超趣味特化の不定期更新ブログ! 最近は漫画「左手のための二重奏」にハマってます! その他の記事も是非、ご覧あれ!\(^_^)/

《全てはここに》漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」全巻ネタバレ感想一覧!

【 引用元:公式サイト となりのヤングジャンプ:ウマ娘 シンデレラグレイ 】

 

覚えていないほど、漫画を読んできましたシマヨシ大佐です。

 

こちらの記事は「ウマ娘 シンデレラグレイ」についてのまとめ記事です。
私が読んだ最新巻まで紹介します。

 

後に怪物と呼ばれるオグリキャップの地方から中央への伝説のシンデレラストーリー。

 

アニメのウマ娘にハマった人は、絶対にオススメです!
これを読めば、オグリキャップから目が離せません!

 

シマヨシ大佐
「スポーツ漫画が好きな人」「レース漫画が好きな人」「学園漫画が好きな人」にはオススメ!
 
  • ジャンル:レース、スポーツ、学園
  • 漫画:久住太陽
  • 脚本:杉浦理史
  • 漫画企画構成: 伊藤隼之介(原作:Cygames)
  • レーベル:週刊ヤングジャンプ
  • 出版社:集英社

 

盛り上がり評価グラフ!

 

シマヨシ大佐
まだまだ始まったばかりですが、スタートダッシュをキメている高得点グラフ!
 

「ウマ娘 シンデレラグレイ」全巻ネタバレ感想!

 

ではでは。

 

軽く読んでみた感想を書こうと思います。

 

この作品の主人公はオグリキャップ

 

地方のレベルの低さ、地方には圧倒的なスターがいない。

 

そうストーリーで言われる中で、オグリキャップはたゆまぬ努力と才能で、その存在を中央に知らしめる、成り上がりのストーリーでもあります。

 

これが面白い!

 

シマヨシ大佐
アニメの方でもちょこちょこ登場していたキャラなので、凄く気になっていたキャラでした!
 
そして特にこの作品の見所は――オグリキャップというキャラの魅力!
 

貧乏で普段はボロボロのジャージを着ているが、周りの目は全く気にしない。
学食を腹がパンパンになるまで食べ続けるが、周りの目は気にしない。

 

超マイペースキャラ。

 
シマヨシ大佐
可愛い! とても好感が持てるキャラです!
 
しかし、一度走り出すと、狂気的で野性的、パワフルなその姿で周りを魅了します。
 
オンオフのギャップが魅力的でした。
 
そして漫画の絵も魅力的で、レースでは躍動感溢れる「走り」を感じられる迫力のある絵で描かれていたりするので、読んでいて緊迫感が堪りません。

 

是非、オグリキャップの鬼気迫る走りを見て欲しい!

 

 

シマヨシ大佐
下に各巻ごとの記事リンクも張ってありますので、興味がある方は是非ご覧あれ!
 

第1巻 発売日2021年1月19日《評価87》

第1巻の記事

 覚えていないほど、漫画を読んできましたシマヨシ大佐です。 今回は「ウマ娘 シンデレラグレイ」の第1巻について紹介します。 新たなウマ娘のストーリーが爆誕しました!地方から中央の伝説へ、そのシンデレラストーリー開幕! […]

 

第2巻 発売日2021年2月19日《評価90》

第2巻の記事

 覚えていないほど、漫画を読んできましたシマヨシ大佐です。 今回は「ウマ娘 シンデレラグレイ」の第2巻について紹介します。 ついに「序章カサマツ篇」がクライマックスです! トレーナーとオグリキャップがぶつかり悩み、選択[…]

 

第3巻 発売日2021年5月19日《評価82》

第3巻の記事

 覚えていないほど、漫画を読んできましたシマヨシ大佐です。 今回は「ウマ娘 シンデレラグレイ」の第3巻について紹介します。 ついにオグリキャップがトレセン学園に入学します! 致命的なアクシデント、そして相変わらずなレー[…]

最新情報をチェックしよう!
>【 シマヨシブログ管理者 】

【 シマヨシブログ管理者 】


こんにちは、シマヨシ大佐です。

この【シマヨシブログ】は超趣味特化の不定期更新ブログになります!

目的は単純【アニメ・マンガ・ラノベ】の名作を発掘する目的で立ち上げました!

全ては面白い作品をいち早く把握する為に――。

ではでは。
是非、気ままに立ち寄って下さい!

CTR IMG