毎週【月曜日・水曜日・金曜日】に記事投稿!! 最近は漫画「ノケモノたちの夜」にハマってます! その他の記事も是非、ご覧あれ!\(^_^)/

《評価82点》漫画「翼くんはあかぬけたいのに」第5巻ネタバレ感想!

  • 2019年11月26日
  • 2019年11月29日
  • マンガ

覚えていない程、漫画を読んできましたシマヨシです。

今回は「翼くんはあかぬけたいのに」の第5巻について紹介します。

今回の表紙は隼人翼くんですね。

ドMの隼人ですが、ちゃんと美容師してるのかな?

シェアハウスのメンバーには超ダサい2人がいるので、ヘアセットは隼人がやって上げているのかもしれません。

いつもギャグ担当の隼人ですが――この第5巻を読めば、ちゃんと美容師してる事が分かって頂けると思いますよ。

漫画「翼くんはあかぬけたいのに 全巻記事一覧」はコチラからどうぞ。

シマヨシ
「気楽に読める漫画が好きな人」「笑える漫画が好きな人」「日常系漫画が好きな人」にはオススメ!
 
  • ジャンル – 少年漫画
  • 原作/漫画 – 小花オト
  • レーベル – 裏サンデー女子部
  • 出版社 – 小学館
  • 発売日 – 2019年4月17日

 

▼是非、興味のある方はコチラからどうぞ▼

 

シマヨシ
ここから下はネタバレ情報アリ!
 

「翼くんはあかぬけたいのに」第5巻ネタバレ見どころポイント

  • ナイトプール
  • マナティー&翼くん2人っきり
  • バレンタインデー

この3つの見どころポイントに注目しました。

面白い点を伝えつつ、全てをネタバレしないように、簡単にですが紹介したいと思います。

 

ナイトプール

前回の「第4巻 翼くんはあかぬけたいのに」の記事では、マナティー回と言って良い程、マナティーが大暴走して面白い展開続きでした。

今回もマナティーは大暴れでした。
そして他のメンバーも当然ですが、面白展開が満載です。

それではナイトプールという事で――。
つまり水着回です。

メンバーは3人。
桃子しよちゃん、森田(しよちゃんの同僚)。

ナイトプールに行った目的は、桃子が水泳の授業で赤点だったからです。

シマヨシ
桃子はカナヅチだからねぇ!
 
森田「ちなみにももたろーは何級だったの」
桃子「……水漏れ厳禁級……ッ!」
森田「パソコンか、アンタは」
ツッコミもこなせる、しよちゃんの同僚さんです。
基本的に桃子しよちゃんはボケますからね。
重要なツッコミ役です。
ここからは沢山笑いました。
泳ぎの練習をしては、全力の顔芸で溺れ苦しむ桃子しよちゃん桃子の暴走の被害にあってまた顔芸……結局、2人共顔芸なんですよね。

シマヨシ
桃子は泳げないけど、多分、身体能力は高いんだろうねぇ。ウォータースライダーなんか、ジェット機みたいに水面を滑ってたし……。

結局、今回のオチはコーンフレークを食べて泳げるようになりました。
えっ?――ってなりますよね。
ただ桃子はバカなので、コーンフレークのCMで食べるだけでどんなスポーツも上手くなると聞いただけで、泳げるようになっちゃったんです。
ただ試験の時にコーンフレークを食べ忘れて、泳げなくなってましたけど……。
流石、桃子
水着回でしたが、基本的には桃子ワールド全開桃子回でした。
何度も笑いました。
 

マナティー&翼くん2人っきり

最近、大活躍のマナティーが、また暴走してました。

どんな回だったかと言えば、下校中に雨が降ってずぶ濡れ状態でシェアハウスに帰宅。
ただし、シェアハウスのメンバーおらず、2人っきり――という感じです。

ちなみに翼くんマナティーです。

シマヨシ
あぁ、確実にマナティーが暴走する展開だ。読む前から分かってしまう。
 
マナティー「これから楽しい楽しい、翼マナカーニバルの始まりじゃい……」
ここからはもう変態マナティーさんが全力アピールしまくりでした。
ラッキースケベチャンスを狙ってみたり、演技の練習としてカップルの演技をしたり、手料理を披露したり、もうてんこ盛りです。
この全てで笑える展開がありますからね。
1人、家でこの漫画を読んでいて良かったです。
もし外で読んでると、1人で笑っている不審者ですからね。
まぁ、それぐらい面白いんですよ。
ただ翼くんが全く気付かない天然さんですからね。
それでも演技の練習で、頭をなでなでされて幸せ度MAXのマナティー
マナティー「いるんでしょ!?姿を見せなさい!」
いつもシェアハウスのメンバーに邪魔されているので、上手くいきすぎて、シェアハウスのメンバーを探し出すマナティー
ここは笑いました。
マナティーはいつもボケようとしてないんですよ。
ただ真剣にやった結果が、面白さに繋がる天才なんです。

シマヨシ
やっぱりマナティーは面白くて可愛いキャラだよ!

