毎週【月曜日・水曜日・金曜日】に記事投稿!! 今期アニメ「邪神ちゃんドロップキック」見て笑ってます! その他の記事も是非、ご覧あれ!\(^_^)/

《評価80点》漫画「翼くんはあかぬけたいのに」第6巻ネタバレ感想!

  • 2019年11月29日
  • 2019年12月1日
  • マンガ

覚えていない程、漫画を読んできましたシマヨシです。

今回は「翼くんはあかぬけたいのに」の第6巻について紹介します。

今回の表紙はジャッキー翼くんですね。

翼くんとは真逆なバカ元気なジャッキーですが、余りスポットが当てられる事が少ないキャラクターでした。

しかし、私は意外に好きだったりします。

今回も登場は少しです。

ただこの第6巻を読むと、ジャッキーがどんなキャラクターなのか――その魅力も分かって頂けると思いますよ。

漫画「翼くんはあかぬけたいのに 全巻記事一覧」はコチラからどうぞ。

シマヨシ
「気楽に読める漫画が好きな人」「笑える漫画が好きな人」「日常系漫画が好きな人」にはオススメ!
 
  • ジャンル – 少年漫画
  • 原作/漫画 – 小花オト
  • レーベル – 裏サンデー女子部
  • 出版社 – 小学館
  • 発売日 – 2019年11月17日

 

▼是非、興味のある方はコチラからどうぞ▼

 

シマヨシ
ここから下はネタバレ情報アリ!
 

「翼くんはあかぬけたいのに」第6巻ネタバレ見どころポイント

  • しよちゃんの業務日報
  • ハワイからの交換留学生
  • 隼人が太っちゃった?

この3つの見どころポイントに注目しました。

面白い点を伝えつつ、全てをネタバレしないように、簡単にですが紹介したいと思います。

 

しよちゃんの業務日報

前回の「第5巻 翼くんはあかぬけたいのに」の記事でも、しっかりとしよちゃんの面白さを紹介しましたが、当然今回もしよちゃんが暴走してました。

今回、ついにあのしよちゃんに想い人が現れてしまいます。

シマヨシ
一応は美人だけど、顔芸と真っ黒な性格のしよちゃんに想い人がっ!?

その相手が仕事関係で知り合った――柳垣という名前の超イケメン。
しかも超お金持ち。
どうやらとある店舗の店長だとか……。
しよちゃん「お生憎さま!ああいう小綺麗なのはタイプじゃないわ」
どうやらしよちゃんのタイプはゴリゴリのイカツイ男みたいです。
しかし、柳垣の対応から好きになってしまうしよちゃん
――チョロすぎます。
ただこんなに初々しいしよちゃんは初めて見たかもしれません。
それぐらい初めてのデートに緊張してました。
ここまで笑いの要素はほとんど無し。
あれ?こんな漫画だったけ?ってなりますよね。
そんな事を考えていると――柳垣はフェラーリで登場。
そして高いビルのレストランでの食事デート。

シマヨシ
色々とパーフェクト過ぎる感じが……。
 
柳垣「結婚を前提にお付き合いしていただけませんか?」
愛の告白にYESと答えたしよちゃん
しかし、仕事を辞めて転勤するように言われて、今の人生や仕事が大好きなしよちゃんは泣いてしまいます。
ここから柳垣の態度が激変。
柳垣「結婚以外に大事なモンなんかあるわけないじゃないですか。アナタ、女でしょ?」
その言葉を聞いたしよちゃんは、コップに入っていた水をぶっかけて気持ちよくフッてしまいます。
ここはカッコイイ、私が知っているしよちゃんでした。
これにて終了――ではありませんよ。
今回もオチがしっかりあります。
森田「うわぁあああーーーーッ!しゃらくせぇーーーーッ!」
職場の友達の森田が、とある物を読みながら叫びます。
はい、それはしよちゃんが妄想で書いた業務日報でした。
つまり今までの恋の話の全てが、しよちゃんの妄想だったというオチでした。
森田「でもオメーのはイラッとしかしねーよ!なんでかって?全部妄想だし!業務日報に書くことじゃねーからなァ!」
ここの森田の疲れ切った顔と叫びに、読んでいた私は吹き出しましたよ。
この漫画はこうでなくては。
長すぎるしよちゃんの妄想回でした。
 

ハワイからの交換留学生

とある日、ハワイからの交換留学生としてモモナが登場します。

明るくて純粋な女の子。

ただジャッキーが充血した目で睨んでいました。

ジャッキー「仲よくだと……?いきなりは無理っすね……」
あの誰にでも優しくてノリノリのジャッキーが、不機嫌そうな所は初めて見ました。
今まで余りスポットが当てられてこなかったキャラクターですが、私はサブキャラの中で意外に好きだったりするキャラクターでした。
ワイワイ騒がしいキャラクターなので、バカ騒ぎしていた高校時代を思い出すんですよね。

 

シマヨシ
男って皆バカだから。特に中学・高校は自分でもバカだった記憶しかない。ただそれが面白いんだけどね!

