毎週【月曜日・水曜日・金曜日】に記事投稿!! 最近は漫画「ノケモノたちの夜」にハマってます! その他の記事も是非、ご覧あれ!\(^_^)/

《評価84点》漫画「翼くんはあかぬけたいのに」第2巻ネタバレ感想!

  • 2019年11月19日
  • 2020年9月3日
  • マンガ

覚えていない程、漫画を読んできましたシマヨシです。

 

今回は「翼くんはあかぬけたいのに」の第2巻について紹介します。

 

今回の表紙はマナティーですね。

 

今回から出番がかなり増えたマナティー
このキャラクターが計算高い女なんですけど、ド天然で面白いんです。

 

もうマナティーは魅力抜群。

 

マナティーが登場するだけで期待してしまう私の気持ち――この第2巻を読めば分かって頂けると思いますよ。

 

シマヨシ
「気楽に読める漫画が好きな人」「笑える漫画が好きな人」「日常系漫画が好きな人」にはオススメ!
 
  • ジャンル – 少年漫画
  • 原作/漫画 – 小花オト
  • レーベル – 裏サンデー女子部
  • 出版社 – 小学館
  • 発売日 – 2017年12月17日

 

⏩【第3巻「翼くんはあかぬけたいのに」の記事はこちら!

⏪【第1巻「翼くんはあかぬけたいのに」の記事はこちら!

⏯【全巻「翼くんはあかぬけたいのに」の記事一覧はこちら!

 

▼是非、興味のある方はコチラからどうぞ▼

 

シマヨシ
ここから下はネタバレ情報アリ!
 

《評価84点》漫画「翼くんはあかぬけたいのに」第2巻ネタバレ感想!

「翼くんはあかぬけたいのに」第2巻ネタバレ見どころポイント

  • マナティー
  • 水着回
  • あけおめ

 

この3つの見どころポイントに注目しました。
面白い点を伝えつつ、全てをネタバレしないように、簡単にですが紹介したいと思います。

 

 

マナティー

マナティーこと倉持愛奈

 

表紙を見てもらえれば分かると思いますが、スタイル抜群のクール系ギャル。
ただこの漫画がそれだけの属性で終わる訳がありません。

 

結論から――天然でウブで変態少女でした。

 

シマヨシ
またまたどえらいキャラクターが登場した!
 
正確に言えば、第1巻の最後の方にちょこっと登場していましたが、ちゃんとシェアハウスのメンバーと絡むのは今回からです。
 
話の内容は風邪を引いたのお見舞いに、マナティーがシェアハウスに向かう感じです。
 
何故か可愛いくて美味しそうな下着(マナティーが言っていた)を買って……。
 
ちなみにマナティーの事が好きです。
だからインターホンを押して第一声が――。
 
マナティー「翼くんを下さい」
しよちゃん「合唱曲?」
 
シマヨシ
マナティーも面白いけど、しよちゃんの返しも面白いんだけど!
 
その後は風邪を引いた桃子が婆のパジャマで登場して、トイレを開けると風邪を引いた隼人が大きい方をしているというボケの連発でした。
 
もうこのシェアハウスのメンバー面白すぎて、吹き出してしまいました。
バカばかりです。
 
しかし、ようやくマナティーは2人になるチャンスが訪れます。
ちなみには睡眠中。
 
ただ沢山汗をかいたの透けたTシャツ(ダサい)を見て、堪えられずにシェアハウスから飛び出して帰ってしまいます。
 
どうしたどうしたってなりますよね。
Tシャツがダサくてショックだったのかな?ってなりますが違いました。
 
マナティー「翼くんの……ちくびすっごい透けてた……!」

 

1人思い出しては興奮して夜道を走るマナティー
ただの変態JKでした。

 

ここは私のお気に入りで、何度も読んでしまうぐらい面白いです。

 

しかし、今回はまだまだマナティー劇場は終わりません。

 

 

水着回

皆で海に行きます。

 

待ってましたサービスタイム。
メンバーはシェアハウスのメンバー+マナティーです。

 

桃子は小柄で可愛く、マナティーは全てのバランスが素晴らしいプロポーション、そしてしよちゃんは爆乳を披露していました。

 

シマヨシ
しおちゃんが凄い!
 
