ
ここから下はネタバレ情報アリ!
 

《評価90点》漫画「その着せ替え人形は恋をする」第5巻ネタバレ感想!


前回「その着せ替え人形は恋をする」第4巻の記事!

関連記事

覚えていない程、漫画を読んできましたシマヨシです。今回は「その着せ替え人形は恋をする」の第4巻について紹介します。今回の表紙はベロニカのコスプレ姿の海夢ですね。まさに七変化の如く姿が変化してますよね。ただこのコスプレ姿は今回[…]

シマヨシ
是非、前の巻が気になった人は見てみて下さいねw
 

「その着せ替え人形は恋をする」第5巻ネタバレ見どころポイント

  • ベロニカのコスプレは中止?
  • サキュバスのリズきゅん!
  • 海夢のお父さん登場!

この3つの見どころポイントに注目しました。

面白い点を伝えつつ、全てをネタバレしないように、簡単にですが紹介したいと思います。

ベロニカのコスプレは中止?

ではでは。

今回は前回の続き、つまり格ゲーキャラ「ベロニカ」のコスプレ衣装を作る所から始まります。

シマヨシ
褐色の肌、そして露出の多いコスプレだけど、どんな風になるのか楽しみ楽しみ!
しかし、結論――新菜が撮影を拒否するという驚きの展開でした!
新菜「俺は遠慮しておきます。喜多川さん一人でしてください」
あれだけ真剣に衣装を作っていた新菜が、ですよ?
今回も新菜が真剣にコスプレと向き合う場面はありました。
この漫画の魅力の1つ、コスプレについての豆知識披露。
メイクの仕方、小道具集め、コスプレ衣装の作り形。
例を上げると、今回はコスプレするキャラクターがギザギザの歯をしている事から、その歯を作る方法などが説明されていて面白い。

 

シマヨシ
100均のネイルチップを白く塗り、尖らせるようにカット。入れ歯用の接着剤で付けるだけらしいw
やっぱり漫画が好きな人って、自分の好きな作品のコスプレ姿って興味ありますよね?
私は結構、ググってしまうぐらい興味があって。
自分がするのは嫌だけど、見るのは大好きな私に取って、コスプレの内側の知らない知識はとても興味のあるジャンルだったりします。
なので小出しで、細かくコスプレの内側の知識をストーリーにそって説明してくれる所は、また違った方向で楽しめる素晴らしい魅力でもあります。
 
さてさて。
まぁ、話は戻りまして。
どうして新菜がどうして今回はコスプレ撮影を拒否してかですが……。
新菜「今までの衣装と比べて、む、胸の部分の面積が少ないので…見れません」
以上がオチです……。
ウブか! ――と言いたい所ですが、実際にウブな少年ですからね。
そこが新菜らしくて良い所であり、その答えを聞いて顔を真っ赤にして喜ぶ海夢もまた、ウブな反応で激カワでしたw

シマヨシ
しかし、ここから――この第5巻で海夢の可愛さは爆発する事になる。
ちなみに今回は「ベロニカ」のコスプレを衣装を作るまでで終了。
まぁ、海夢の「ベロニカ」姿は第4巻で見られるので、気になる人は見て下さいね。
 
 
 

サキュバスのリズきゅん!

ではでは。

今回はもう1つコスプレをします。

それが。

海夢「超売れっ子高校生ラノベ作家の俺が毎晩サキュバスに迫られて困っています」
新菜「今の全部タイトルですか?」
次はサキュバスの「リズきゅん」に海夢はコスプレしちゃいます。

シマヨシ
一応、穏やかな日常を描いた作品らしいですが……
海夢「男の人にエロい夢みせて精気を吸い取って殺しちゃうんだよね」
新菜「それ穏やかな日常で合ってますか?」
嬉しそうに作品について語る海夢に、冷静に真顔でツッコミを入れる毎度のシーンは確実に笑えます。
このやり取りが私は大好き!
毎回、海夢のコスプレをする作品はヤバいですから。
全くその手の知識に乏しい新菜は真剣にツッコミをいれる訳です。
絵が真顔すぎて本当に見て欲しい!

シマヨシ
これが面白い事! 突拍子もなくこのやり取りが始まるので今回も――ぷって吹き出してしまいましたw
さてさて。
最終的に海夢はサキュバスの「リズきゅん」になります。
更に今までのコスプレの中で、1番ダントツの可愛さ!

 

シマヨシ
ハーフツイン、エルフ耳、八重歯って最強の組み合わせなのかもしれない!
ちなみに撮影場所は――ラブホテルで!
そしてそして撮影にも乗りに乗った2人は、色々なアングルから撮影するようになり……
ベッドに横になった新菜の上に乗った海夢
冷静に戻った2人が、自分達のしている事を理解するドキドキ展開。
はい、ごちそうさまでした。
ただただ動揺する海夢が激カワだったので、是非見て欲しいです。
この可愛さは言葉では表せない、そんなレベルでしたw
 
 

海夢のお父さん登場!

ではでは。

最後に海夢のお父さんが登場します。

シマヨシ
今まで全く海夢の家族は登場していなかったので、貴重な場面でした!
ページ数で言えば、たった4ページだけでした。
それでもやっぱり海夢の親となると、誰もが気になる情報ではないでしょうか?
ギャル系な海夢なので。
派手なお父さん?
地味なお父さん?
スーツで決めたお堅い系?
色々と予想していましたが、結果は――真面目そうな普通のお父さんでした。
お父さん「海夢、なんで話変えたの?」
直ぐに海夢の態度から夏休みの宿題が終わっていない事を感じ取り問い詰めてました。
読んでいると和む親子のやり取り。

 

シマヨシ
メガネをかけた優しそうなお父さん。ただキレると怖い系かな? もしかして?
お父さん「海夢、今すぐやりなさい。それまで遊ぶの禁止だからね」
海夢「はあーーーーっ!? 意味不なんだけど!!」
まさに高校生の父と娘みたいなやり取りに笑ってました。
ずっと【コスプレ、恋愛、コスプレ、恋愛】の連続でしたから、こういうちょっとした日常風景も良いアクセントになって良かったです。
もしかすると今後は新菜と遭遇する事もありそうですよね?
想像すると面白そうです。
あと海夢お父さんが登場したので、お母さんの方も気になる所。
どうなるか不明ですが、その辺りも今後に期待ですね!
 
 

「その着せ替え人形は恋をする」第5巻の評価

今回は恋愛要素が多目でヒロイン力が凄まじい内容でした。

ギャル系ヒロインにここまでの可能性があったとは、そう感じさせるだけの魅力あり!

しっかりと勢いを殺さずに波に乗れていると思います。

ただ今は良いですが、ずっとパターンは同じなので、飽きさせないように何処で大きく工夫してくるか期待しかありません。

 
 
90点
 
漫画「その着せ替え人形は恋をする」読む価値はあるのか?
――と聞かれれば、私は読む価値はあると答えます。
もう読んだ人は同じ評価になったでしょうか?
まだ読んでいない人は後悔しないように一度読んでみて下さい。

漫画は読まないで損をする事はありませんが、読むと得をする事があるモノです。
是非、自分が得をする漫画を逃さない為に手を差し伸べて上げて下さい。

以上、ここまでこの記事を読んでくれた方はありがとうございました。

 

最新情報をチェックしよう!