ジャッキー
がバカ騒ぎしている場面は、高校という場所の表現をリアルにしてくれる感じがするんですよ。
共感してくれる人は多いのではないでしょうか。
 
話は戻りまして――先に言ってしまうと今回の回は笑いは少な目です。
バカをやりながら学校の案内をしてあげる、ちょっと面白い話が続き。
最後はしっかりとジャッキーが締めてくれました。
ジャッキー「まいねーむいずきょういちじゃくどう……。あいむぐっらどとぅしーゆーももな」
片言の英語でジャッキーは自己紹介をしてました。
つまりちゃんと英語をマスターして交流する為に、初めはあんなに怒っているような行動をしたという事でしょう。
怒っているように見えただけ。

 

シマヨシ
やっぱりジャッキーは嫌いになれないなぁ。

ギャグパートだけでなく、ちょっと良い話を入れてきた感じですね。
変に長い訳でもなく、ショートストーリーだったので、時間的にも内容的にも良かったと思います。
 

隼人が太っちゃった?

ジャッキーと交換留学生の良い話のあとは――当然、ギャグ全開でした。
そしてやらかしたのは隼人です。
ここまで読んできた人は、しっかりキャラが擦り込まれたはずのイケメン美容師です。

 

シマヨシ
は、隼人が太ってる!?

そうです、今回は隼人が太る回です。
理由はシェアハウスのメンバーの食べ物をよくつまみ食い。
あと徹夜でゲームをしながら夜食をガツガツ。
気付けば、お腹だけ膨れ上がった隼人の姿がありました。
しよちゃん「寄生したエイリアーン!」
しよちゃんのツッコミと、隼人のビジュアルが面白過ぎて笑いました。
お腹だけ出てますからね。
ただこれは隼人の芝居でした。
はい、これは隼人が水風船をお腹に入れただけのバカな作戦だったんです。
理由は分かりますよね。
ドMの隼人が皆から罵られたいが為の作戦でした。

シマヨシ
――だと思ったよ!

ただここから予想外な事が続きます。
実はケンさんも太っていて、一緒にダイエットを始めてしまう事。
しよちゃんが本気でダイエットに強力してくれた事。
一緒に頑張ろうという思いが、嘘を付いている隼人を攻め立てます。
だから隼人は言います。
隼人「オレなんかそんな価値ないよ!」
ケンさん「お前は俺の親友だ!それだけで十分価値あんだよ!」
隼人「そうだね、それじゃあオレ……こんなことしてる場合じゃないかな。親友の悩み解決に、オレももうひとがんばりしなきゃね」
優しい顔で隼人は、ここでお腹に入れていた水風船を割ります。
そして全てを告白して許してもらおうとした隼人ですが……。
ケンさん「死ね」
何故か、ダークエルフ化したケンさんが、真っ黒な冷たい表情で最後は締めました。
実はここまで隼人に対しての気持ちを熱く語っていたケンさんですからね。
最後のセリフの短さに笑ってしまいました。

シマヨシ
この回が6巻で1番笑いました。ケンさんの顔が面白すぎる!

やっぱりこの漫画は女キャラだけじゃなく、男キャラも面白い事を改めて認識した回でした。
 

「翼くんはあかぬけたいのに」第6巻の感想・評価

今回も沢山笑わせてもらいました。

初めの方は女キャラばかりが目立つ内容でしたが、この6巻を読むと男キャラの魅力がどんどん増している事がジンジン伝わってきます。

どんなキャラ、どんな場面でも、高い笑いの要素があるのは素晴らしい。

とても完成度の高いギャグ漫画だと思いました。

 

80点
 
漫画「翼くんはあかぬけたいのに」読む価値はあるのか?
――と聞かれれば、私は読む価値はあると答えます。

もう読んだ人は同じ評価になったでしょうか?
まだ読んでいない人は後悔しないように一度読んでみて下さい。

漫画は読まないで損をする事はありませんが、読むと得をする事があるモノです。
是非、自分が得をする漫画を逃さない為に手を差し伸べて上げて下さい。

以上、ここまでこの記事を読んでくれた方はありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!