ただこの漫画の良い所は無駄にお色気シーンを入れてこない所です。
単純にキャラクターの個性で笑わせにきます。
 
ただ男達はしおちゃんの胸にドン引きしてました。
 
健二「すげぇ」
隼人「もはや怪物じゃん。ヒモがかわいそう」
しよちゃん「アタシもかわいいって言ってほしいなぁ!」

 

しよちゃんの圧が凄いです。

 

この後の展開はてんこ盛りすぎて上げきれません。

 

桃子が泳げないのに溺れて顔芸したり、マナティーが天然を発揮してもの凄い水着を出したり、しよちゃん隼人健二が何故か全力でビーチバレーをしたりと面白かったです。

 

シマヨシ
全員面白いけど、マナティーとしおちゃんが最強に面白いな!
 
基本的に桃子隼人マナティーはボケ担当で、後のメンバーはボケとツッコミの二刀流なんですよね。
 
この微妙なバランスが良くて、かなり笑えます。
 
ボクサーの必殺の右ストレート――とかではなく、ジャブのような弱いボケの連打を繰り返してくる感じで、気付けばその笑いにハマってたりします。
 
説明だと分かりずらいので、是非読んで体験してほしいですね。
 
 

あけおめ

漫画の中では正月休みを終えようとしています。

 

休みが終わるから騒ぎ出す隼人ですが、美人な顔はどうしたのか、不細工な顔のしよちゃんがコタツから出てきます。

 

しよちゃん「こちとら年末から今まで連勤コンボくらってたのによぉ……」
隼人「おっさん誰?」
しよちゃん「おっさんはねぇ、明日からやっと休みなの!やっと萌えを補給してんだから邪魔しないで!」

 

新年早々におっさん化して、大好きなBLに熱中しているしよちゃん

 

シマヨシ
相変わらずの面白いキャラ!
 
カフェを経営している健二は目を開けて寝てますからね。
もう死んでるとしか……。
 
健二「黒豆じゃねぇ……暗黒魔王の……開かれし真眼だ……!」

 

おせちの黒豆を見て、厨二病の健二は暴走してたりしてました。

 

そして皆で初詣に――。

 

全員が外に出る服装で揃っている所を見ると、容姿のレベルは抜群なんですよね。
ただやっぱり全員が帳消しにする個性を持ってますけどね。

 

皆でお願い事をします。

 

4人「みんなの願いが叶う。素晴らしい1年になりますように……あと、年末ジャンボ10億円当たってますようにィィイ!」
マナティー「翼くんとごにょごにょできますように!」

 

シンクロするしよちゃん桃子隼人健二に、ちゃっかり変態なお願いをするマナティー
そして4人のお願いにドン引きするでした。

 

最後の最後までワールド全開でした。

 

シマヨシ
この漫画、面白いわ!
 
全員が面白くて、全員が嫌いになれないコメディ漫画って凄いですよね。
 
1人では補えない笑いの要素を確実に別のキャラクターが補える要素を持ってるんですよ。
そこがこの漫画の凄い所だと思いました。
 
 

「翼くんはあかぬけたいのに」第2巻の感想・評価

この第2巻まで読めば、もうこの漫画のファンになってしまうでしょう。
それだけの魅力を秘めています。

 

ストーリーには強弱が必要だと言われますが、この漫画はずっと同じ強さを保って進みます。

 

ただ同じでも全く違う方向からの笑いなどを組み込んでくるので、飽きたりしないんでしょうね。

 

強弱ではなく方向の工夫が詰め込まれているので、ずっと面白い感じが続きます。
大爆笑ではなく、プッと吹き出してしまう笑いの連打がずっと続く感じですね。

 

それがこの漫画の魅力でしょう。

 

84点
 

もう読んだ人は同じ評価になったでしょうか?
まだ読んでいない人は後悔しないように一度読んでみて下さい。

 

漫画は読まないで損をすることはありませんが、読むと得をすることがあるモノです。
是非、自分が得をする漫画を逃さない為に手を差し伸べて上げて下さい。

 

以上、ここまでこの記事を読んでくれた方はありがとうございました。

 

⏩【第3巻「翼くんはあかぬけたいのに」の記事はこちら!

⏪【第1巻「翼くんはあかぬけたいのに」の記事はこちら!

⏯【全巻「翼くんはあかぬけたいのに」の記事一覧はこちら!

 

▼是非、興味のある方はコチラからどうぞ▼

最新情報をチェックしよう!
>【 シマヨシブログ管理者 】

【 シマヨシブログ管理者 】


こんにちは、シマヨシ大佐です。

毎週【月曜日・水曜日・金曜日】に記事投稿!

そしてこのブログ【シマヨシブログ】は、【アニメ・マンガ・ラノベ】の名作を発掘する目的で立ち上げました!

全ては自分の為に――。

ではでは。
是非、気ままに立ち寄って下さい!

CTR IMG