毎週【月曜日・水曜日・金曜日】に記事投稿!! 最近は漫画「ノケモノたちの夜」にハマってます! その他の記事も是非、ご覧あれ!\(^_^)/

《評価90点》漫画「翼くんはあかぬけたいのに」第7巻ネタバレ感想!

 

覚えていない程、漫画を読んできましたシマヨシです。

 

今回は「翼くんはあかぬけたいのに」の第7巻について紹介します。

 

体育祭をすれば真面な訳がなく、スキーでイキり出すあのキャラに、あの問題児による初バイト回。

 

もうお腹いっぱいで腹が痛いですw

 

シマヨシ
「気楽に読める漫画が好きな人」「ギャグ漫画が好きな人」「日常系漫画が好きな人」にはオススメ!
 
  • ジャンル:ギャグ、日常、ラブコメディ
  • 原作 / 漫画:小花オト
  • レーベル:裏サンデー女子部
  • 出版社:小学館
  • 発売日:2020年6月12日
 

▼是非、この漫画に興味のある方はコチラからどうぞ▼

 

シマヨシ
ここから下はネタバレ情報アリ!
 

《評価90点》漫画「翼くんはあかぬけたいのに」第7巻ネタバレ感想!

 

「翼くんはあかぬけたいのに」第7巻ネタバレ見どころポイント!

  • こいつらの体育祭が真面な訳がない!
  • スキーで翼くんイキる!
  • ももこ初バイト!

 

この3つの見どころポイントに注目しました。
面白い点を伝えつつ、全てをネタバレしないように、簡単にですが紹介したいと思います。

 

 

こいつらの体育祭が真面な訳がない!

 

ではでは。

 

今回の第7巻では、主人公である翼くんが大活躍します。
いつもは周りの濃いキャラたちに埋もれてしまいがちですが、今回は翼くん回と言っても大丈夫でしょう。

 

その1つが――体育祭でした。

 

シマヨシ
ぶっちゃけ翼くん以外も面白すぎるんですけどねw
 

高校生の体育祭、男子は張り切る奴はいても、女子はメイクや髪型を気にしてやる気なし。
そんな女子に対して翼くんの何気ない一言から、女装をさせられるというのが今回の面白い話です。

 

ちなみにももこは安定のズボンを腰パン……ではなく、肩パン状態の、もう思い出しただけで笑ってしまう状態でした。

 

いや、やっぱりももこは良いですねw

 

あとはド天然の翼くんですからね。

 

女子たちに完璧に女装させられますが、いきなり障害物競争に出場して、網をくぐって髪をぐちゃぐちゃにするわ、片栗粉で顔面を真っ白にするわで面白すぎました。

 

女子生徒「気をつけろって言ったでしょ! バッチリキメた女子が飴食いなんか全力でやる!?」
翼くん「ヒヒ~! で、でも、ももこもやったじゃん……!」
女子生徒「ももこは人間じゃないもん」

 

片栗粉で能面みたいな顔の2人(翼くんももこ)の、真剣にやってるんだけど? みたいな顔が良いんですよね。

 

シマヨシ
ホントにこの2人は良いキャラしてます! 何も喋ってなくても笑えますからw
 

最後の最後に女装した翼くんを見たマナティーがやってくれるんですよ。

 

マナティー「んもう、実はほんとうに女の子だったのかと思って、私が男の子になろうと……」
女子生徒「玉入れの玉を股間にしのばすな」
 

翼くんが女装に使ったリップをマナティーが口に塗りたくりつつ、股間がもっさりした状態で、ドヤ顔をキメてます。

 

もう笑いという点では完璧でしたw

 

 

スキーで翼くんイキる!

 

ではでは。

 

引き続き、今回は翼くんが活躍してましたので、2つ目が――スキーでした。

 

シマヨシ
翼くんの調子にノッてる感じが、ノリノリで痛面白い!
 

いつものメンバーでスキーに行くのですが、ほとんどのメンバーがスキーに自信がない中、翼くんは抜群にスキーが上手かった事実が発覚。

 

すると当然の流れとして、翼くんが皆の先生になりますよね?

 

するとあら不思議――翼くんのアゴがアントニオ猪木ばりに出てくるんです。

 

つまりイキッてくるんですねw

 

シマヨシ
普段はこんなに褒められることがないですからね。完全にイキッてましたw
 

まぁ、最後は痛い目に合う訳ですが、ここまでイキッた翼くんは中々見られませんから、不思議と読んでて記憶に残ってしまいます。

 

翼くん「へーへー。ったく、僕は子守りで来たんじゃないっての……」
しよちゃん「殺してあげましょう」
 

今までは主人公のはずなのに、脇役に追いやられてましたからね。
翼くんが輝いていて(イキッてて)面白かったです。

 

 

ももこ初バイト!

 

ではでは。

 

最後はももこの面白話でしめましょう。

 

私がこの漫画で大好きな三大女神。

  • ももこ
  • しよちゃん
  • マナティー

 

この3人の誰かが中心のストーリー回は、必ず大爆笑必須な濃いすぎるお方たち。

 

今回はその中の1人――ももこの初バイトです。

 

シマヨシ
もうくだらないだけの話なのに、笑いが堪えられない面白さがここにある!
 

黙っていれば、もの凄く可愛い女の子ですが、私服がダサすぎるのと喋り出すと人間じゃなくなる特性を持っているヤバいキャラです。

 

そんなももこがバレンタインデーの日に、お菓子屋でバイトするんです。

 

もうヤバいことしか想像できないですよね?
何故ならももこですから。

 

ももこ「よぉっし! ムカつく先輩どものご機嫌取りも仕事のうちダスねっ!」
先輩「普通そういうの大きな声でハッキリ言う?」

 

シマヨシ
スタートとから爆弾発言の連発! 一緒に働く先輩たちはタジタジ!
 

メモを取れと言われれば、自分の腕に刻もうとしてドン引きさせたり、接客中に弁当食べたり、もう無茶苦茶でした。

 

ももこの暴走は当然面白いんですけど、その無茶苦茶に付き合わされている先輩たちの反応が、また面白いんですよね。

 

いや~、やっぱりももこは最高でした。

 

 

「翼くんはあかぬけたいのに」第7巻の評価!

最高でした。
ギャグ漫画としてのクオリティーは素晴らしいと改めて感じました。

 

キャラの個性とキャラの濃さがしっかりとあって、ただ何もせずに立たせているだけで、笑ってしまうレベルまで達しています。

 

今、私のお気に入りのキャグ漫画です。

 
 
90点
 
もう読んだ人は同じ評価になったでしょうか?
まだ読んでいない人は後悔しないように一度読んでみて下さい。
 

漫画は読まないで損をする事はありませんが、読むと得をする事があるモノです。
是非、自分が得をする漫画を逃さない為に手を差し伸べて上げて下さい。

 

以上、ここまでこの記事を読んでくれた方はありがとうございました。

▼是非、この漫画に興味のある方はコチラからどうぞ▼
最新情報をチェックしよう!
>【 シマヨシブログ管理者 】

【 シマヨシブログ管理者 】


こんにちは、シマヨシ大佐です。

毎週【月曜日・水曜日・金曜日】に記事投稿!

そしてこのブログ【シマヨシブログ】は、【アニメ・マンガ・ラノベ】の名作を発掘する目的で立ち上げました!

全ては自分の為に――。

ではでは。
是非、気ままに立ち寄って下さい!

CTR IMG