今回のオチは、数日後の学校でクラスの男子に頭を触られてキレて終了。
マナティー「やめなっサァーーーーイ!そこはッ!気安く触らないでちょうだい!3日前から洗わずにとっといてあるのよーッ!」
どれだけ翼くんに撫でられて事が嬉しかったのか。
流石、最後の最後まで笑わせてもらいました。
 

バレンタインデー

今回のバレンタインデー回は、珍しい男3人での面白い内容でした。
イケメン美容師の隼人が、案の定、沢山のチョコレートを持って帰ってくる訳です。

シマヨシ
ドMだけど見た目は1番のイケメンさんだからねぇ、隼人は。

だからチョコレートの消費と感想を聞く為に、翼くんケンさんも協力する訳です。
ケンさん「冥界の王の瘴気が如く、疫病に冒された老人の吹き出物は体液を噴出……」
チョコレートの感想が厨二病になってしまうケンさん
いつもツッコミ役で1番真面なキャラですが、実は忘れてましたけど厨二病を発症する事があるんですよね。
そしてチョコレートは食べても食べても減らずに、桃子にも食べさせて消費させていきます。
ただここであのお方が帰って来ます。
しよちゃん「アタシからのバレンタインプレゼント!たっくさん食べてくれるわよね!」
う○こにしか見えない、お皿一杯の黒い塊を持ってきたしよちゃん
固まる翼くんケンさん
しかし、ここで隼人が不気味に笑い出します。

シマヨシ
なんか、デスノートのライトみたいに笑ってる!

では今回のオチ。
実は全ては隼人の計画通りだったんです。
あの大量のチョコレートは隼人が自分で買った物。
わざと翼くんケンさんがチョコレートが嫌になるように食べさせていたんです。
全ては、しよちゃんのチョコレートを食べる為に――。
隼人「オレが1人で食うための策だったんだよ!しよちゃんのクソデカゲロマズケーキをさぁ!」
しよちゃん「そうなのー。焼き加減練習しなきゃよねー、貴様で」
ドMの隼人らしい、自らしよちゃんの殺人チョコケーキを食す為の行動でした。
最後は予想通り、しばかれてましたけどね。
ただ隼人にはご褒美だと思いますけど……。
やっぱり男3人(翼くんケンさん隼人)も面白いです。
どうしてもあの女3人(しよちゃん桃子マナティー)が強いですからね。
それでも改めて男3人の重要性を感じられました。
結局、全員面白いんですよね。
 

「翼くんはあかぬけたいのに」第5巻の感想・評価

今回も沢山笑わせてもらいました。

改めて感じた事はバランスが良い所ですね。

キャラクター・笑い・テンポ、この3点のバランスが素晴らしいので、読んでいて飽きる事がありません。

笑いの種類も爆笑するような内容ではなく、あくまでプッと吹いてしまうような小笑いの連発ですからね。

読んでると、ずっと楽しくて面白い気持ちにさせてくれます。

 

82点
 
漫画「翼くんはあかぬけたいのに」読む価値はあるのか?
――と聞かれれば、私は読む価値はあると答えます。

もう読んだ人は同じ評価になったでしょうか?
まだ読んでいない人は後悔しないように一度読んでみて下さい。

漫画は読まないで損をすることはありませんが、読むと得をすることがあるモノです。
是非、自分が得をする漫画を逃さない為に手を差し伸べて上げて下さい。

以上、ここまでこの記事を読んでくれた方はありがとうございました。

▼「第6巻 翼くんはあかぬけたいのに」の記事はコチラから▼

関連記事

覚えていない程、漫画を読んできましたシマヨシです。今回は「翼くんはあかぬけたいのに」の第6巻について紹介します。今回の表紙はジャッキー&翼くんですね。翼くんとは真逆なバカ元気なジャッキーですが、余りスポットが当てられる事が少な[…]

最新情報をチェックしよう!